ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

2015東北巡業温泉キャンプ2

2015東北巡業温泉キャンプ2
東北巡業温泉キャンプの続きです!

今日は網張キャンプ場で楽しい&楽しい雨撤収!そして後生掛へ向かいます~




網張キャンプ場
網張キャンプ場の林間サイト。朝の風景です。




林間サイト
網張キャンプ場の林間サイト水場。




網張キャンプ場
雨なので延泊しようかと思いましたが、予約済みみたいで延泊不可・・・




網張キャンプ場
とりあえずのモーニングコーヒー




網張キャンプ場
ちび太選手も気合い十分!(笑)




網張キャンプ場
今日のモーニングセットはちょいコゲパンセット!(笑)




スノーピーク
おいおい、撤収だっちゅーのに・・・雨がひどくなってきました~




犬
撤収の時にここまで雨が降るとは・・・ワシも怒るで!ホンマに~(笑)

ドブネズミ状態で撤収完了~!


八幡平市でランチを探す・・・

なかなか美味しそうな店がみつからず・・・

八幡平市 西根総合支所の南西側に地元に愛されてそうなお店を発見!

てっちゃん食堂
てっちゃん食堂(岩手県八幡平市田頭39-92)

おばちゃんが1人で切り盛りしており、先客も3組ほど・・・

マーボー麺を注文。

店内はゆっくりと昭和な時間が流れていきます・・・

20~30分くらいして、美味しそうなマーボー麺が登場~!
マーボー麺
アッツアツでボリューム満点、おばちゃんの気合い十分な味でございました!

お孫さんが片づけのお手伝いをされて、チェーン店には無いアットホームな感じでした~

また八幡平に行くことがあれば「昭和」を感じに立ち寄りたいと思います。

そして、平安時代に発見された岩手の名湯である松川温泉へ・・・

3件の温泉旅館があり、人気順だと1.松川温泉「元湯松楓荘」 2.松川荘 3.峡雲荘だそうとの情報を得たので、とりあえず1番人気の温泉へ・・・
2015東北巡業温泉キャンプ2
温泉入浴:8:00~20:00 大人500円



すごく優しい女将さんで、洞窟岩風呂が雪崩で入れませんが大満足でございました~(笑)
2015東北巡業温泉キャンプ2
風呂上がりにヤクルトをいただきました! ゆで卵かどちらかがいただけるそうです。




2015東北巡業温泉キャンプ2
1743年開業の老舗温泉旅館。




2015東北巡業温泉キャンプ2
雪の積もった冬にまた来たいもんです。




2015東北巡業温泉キャンプ2
次回は岩風呂よろしくお願いいたします~m(_ _)m




2015東北巡業温泉キャンプ2
松川地熱発電所。1966年運転を開始した日本最初の地熱発電所。定格出力:23,500kW




2015東北巡業温泉キャンプ2
八幡平頂上付近を乗り越えて、後生掛へ・・・



後生掛キャンプ場にトウチャコ! レクタ張って、ちょいと休憩!
2015東北巡業温泉キャンプ2
お清めして、後生掛では完璧なキャンプができるよう祈願!!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ2
ランブリ4プロも設営しはじめてると・・・




2015東北巡業温泉キャンプ2
多少の雨ならノープロブレムなんすが・・・(笑)



笑っちゃうくらい大雨になってしまいまして・・・
2015東北巡業温泉キャンプ2
ランブリ4をレクタの下に入れて頑張りましたが・・・カミナリ様のご機嫌が麗しくないみたいです!(笑)

ちなみにカミナリ様は羽鳥湖(福島)でカミナリ友人に会って遊んできたそうです・・・(爆)

でっかい、カミナリ音がビシバシ!
2015東北巡業温泉キャンプ2
だいぶ楽しい渋滞になってきまして・・・車に避難してみました。



ガンガン降ってます!
2015東北巡業温泉キャンプ2
もう・・・家に・・・帰ろうかな~?(爆)



もうちょいでランブリがボートになりそうでした~(笑)
2015東北巡業温泉キャンプ2
もう、いい加減にしてくださいな!(笑)



2015東北巡業温泉キャンプ2
おかげさまで・・・夜はなんとか落ち着く事ができました。




2015東北巡業温泉キャンプ2
ちび太選手はトリ肉をたらふく食べてご満悦のようでし!




2015東北巡業温泉キャンプ2
今夜のディナ~は超簡単な「ヤキヤキ定食」!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ2
地鶏の焼き鳥。男は黙って塩!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ2
ハンバーグを見ると「ハクション大魔王」を思い出す世代!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ2
今日は雨&温泉&雨・・・

雨だと虫が少なくていいけど・・・(笑)

まだまだ続きます~(^^)/



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
続きが楽しみ(笑)。
Posted by rinapaparinapapa at 2015年09月01日 18:27
黄門さま
続きも雨ですか、よろしくお願いいたします~(^^) 
Posted by *ken at 2015年09月01日 20:29
すごい事になっていたのね(笑)
Posted by VAN at 2015年09月02日 02:00
冬の松川は
露天風呂は行くまで 足元が凍っており 跳ね踊り状態で入浴 
寒くて出られない状態となり 結構長湯が出来ますよ~(笑)
頭に乗せた手ぬぐいは 凍りますが 不思議な感じで・・・
温泉を出て 手ぬぐいを洗っても 1分で手ぬぐいが凍り サーベル
と化します。

冬は 超レトロバスに途中で乗り換え、山道を行く感じで、車で行かない
方が健全。
Posted by VAN at 2015年09月03日 02:15
VANさん、けっこう面白い事になってました~!

松川温泉は生きてるうちに絶対に行きたい温泉の1つに登録させていただきました!(笑)

冬に電車で行ってみようかな~?

東北新幹線はやぶさで2時間20分か・・・

そして・・・JR東北新幹線盛岡駅からバス松川温泉行き約1時間50分松楓荘口下車から徒歩約3分

ん~・・・結構ありますね。

でも行ってみたいですね!
Posted by *ken*ken at 2015年09月04日 12:58
勿論!日帰りですよね( ´▽`)
Posted by rinapaparinapapa at 2015年09月06日 17:41
日帰りじゃー行けませんよー(笑)

1ヶ月くらい湯治したいです~(^^)/
Posted by *ken*ken at 2015年09月07日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015東北巡業温泉キャンプ2
    コメント(7)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ