ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月27日

2015東北巡業温泉キャンプ1

2015東北巡業温泉キャンプ1
2015年の夏は東北秘湯温泉キャンプに行ってきました!

♪行きはよいよい 帰りはこわいこわいながらも通りゃんせ 通りゃんせ~ みたいなキャンプになってしまったような?(爆)



2015東北巡業温泉キャンプ1
自宅を出て3分でゴハン!でなくて・・・3分で豪雨!!!



ゲリヤ豪雨は20分くらいで終わり・・・
2015東北巡業温泉キャンプ1
東北道にのって快調に進みますが・・・




2015東北巡業温泉キャンプ1
栃木でゴウウ! 栃木は豪雨が多いみたいですね・・・




2015東北巡業温泉キャンプ1
現地近くの日時指定の市場が開催されてました!ラッキー



現地に到着してから雨がポツポツと・・・(泣) VANさんにお手伝いいただきまして即行設営!
2015東北巡業温泉キャンプ1
設営が完了すると雨は上がりましたとさっ!(笑)



今回はスノーピークのレクタL(2005年モデル)
2015東北巡業温泉キャンプ1
もう、約10年使ってますので、色がだいぶ変化しちゃってまして・・・(笑)



そして・・・VANさんは北へ旅立たれました~
2015東北巡業温泉キャンプ1
市場で仕入れたエサの一部!(笑) トリカツ¥250!




2015東北巡業温泉キャンプ1
涼しくて快適です!



網張温泉を堪能して、冷たいビールを飲んで・・・
2015東北巡業温泉キャンプ1
初日ですので・・・気合いバッチシ!




2015東北巡業温泉キャンプ1
市場で買った魚介類を適当に焼いてツマミにさせていただきました!




2015東北巡業温泉キャンプ1
流星群が見える日らしく、カメラマンが大勢いたのでボクも撮ってみました!綺麗な星空でございました~



翌日
2015東北巡業温泉キャンプ1
ちび太選手はスロースターターなもんで・・・(笑)





2015東北巡業温泉キャンプ1
どっかのスノーピーカーさんが北海道でイクラを食べてるそうで・・・こっちはスジコで応戦です!(笑)


今日は、周辺を偵察に行きます!

まずは、網張りキャンプ場から車で約10分くらいにある無料のキャンプ場へ・・・

相ノ沢キャンプ場
2015東北巡業温泉キャンプ1
無料のキャンプ場ですが、ガラガラです(笑) 牧場隣接で、たまに牛さんの香りが良い感じですが、そんなに気にならないような・・?(笑)



相ノ沢キャンプ場 の水場
2015東北巡業温泉キャンプ1
これで無料とはビックリです。



相ノ沢キャンプ場 隣接の牧場。
2015東北巡業温泉キャンプ1
遠くに牛さんが見えます。



相ノ沢キャンプ場 のお手洗い
2015東北巡業温泉キャンプ1
相ノ沢キャンプ場 は要チェックにさせていただきます!(笑)



小岩井一本桜
2015東北巡業温泉キャンプ1
有名な小岩井農場の一本桜。他にギャラリー無しで、ウチだけでゆっくり見させていただきました~



小岩井農場まきば園 にトウチャコ!
2015東北巡業温泉キャンプ1
いやー暑いッス!




2015東北巡業温泉キャンプ1
せっかくのソフトクリーム食わんのかいっ!(笑)



日影からでれないッス!
2015東北巡業温泉キャンプ1
もう帰ろうゼ~みたいな顔してますが・・・




2015東北巡業温泉キャンプ1
思ったよりか混雑はしてなくて助かりますが・・・アツイ!




2015東北巡業温泉キャンプ1
チョロチョロっと見て、まきば園は見学終了!(笑)



小岩井農場にある文化財見学(ペット入場不可)。
2015東北巡業温泉キャンプ1
明治末期~昭和初期の貴重な建物を見学。



一号牛舎。昭和9年建設。
2015東北巡業温泉キャンプ1
1階は搾乳牛用の牛舎で2階は乾牧草の倉庫。




2015東北巡業温泉キャンプ1
一号牛舎の搾乳牛。



一号サイロ 二号サイロ。明治40年、明治41年建設。
2015東北巡業温泉キャンプ1
現存する日本最古のサイロ。






焼走り熔岩流(岩手県八幡平市):特別天然記念物
2015東北巡業温泉キャンプ1
岩手山中腹から流出した溶岩流の延長は約4キロメートルだそうで、噴火した時は凄かったでしょう~



散策路が整備されております。
2015東北巡業温泉キャンプ1
クロックスだと痛くて少ししか歩けません・・・


次に移動!(笑)


金沢清水湧水群(座頭清水) [名水百選]   岩手県内水面技術センターの入って右奥方向。
2015東北巡業温泉キャンプ1
水好きな方には結構有名なお水らしいです。

ちょっと、ペットボトルに汲んで来ようかと思い・・・場所を探す・・・

湧水場所
2015東北巡業温泉キャンプ1
ここは立ち入り禁止で、小さな展望台から見ることが出来ます。



水は岩手県内水面技術センターの入口近くに給水所がありました!(笑)
2015東北巡業温泉キャンプ1
とても美味しい水です!




岩手県内水面技術センターの入口。
2015東北巡業温泉キャンプ1
白い乗用車のトコが給水所。
※玄関前駐車不可。
※夜間の水汲不可。




松川温泉キャンプ場視察。
2015東北巡業温泉キャンプ1
皆さん、いいトコ知ってるな~(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ1
松川キャンプ場の管理棟。



松川温泉~八幡平頂上方面へ
2015東北巡業温泉キャンプ1




藤七温泉が見える駐車場で休憩。
2015東北巡業温泉キャンプ1




頂上付近。
2015東北巡業温泉キャンプ1
後生掛まで行ってきました。



帰りは八幡平アスピーテラインを通り
2015東北巡業温泉キャンプ1
旧松尾鉱山新中和処理施設付近の廃墟となっているアパート群。

松尾鉱山は東洋一の産出量を誇った硫黄・黄鉄鉱の鉱山だったそうで、最盛期(昭和35年)には約13,000人が生活してたそうです。


視察終わって、網張キャンプ場へ帰還!

温泉入って、お清めして、焼肉食べて・・・

明日は雨みたいです・・・網張にもう1泊しようかな?

管理人さんに聞いたら無理な事がわかり・・・明日は雨撤収で後生掛キャンプ場へ移動します!
2015東北巡業温泉キャンプ1
牛タン&ビール!





2015東北巡業温泉キャンプ1
途中の道の駅で買った「うにごはん」に牛タンのっけて、牛タンon the うにごはん!



網張キャンプ場では最後の夜間パトロールも無事に終わり・・・(笑)
2015東北巡業温泉キャンプ1
なんとか2泊目も無事に終わりそうです!(笑)



つづく



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
巡業お疲れ様です。
楽しい夏してますね〜!
チビ太選手も元気でなによりです。
やっぱり、野遊び出来てませんヽ(´o`;
何かの病気になりそうの予感が…
本当になっちゃいました〜(−_−#)
Posted by RIKUTOTO at 2015年08月29日 19:10
雨の東北巡業キャンプ初日は、こんなもんですか(笑)
これからの、本番キャンプが楽しみです。
社会科の授業に、ピッタリブログですね(爆)
Posted by rinapaparinapapa at 2015年08月31日 17:57
RIKUTOTOさん、ありがとうございます!

今年は東北で温泉に茹でられて、雨にも茹でられ・・・(笑)

何かあった方が記憶に残るからヨカッタと考えるようにしてます!(爆)

たまにはガス抜きが必要ですネ!
Posted by *ken*ken at 2015年09月01日 18:25
黄門様

そうなんす!これからなんす~!(笑)

最近、なんだか忙しくて更新が遅くなってます・・・

雨ばっかりのブログ、まだまだ続きますよ~(^^)/
Posted by *ken*ken at 2015年09月01日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015東北巡業温泉キャンプ1
    コメント(4)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ