ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

2015東北巡業温泉キャンプ3

2015東北巡業温泉キャンプ3
秋田の後生掛キャンプ場で雨&カミナリの設営でグッスリ就寝させていただき、今日は朝から元気ハツラツっす!





2015東北巡業温泉キャンプ3
とりあえず、モーニングコーヒーを飲みながらいっぷくタイム!




2015東北巡業温泉キャンプ3
今朝のモーニングセットは地元名物らしいパン




2015東北巡業温泉キャンプ3
あん&バターはちび太選手もお気に入りのようです・・(笑)



後生掛キャンプ場から車で3分くらいで「後生掛温泉」にトウチャコ!
2015東北巡業温泉キャンプ3
「馬で来て足駄で帰る後生掛」と言われてる名湯。




2015東北巡業温泉キャンプ3
湯治客用の棟から登山道に行けるそうな・・・




2015東北巡業温泉キャンプ3
ゆっくり湯治したいな~!じいさんになったら行くぞっ!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ3
後生掛温泉入浴はこちらで受付です。




2015東北巡業温泉キャンプ3
後生掛温泉の足湯




2015東北巡業温泉キャンプ3
後生掛温泉の自然研究路を散策。




2015東北巡業温泉キャンプ3
大湯沼。地球のパワーはすごいですね~




2015東北巡業温泉キャンプ3
日本一の大泥火山。





2015東北巡業温泉キャンプ3
生で食べられるそうです。

しかし・・・黒タマゴを買ってきました(笑)





2015東北巡業温泉キャンプ3
後生掛キャンプ場へ帰還しました~




2015東北巡業温泉キャンプ3
黒タマゴのインストール




2015東北巡業温泉キャンプ3
ちび太は専用ベッドでボ~っとしてます。



いや~ウマイ&ウマイ!
2015東北巡業温泉キャンプ3
シメサバ&イカでエンジン全開!




2015東北巡業温泉キャンプ3
シメサバをチューンアップしてみました!トルサバのようになったような?(笑)





しかし・・・調子こいていると・・・
2015東北巡業温泉キャンプ3
強烈な雨が降ってきまして・・・




2015東北巡業温泉キャンプ3
これじゃ・・・・宴会は中止です!




2015東北巡業温泉キャンプ3
道路が川のようになり、我がサイトに排水溝があるので洪水になります・・・



せっかく、いい感じでしたが豪雨でトーンダウン・・・気分転換に温泉へ行くことに!
2015東北巡業温泉キャンプ3
日本一の強酸性を誇る「玉川温泉」へ・・・




2015東北巡業温泉キャンプ3
立ち寄り客の入り口はコチラです。

あいかわらず、ピリピリとくるお湯が気持ちよかったデス!



2015東北巡業温泉キャンプ3
トロットロに茹でられた後は玉川温泉の自然散策路で休憩。




2015東北巡業温泉キャンプ3
「大噴」(おおぶけ)
一箇所の湧出量としては日本一で、毎分9,000リットル湧出するそうです。




2015東北巡業温泉キャンプ3
湯治のお客様が湯治小屋で岩盤浴。




2015東北巡業温泉キャンプ3
地下から噴出す音がすごいです。




2015東北巡業温泉キャンプ3
温泉に入りすぎて疲れました。

ディナーはタラスパ&大盛りサラダ!




2015東北巡業温泉キャンプ3
後生掛キャンプ場は熊出没注意で、ゴミ置き場は管理等へ持っていきます。




2015東北巡業温泉キャンプ3
トイレや水、洗濯機も管理等にあり、熊は入ってこれません。




2015東北巡業温泉キャンプ3
管理等の下部にサニタリー関係があります。



2015東北巡業温泉キャンプ3
あの雨はなんだったんでしょうか?(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ3
夜は星空がとても綺麗でございました!

明日は良い天気になりますようにっ!(祈)


つづく・・・





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
今回は、雨が主役のブログですね(笑)
しかし!ちび太も我慢したね。次も雨ブログですか(笑)
Posted by rinapaparinapapa at 2015年09月06日 17:47
はい、雨がとても楽しい旅でした~!(笑)

ちび太はちょこちょこパトロール行けましたので、ご満悦のようっすよ!

次は風もトッピングしてもっと楽しい感じでございまーす!
Posted by *ken*ken at 2015年09月07日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015東北巡業温泉キャンプ3
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ