ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月15日

小江戸川越散策

小江戸川越散策
小江戸川越が一年で一番盛り上がる「川越まつり」の直前に散策してきました。

街は祭りの準備で賑やかです!

我が家から車で1時間30分でタイムスリップしたような気分を味わえて楽しかったです。





小江戸川越
菓子屋横丁の「うなっ子」という鰻屋さんにカメレオンがっ!(笑)



小江戸川越
定番の「いも恋い」饅頭を食べながら・・



川越大師で有名な喜多院へ到着!


五百羅漢は日本三大羅漢の一つだそうです。小江戸川越
笑ったり泣いたり、様々な表情が印象的でした。


星野山無量寿寺喜多院が正式な名称だそうで。
小江戸川越
天台宗の名刹で、創建は830年。


不思議なワンちゃんに会いました!(笑)
小江戸川越
平日なにの混んでる!



食事すると記念写真が撮れるそうで・・・
小江戸川越
石焼きカレー&アイスコーヒー!美味しかったです!



不思議な名犬プリアちゃん登場!
小江戸川越
幸運をくれるそうです!


芸能人もいっぱい来てるみたいです。
小江戸川越
あ~石ちゃん(石塚英彦)だ~!(笑)


小江戸川越
ちび太も幸運をいただきまして・・・(笑)



小江戸川越
川越をブラブラして帰りました~



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ウロウロ)の記事画像
鎌倉で心の洗濯
道草キャンプ@くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場
京都観光2017
昭和記念公園でガス抜き
梅雨の美食散歩2014
登山@御岳山2014
同じカテゴリー(ウロウロ)の記事
 鎌倉で心の洗濯 (2018-05-20 18:28)
 道草キャンプ@くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場 (2017-07-11 10:54)
 京都観光2017 (2017-07-10 12:11)
 昭和記念公園でガス抜き (2016-04-20 22:11)
 梅雨の美食散歩2014 (2014-06-16 12:03)
 登山@御岳山2014 (2014-04-24 18:16)

この記事へのコメント
川越は自宅から近い所なのですよ~

名犬プリアちゃん知りませんでした・・・

今度行ってみよ

幸運貰って何かいい事有りましたか~(笑)
Posted by at 2011年10月15日 22:43
子どもの頃は本丸御殿で良く遊んだもんです…

きっと川越生まれだからイモになっちゃったんすね^^;
Posted by ふぁんき~! at 2011年10月16日 21:50
散策?ビール片手にですか

素面で何時からこんな趣味もあったんですか

やっぱり飲んだくれている方があっていますね
Posted by りなパパ at 2011年10月17日 18:06
五百羅漢の画像はAV絞りが効いてますね~
カメラが良いもんなぁ~(笑)
Posted by 和尚 at 2011年10月19日 08:57
俊さん、お久しぶりです!

お近くでしたか、プリアちゃんに会いに行ってくださ~い!

今のところ幸運は舞い込んできてません・・・(笑)
Posted by *ken at 2011年10月21日 11:11
ふぁんき~!さん、素晴らしいところでお育ちあそばれてたんですね!

小さい頃の環境って大人になって影響あるんすね!?(爆)
Posted by *ken at 2011年10月21日 11:15
会長、運転なもんでビールは飲めませんでした~

うなぎ屋さんで日本酒とうなぎ行きたかったですが・・・(笑)

最近、飲んだくれる前に寝ちゃいそうですよ~
Posted by *ken at 2011年10月21日 11:17
和尚先輩、最新のカメラ使ってて何をおっしゃってるんでしょうかァ~~?(笑)

写真はウデっすよ!ウデ!

そろそろ、スッゴイ写真を拝見したいです~!
Posted by *ken at 2011年10月21日 11:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小江戸川越散策
    コメント(8)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ