ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月14日

北海道キャンプ@2009夏 上陸4日目 十勝~釧路へ

カントリーファーマーズ藤田牧場
カントリーファーマーズ藤田牧場で快適な朝を迎えました!北海道な感じです!(笑)
お隣のサイトとの離れ具合はちょうどよい感じです。だ~れもいないと寂しいですしね!混んでるので1泊しか予約できず残念・・・

今回のレポは・・・長期でしたので分割させて頂きました。

北海道キャンプ@2009夏 帰宅

北海道キャンプ@2009夏 上陸8日目 釧路で・・④

北海道キャンプ@2009夏 上陸7日目 釧路で・・③

北海道キャンプ@2009夏 上陸6日目 釧路で・・②

北海道キャンプ@2009夏 上陸5日目 釧路で・・

北海道キャンプ@2009夏 上陸4日目 十勝~釧路へ

北海道キャンプ@2009夏 上陸3日目 藤田牧場へ

北海道キャンプ@2009夏 上陸2日目 かなやま湖

北海道キャンプ@2009夏 上陸

にわけております。もうちょっとでショボ完成です!よろしくお願いしますm(_ _)m

カントリーファーマーズ藤田牧場
朝のパトロールも終わり、充電完了で絶好調のちび太選手です(笑)



北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
道路(東の方)からキャンプ場を撮ってみました。右にマイサイトがあります。



北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
入口。入って左側に受け付けがあります。色々とご案内していただき、とっても優しい牧場主?管理人さん?でした!


北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
カントリーファーマーズ藤田牧場、西の方からです


北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
牧場ですので馬もいます(笑)



北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
カワイイ子牛



北海道カントリーファーマーズ藤田牧場スノーピークキャンプフィールド
左の建物がWC


北海道カントリーファーマーズ藤田牧場スノーピークキャンプフィールド
緊急時の避難はこちらの建物(2Fの一部)が利用できるそうです


北海道カントリーファーマーズ藤田牧場スノーピークキャンプフィールド
建物の右にスノーピークの製品がありレンタルできます



北海道カントリーファーマーズ藤田牧場スノーピークキャンプフィールド
綺麗な芝生で最高です



北海道カントリーファーマーズ藤田牧場スノーピークキャンプフィールド
ちび太も大満足!(笑)


北海道の牛乳
北海道の牛乳は美味しかった~



北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
太陽がどんどん上にあがってきました



北海道スノーピークキャンプフィールド
とても贅沢なキャンプをさせていただきました~


北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
スノーピークの看板が光ってました!(笑)





北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
キャンプ道具は20mくらい運びました~




北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
撤収は絶対に手伝わない「白キツネ」発見!(爆)



北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
道具の運搬にカヤックが大活躍!(笑)


北海道スノーピークキャンプフィールドカントリーファーマーズ藤田牧場
次の目的地へ向けて出発!



町から然別湖へ向う途中の道道85号線にあるビュースポット
鹿追町から然別湖へ向う途中の道道85号線にあるビュースポット。


然別湖に来ました~
然別湖に来ました~


然別湖カヤック
とても綺麗な湖でした!


名寄の道の駅
名寄の道の駅には大きなドッグランがありましたがっ・・・蛾が大量発生していて退散・・・




釧路湿原国立公園内にある「シラルトロ湖キャンプ場」
今晩は釧路湿原国立公園内にある「シラルトロ湖キャンプ場」にお邪魔します。釧路のサンマは脂のってて燃えまくり・・・(笑)



釧路湿原国立公園内にある「シラルトロ湖キャンプ場」
つぶ貝うまかったです!



釧路湿原国立公園内にある「シラルトロ湖キャンプ場」
やき豚もあり、焼き焼き大会!(笑)


釧路湿原国立公園内にある「シラルトロ湖キャンプ場」
今日はタープなし。ヘキサLを張ろうと思いましたが・・・





野天キャンプがしたくなりました・・・




理由は簡単・・・




上を見上げると・・・






釧路湿原国立公園内にある「シラルトロ湖キャンプ場」満天の星空


ここのキャンプ場は隣接する「憩の家かや沼」にて源泉掛け流しのお風呂(徒歩3分くらい)があり良かったです。湖へは降りられませんが・・・


翌日へ(北海道キャンプ@2009夏 上陸5日目 釧路で・・)



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
おおおおおおおおおおおおお
満天星ですね!
Posted by とも at 2009年08月25日 18:02
ともさ~ん!
野天キャンプもたまにゃええもんでしたよ(笑)

鹿が走り回ってビックリしましたが、温泉入って、焼き焼きして、グビグビと飲んで楽しい夜でした~(笑)
Posted by *ken at 2009年08月25日 21:59
はじめまして!
新着記事のお写真の美しさにひかれて、初めてオジャマしました^^

素晴らしいキャンプ場ですね~♪
我が家は、北海道出身でありながら、北海道在住時代にはキャンプをしていなかった、という痛恨の過去を持つまぁくんとnokko、2ワンコのファミリーです^^
どのお写真も本当にステキ・・・ますます北海道キャラバンがしたくなりました^^

もしよかったら、今後ともヨロシクお願いします♪
Posted by nokko&まぁくん at 2009年08月25日 22:08
nokko&まぁくんさん、はじめまして~!

北海道は魅力的なキャンプ場がいっぱいですね~
素晴らしい所がご出身地で羨ましいですよ!

写真はまだまだですが、お褒め頂きありがとうございます!できましたら、もっと大きな声でお願いします!(爆)

こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken at 2009年08月25日 22:50
初めまして!
足あとからお邪魔しました^^
素敵な星空ですね~~~!
ちび太君がカワイイ!お利口!うちのチワワとは違う(笑)

我が家もチワワ2匹連れてキャンプしてます。
ビビリでよく吠えるので、気を使います^^;
またお邪魔させて頂きたいので、お気に入り登録させてくださいね、
宜しくお願いします♪
Posted by さ~こさ~こ at 2009年08月26日 16:06
さ~こさん、初めまして!
星空はいいもんですね!ちょっと寒かったですが・・・気持ちよい夜でした!

ちび太はとてもお利口なんですよ!だ~れも利口と言ってくれませんが・・・(笑)

うちはガソリンスタンドの店員さんを見たり、ガードマンを見たりするとワンワン吠えまくりです。なんか理由があるんでしょうね・・・(笑)

こちらからもお気に入り登録させてくださいませ!

今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2009年08月26日 22:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ@2009夏 上陸4日目 十勝~釧路へ
    コメント(6)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ