ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月13日

北海道キャンプ@2009夏 上陸3日目 藤田牧場へ


北海道かなやま湖キャンプ場
傾斜地が多いですが、なだらかです。湖&温泉が近く良かったです。


北海道かなやま湖キャンプ場
お手洗いは立派でしたがジャパニーズスタイルでした~


北海道かなやま湖キャンプ場
かなやま湖のゴミステーション


北海道キャンプ@2009夏 上陸3日目 藤田牧場へ
かなやま湖キャンプ場の受付です。優しい管理人さんでした。



かなやま湖保養センター
道路を渡ると温泉(かなやま湖保養センター)があって便利です。北海道空知郡南富良野町東鹿越


十勝方面に向かいます
撤収して十勝方面に向かいますが天気わる~

高倉健鉄道員ぽっぽや
途中にある映画のロケ地で休息。雪の中でホームに立つ高倉健さんを思い出しますね~!

高倉健鉄道員ぽっぽや
展示車両は車内を見る事ができます。


高倉健鉄道員ぽっぽや
駅舎には「ぽっぽや特設コーナー」が・・・


高倉健鉄道員ぽっぽや
さら~っと拝見してきました~!


高倉健鉄道員ぽっぽや
雪景色だと雰囲気でるんですがね・・・(笑)


高倉健鉄道員ぽっぽや
近くの食堂でランチタイム!
さっきまで「ぽっぽや」の高倉健さんのイメージでいたのですが、ラーメンを見ると「幸福の黄色いハンカチ」で出所してきたばかりの高倉健さんに気分が変わってきまして・・・(爆)



北海道鹿追町農協Aコープ鹿追店
途中の「道の駅うりまく」にて休息してから、鹿追町農協Aコープ鹿追店で食材調達。

スノーピーク・スローキャンプフィールド藤田牧場
いつか行きたかったスノーピーク・スローキャンプフィールドに到着で~す!
お手洗いも綺麗で、万一の場合の避難建物も案内していただきました。すご~く優しい牧場長?さんです!


スノーピーク・スローキャンプフィールド藤田牧場
この白いトウモロコシは果物のように甘くてみずみずしくビックリ!こうでなくっちゃ!(笑) ジャガイモもうまかったですよ!


スノーピーク・スローキャンプフィールド藤田牧場
いくらは飲み物だった・・・(爆)



スノーピーク・スローキャンプフィールド藤田牧場
ダッチでホックホクになりますが、こんなに美味くなるとは・・・



スノーピーク・スローキャンプフィールド藤田牧場
北海道に来たぞ~って感じながら爆睡でした!


翌日へ(北海道キャンプ@2009夏 上陸4日目 十勝~釧路へ)



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
北海道いいな~いつか行ってみたいです。私だけ昔、贅沢道東旅行をしたことがあります。見るのも嫌なほど毎日カニでした。

このシェラカップ・・・小さい??
小さい見えるだけ???欲しいな~このぐらい小さいの。

我が家もいつか、わんこを連れて北海道にいってみたいです。
ちび太ちゃん、幸せ者だ。。。(*^_^*)
Posted by 花梨 at 2009年08月23日 22:26
花梨さん、どもありがとうございますm(_ _)m
道東は涼しかったです~!カニは少ししか見れませんでしたが・・・(笑)

シェラはスノーピークのチタンシェラですよ。
普通サイズですが、写真の撮り方が良くなかったかもしれません(汗)

青森まで高速で行ったので、北海道は遠かったです(笑) 特に帰り道は・・・(爆)
涼しく過ごせたので、ちび太には良かったと思います。

花梨さんBLOGを拝見してから青木湖へリベンジキャンプに行こうと思ってます(笑)
Posted by *ken at 2009年08月24日 11:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ@2009夏 上陸3日目 藤田牧場へ
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ