ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月09日

SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ

黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
かれこれ15年来のお友達らいとさんと久しぶりに一緒にキャンプ行きたいよね~って電話から数年後、当時の話が現実になりました!(笑)

東名高速厚木インター
今回は市場で食材を仕入れたので、そのまま南下して東名高速厚木インターを利用しました。






雨予報で、やっぱり雨・・・オマケに渋滞との交通情報です!
雨の中央高速
この先から渋滞。出だしからついてないなぁ~






白いポルシェが原因の渋滞でした。
事故
なんで中央分離帯の方に向いてるのか?大きな事故でなくてヨカッタですが・・・





大野路オートキャンプ場に到着。
素晴らしい撥水加工ビッグタープ
今回の会議室は、らいとさんご提供のユニフレーム「ビッグタープ」!いや~でかい!でかい!






午前中から飲ませていただきます!
たくやんの餃子
九州のキャンプ達人「たくやん」作の焼餃子

パリッパリでまいう~です!(^-^)


ozaさんが何か出してきました。ユニのダッチか!って思ってみてたら底が深すぎ?あれ、これはまさか・・・(笑)
ogaさんのディープダッチオーブン
普通のディープでなく銘品「ウルトラディープ」じゃないかい!




SCC(シェラカップクラブ)副会長のらいとさんがボッチキャンプと同じ焚火台を使用してるので拝見させてもらい・・・
らいとさんのボッチキャンプ
もっと薪を入れようとしたらタープに穴があくのでイエローカードがでました!(笑)
らいとさん、最近は悩み事が多くなり、ご自宅の端っこで焚火しながら涙を流す事があるそうな?ないそうな?(爆)



こちらは、たくやん焚火コーナー
ボッチキャンプなユニ焚火台
らいとさんに見えないように薪いっぱい入れてました!

ワシのタープじゃないけん!関係ないばってん! byたくやん



とりあえず乾杯!
黄缶会大野路オートキャンプ場
らいとさん以外のozaさん、たくやん、ダーリンは初対面ですので緊張です。

ozaさんは美味しい料理を作っていただき、まいう~連発でお近づきになり・・・

たくやんはお住まいが近いのと共通のお友達話題なお話で近づき・・・

ダーリンは、有名ブロガーのくうママさんの話題で近づき・・・

そして、らいとさんの下ネタ武勇伝で盛り上がり、雨はまったく関係ありません。逆に大雨でヨカッタかも!(笑)

defdefさんもご到着でまた乾杯!
乾杯の儀式
defdefさんも初対面ですが、昔からお名前は色々なHPやBLOGで拝見しており、同級生って事で仲良く!(^-^)



ウルトラディープの威力かogaさんのテクニックか?激ウマ骨付き鶏!
パリッパリのから揚げ
この骨付き鶏食べてる時、みなさん黙って食べてました!いや~パリッパリ超まいう~




お名前は10年以上前から存じ上げてる「D隊長」もご到着!
大雨でもキャンプ
D隊長の「D」は「dangerous」の意味だと某らいとさんから聞いていたので・・・用心しておりましたが・・・(爆)

極厚鉄板で豪快に料理する姿は素晴らしくかっこいい先輩キャンパーさんがいたな~って思ったら・・・

えっ?年下ですか??またまた~(笑)

今回は初対面だし、あまり突っ込まないようにして・・・ぶっ飛ばされないように・・・(笑)
シェラカップクラブ特製のシェラ
さりげなく、SCC(シェラカップクラブ)のシェラを使ってました。何かの偶然!




ozaさんが作ってくれた「黒はんぺんのウルトラディープフライ!」 まいう~!
黒はんぺんフライ
あっつあつの黒はんぺんとビールは最高でした~




雨は時々豪雨ですが、虫ゼロ!周囲にキャンパーなし!ほぼ貸切みたいな感じで最高!
夜も大雨だけどキャンプ
難点を上げるとすれば、豪雨だとお話ができません・・・雨音が凄すぎて・・・(笑)




会話は大声になってしまいます。
男のキャンプ
今回のオヤジキャンプの爆笑ネタは・・・

らいとさんのあんな事&そんな事まで?若かりしき頃の武勇伝で盛り上がりました。

黄缶会メンバー多く・・
2245可愛いね~
2257は大きくていいね~
3257は明るいね~
みたいなマニアックな暗号が飛び交ってました。プリムスファンなら標準語でしょうが(笑)

持参したコールマン639とヴェイパラックスは怖くて出せませんでした~(笑)

皆さんの共通なお友達の話題でも盛り上がり、九州のおさえもんさん、おいらさん、kamisan、大阪のtaroさん、RICEさんはクシャミが止まらなかったと思います。


餃子の達人らいとさんの餃子スープ!あったまりました~
お腹に優しい餃子スープ
アッサリ塩味、らいとさんが相撲部屋にいた時に教えてもらった味だったっけかな?(笑)

ボクの一品料理は・・・
1.松坂牛風の牛タン
2.但馬牛風のステーキ
3.マヨ大盛り自家製ポテトサラダ(評判いまいちでした)

宴たけなわですが雨風がより一層強くなってきました~
大野路オートキャンプ場で会議中
この後、だいぶたってから・・・みんなでビッグタープを低くして就寝となりました~





翌朝の風景
らいとさんのユニフレーム復刻版ビッグタープ
ユニフレームの銘品「ビッグタープ」無事でした!





大野路の水は伏流水です。
富士天然水キャンプ
キャンプ場の管理人さんが「昨日は大丈夫でしたか?」って聞かれ・・・

「雨音を聞きながら楽しくキャンプさせていただきました」っと答え・・・管理人さんは笑ってました。


富士山は拝めないと思っておりましたが、顔を出してくれました!
黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
やっぱ、日頃の行いなんでしょうね~(笑)




でた~銀閣! ぴこさんのお宝見せびらかし攻撃はキツイな~~~(笑)
プリムス銀閣primus
手前は新品、奥は常用だそうです。アルミですので取扱いは丁寧に!しかし、贅沢すぎます~ 1台欲しい~




朝はオヤジバイキング!(笑)
黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ




餃子スープにうどん入れて、らいと部屋餃子ちゃんこうどん?ごっつぁんです!
黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ

ボクは食べるだけでしたが・・・ゴハン5合炊きました~

らいとさん:「ケンちゃん、誰がそんなにコメ食べるのよ~」っと言われ・・・
黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
らいとさんの為に炊いたんですよ!さすが、元横綱! シェラカップが小さくみえますね・・・(笑)

結局、みなさん米を飲んで・・・D隊長に「足りないぞ~」と言われ・・・



前泊していただいた「らいとさん」のポール。
黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
らいとさんが寄りかかったら折れたそうな?(爆)  ホントはすごい強風でやられたそうです。



サイドポールを収納中にキャップが飛んでいったそうです。らいとさんの芸は細かいな~(笑)
黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
ぴこさんが助っ人で探します。

も~頼むよ~横綱~!(爆)


黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
ぴこさん、見た目と一緒で優しい方ですね~



黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
ご参加の勇者たち   *ken、ぴこさん、ozo0aさん、defdefさん、たくやん、ダーリン、らいとさん、D隊長

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ライトサンノツマラナイオヤジギャグにも負けず・・・とても楽しい爆笑キャンプでした!(笑)

黄缶会sccみたいなオヤジキャンプ
たいへんお世話になりましたm(__)m








このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
スノーピークストアキャンプ2018 in ふもとっぱら
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)
 スノーピークストアキャンプ2018 in ふもとっぱら (2018-12-03 12:43)

この記事へのコメント
kenさん、久し振り過ぎるキャンプでしたけど、ブレないイケメンぶりに脱帽でした!お世話になりました。
ツッコミ(訂正)どころ満載だけど(爆)
第2回パンチCAMP が待ち遠しいです!
Posted by らいと at 2019年07月09日 19:57
らいとさん、先日はありがとうございました!
幹事をしていただきたいへんだったと思います、ご苦労様です。
キャンプ場もほぼ貸し切りにしてもらったり、ビッグタープ提供してくれたり、おんぶに抱っこに肩車状態で頭が上がりませんよっ!(爆)

十数年のブランクを感じないキャンプで、初対面の方々も見た目と違って優しいキャンパーさんでたいへんお世話になりましたm(__)m

らいとさんのパンチな武勇伝をお聞きして、ボクなんぞまだまだヒヨッコだと思いましたよっ!(爆)

次回、武勇伝の続きを楽しみにしておりますね!(^-^)
Posted by *ken*ken at 2019年07月11日 10:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ