ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月16日

北海道キャンプ@2009夏 上陸6日目 釧路で・・②


釧路川を下見
釧路川を下見しようと思いましたが、橋のあるところ以外はほとんど見る事ができません。



カヤック釧路川源流下り
ここ眺湖橋からスタートです!



カヤック釧路川源流下り
釧路川の川下りツアーのお客様達が笑顔でご出発~



カヤック釧路川源流下り
じゃ、うちも出発しましょう!屈斜路湖でちと練習してから・・・



カヤック釧路川源流下り
プチ練習してから眺湖橋へ・・・



カヤック釧路川源流下り
ドンブラコ~ドンブラコ~と流され・・・(笑)



カヤック釧路川源流下り
曲がり角のアウト側に倒木がけっこうあったり、瀬もあり、自然たっぷりな釧路川源流です。
ツアーの方は釣りをして、簡単に釣り上げてました~!ガイドさんの仕掛けがいいのかな?(笑)




カヤック釧路川源流下り
釧路川上流部の素晴らしい部分を満喫して・・・中流部は次回の宿題に・・・(笑)
また来たいと思いました!



カヤック釧路川源流下り
ピックアップしていただき、ランチへ行きます。



屈斜路湖の砂湯
屈斜路湖の砂湯。掘れば温泉ですので、みなさん楽しそうに掘ってました~



屈斜路湖畔の砂湯キャンプ場
屈斜路湖畔の砂湯キャンプ場。オートではありませんが大盛況!



屈斜路湖畔の砂湯キャンプ場
ホラ!早くいくぞっ! byちび太



川湯温泉街
川湯温泉街でランチしようと思いましたが・・・



北海道川湯温泉街
おみやげ屋さんはガラガラ・・・



北海道川湯温泉街
あまり人が歩いていない・・・お昼時だからかな・・・?




北海道川湯温泉街
車はたまに通るくらいで・・・



北海道川湯温泉街
洋風のお店に入って「すみませ~ん!」×3回、お店の方がいました(笑)



北海道川湯温泉街スパカツ
なかなか味のあるお店で緊張~!(笑)



北海道川湯温泉街スパカツ
鉄板がジュ~ジュ~いいながら、注文したスパカツができました!



北海道川湯温泉街スパカツ
いいお店でした!



屈斜路湖
弟子は屈斜路湖で練習して・・・



屈斜路湖
これで2段階終了じゃ!仮免まで遠いぞ!(爆) byちび太教官



和琴半島視察
和琴半島視察(笑)



和琴半島視察
ちび太は湖畔の芝生で気持ちよくランニング!



和琴半島視察
名物のじゃがいもだんごを食べました~!ん~~~~~~~~~~(汗)



屈斜路湖に生息してる「クッシー」
昔、大騒ぎになった屈斜路湖に生息してる「クッシー」!陸にはい上がってきてます!(爆)



屈斜路湖に生息してる「クッシー」

クッシーに襲われないよう離れて食べます!(爆)



屈斜路湖に生息してる「クッシー」
今日も爆睡です!



茅沼温泉
お気に入りのシラルトロの温泉(茅沼温泉)で茹でられます!熱い湯船45~46℃の風呂でトロットロに・・・(爆)
ここは3種類くらいの温度+露天があります。



茅沼温泉
茹でられすぎて最高でした~!やっぱ源泉掛け流しがいいですねぇ~(笑)



茅沼温泉
前に泊まったシラルトロ。




達古武と釧路市街の間にある「南蛮亭」へ
ディナーは達古武と釧路市街の間にある「南蛮亭」へ。またしても揚げ物!
鳥のからあげ「ザンギ」は地元の定番みたいです(ハーフもあります)。
カキフライは大粒でジューシー!サクッふわタルタル~でした(笑)



達古武と釧路市街の間にある「南蛮亭」へ
美味しくて、量もいっぱい、まいう~族にはピッタンコなお店です!



翌日へ(北海道キャンプ@2009夏 上陸7日目 釧路で・・)



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
なんかイラっとする北海道レポですね(爆)
私が行こうとしてる場所&計画をことごとく
土足で踏み荒らされたようで・・・
計画変更しようかな〜?
でも全然楽しそうじゃないから、まいっか(笑)
八戸〜苫小牧はちび太は車中?
Posted by バロンパパ at 2009年08月28日 12:27
義兄上さま!
たまにゃ見ていただいてるんですね!優しい所もあるんすね~(笑)

バロン家の為に道東をロケハンしてきました~(笑)
土足で踏み荒らす事なんて、思っててもしませんよ・・・タブン!
逆にコチラの方が、圧倒的なレポに容赦なく踏み消されると思っております(泣)計画通り行ってきてくださいませ!

あれ?楽しそうにしてるつもりですが・・・笑顔入り写真をメールしましょうか?(笑)

混んでる時期をはずして最高の旅ができそうですね!早くレポを拝見したいです!

八戸~苫小牧は夜9時過ぎ発で翌朝7時着の夜便でちび太は車中で爆睡してました~。でも、八戸は遠かったです・・・
これで大洗発でも、ちび太は大丈夫と思いました!(笑)
Posted by *ken*ken at 2009年08月28日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ@2009夏 上陸6日目 釧路で・・②
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ