ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月25日

2018東北巡業温泉キャンプ 2日目 後生掛(大沼)キャンプ場

秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
夜はグッと気温が下がり、熟睡して充電完了で迎えた2日目の朝です。

この霧を見ていると気分は「石原裕次郎」!(笑)


霧はいいけど・・・テーブルはビッショリ!
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
ヘキサを低くしときゃヨカッタかな。





ちょっと、場内をパトロールして朝の運動しました。 歩いてカロリー消費!
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
幻想的でいい感じです!ちょいと寒いですが・・・気温は15度くらいでした。




朝は岩手県盛岡市のソウルフード『福田パン』。
フクダのコッペパンあんバター
アメリカンコーヒーと一緒に美味しゅうございました。




そして、秋田の秘湯「後生掛温泉」へ
秋田県八幡平の後生掛温泉
右の方へ下って行くと受付があります。




9:00から受け付け開始です、足湯で時間潰して・・・やっぱ、後生掛温泉は最高ですね~
秋田県八幡平の後生掛温泉の足湯
茹で上がった「豚足」を拭いて大浴場へ・・・



「馬で来て足駄で帰る後生掛」と伝わる秘湯です。
秋田県八幡平の後生掛温泉
料金:大人=600円(税込) 入浴可能時間:9:00〜16:00(最終受付は15:00)



撮影禁止なので、後生掛温泉HPからお借りしまして・・

出典:後生掛温泉

やっぱ、後生掛温泉は最高だと再認識しました~!



鹿角市へ買い物へ
川力商店で美味しそうな惣菜
鹿角市の市街地にある「川力商店」で美味しそうな惣菜を買います。優しいおばちゃんです。



お祭りが開催されるみたいです。
鹿角市お祭りの準備




鹿角市のスーパーマーケットITOKU
itoku鹿角店で買物





途中で立ち寄った「とことんとん八 八幡平本店」  秋田県鹿角市八幡平栃木川原358−10
八幡平ポーク直売所
高品質な豚肉屋さん。



入口には招き豚?
八幡平ポークの豚さん


そして、VIPがお見えになりますので早めに後生掛キャンプ場に帰ります。


確かVIP様は、昨日の朝に成田空港に着いたのに、もう到着?東京から630kmくらいあるのに・・・すごい体重体力!
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
灯油キャンプ以来、お久しぶりのカンパイ!



とりあえず、休憩。後生掛温泉の黒タマゴで3年長生きしていただきまして・・・
後生掛温泉の黒たまごを食べると3年長生きするそうです、箱根は5年。
2個たべて、6年長生き!マヨでチューンアップで×2倍=12年かな?(笑)



ちび太がビックリして走ってきましたので、聞いてみたら・・・変なタープを設営してるとか・・??(笑)
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場





幅5m×長さ6m、太陽光を反射どころか、宇宙からのあらゆる光線も撥ね退けるスペシャルシートだとか?(笑)
怪しいタープ
この大きさ、この模様・・・そして、この怪しさ・・・何とも言えません!(笑)

なんかガサガサしたシ-トですが・・・(笑)



この怪しいタープ、向かって右側が面積広く、私のヘキサに反射した「怪光線」を浴びせようとしてるのだと思います!(笑)
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
安いブルーシートよりはマシですが・・・(爆)



VIP様が初張りの、このスペシャルシートを肴にお酒がすすみます!なんですか~これは~(笑)
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
ビジュアル系キャンパーのワタシはやっぱスノーピークのヘキサが好きですが・・・(笑)



VIP様よりの面白いネタご提供で爆笑キャンプです!
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場





VIP様、いつもながらワイルドです!
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
シェル内で焼くと煙がシェルに着いて、そのニオイで熊が来るので、外で焼いてます!

VIP様、肉を焼きながら「怪しいタープ」を見ながらドヤ顔されてました・・・たぶん、病院に行ったら病名が付くでしょうね~!(爆)


秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
飲んで、食べて、話題はまだまだ怪しいタープの事で盛り上がりました~



夜は満点の星空!
星野撮影秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
少し風が吹いてきて、あのタープ飛ばないかな?なんて思いはせず・・・

だけど、3日以内には飛んでくれ~!なんて思わず・・・

爆睡させていただきました~!








このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
もう一回り 大きく 今度は赤白のレジャーシート柄で攻めてみようかな(笑)
Posted by 5X6 at 2018年08月26日 05:39
やっぱ、大は小を兼ねるっすね!

横風にも赤白で、めでたいキャンプお願いします!(笑)
Posted by *ken*ken at 2018年09月04日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018東北巡業温泉キャンプ 2日目 後生掛(大沼)キャンプ場
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ