ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月22日

2018東北巡業温泉キャンプ 5日目 後生掛(大沼)キャンプ場

秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場
飲んで食って茹でられて・・・ぐーたら温泉キャンプ5日目の朝です。

トレッキングとか?八幡平の広大な湿原などを散策したり、貴重な山草や花などを見たりしないでいいのか?と自分に聞いてみました。

結果はモーマンタイ!モーマンタイ!っていう事で・・



後生掛キャンプ場の早朝パトロールに出動です。
秋田県八幡平の後生掛(大沼)キャンプ場




朝は軽~く、残りもんの残飯処理!(笑) 昼は普通、夕方から飲みながら喰う!がいつものスケジュールです。
後生掛キャンプ




朝のマッタリタイム。 今日はどうするかなぁ~~~?(^-^)
後生掛キャンプ


アスファルトでカエルがピョンピョン跳ねてましが、熱いアスファルトエリアから抜け出せず。

カエルが動かないので、水をかけてやりました。
カエル
何回か水掛けて・・・最後はうちわに載せて水辺に送り届け・・・跳ねて行きました~



隣接する怪しいタープは宇宙からのすべての光線を反射しているそうです。この光線によりカエルも動けなくなったのかも・・・?(笑)
後生掛キャンプ
風は無いのに、不思議な光線で押されてるヘキサ!最強のスノーピークヘキサでも太刀打ちはできない感じっす!(笑)

怪しいタープの「光撃」により、身の危険を感じましたので、温泉へ避難する事にしました~(爆)

八幡平最古の秘湯「蒸ノ湯温泉(ふけの湯)」に到着。とりあえず建物にある露天風呂へ・・・お湯が素晴らしい!
蒸ノ湯温泉 ふけの湯
やっぱ、ふけの湯は最高です!

もちろんすべて源泉掛け流し。

建物内の風呂。
蒸ノ湯温泉 ふけの湯
だ~れもいなくて貸切みたいな状態です。

そして、服を着て外のお湯へ・・・

混浴の樽風呂
蒸ノ湯温泉 ふけの湯
樽風呂から野天風呂などの移動は服を着て移動です。



人気の野天風呂(男性用)
蒸ノ湯温泉 ふけの湯
温泉の蒸気がもくもくと立ち昇る大地に点在する野天風呂。



野天風呂に入りすぎて、頭が暑くなってきたぜ~
蒸ノ湯温泉 ふけの湯




ふけの湯は、八幡平アスピーテラインの秋田県側、八幡平登山口より少し手前の方にある一軒宿です。
蒸ノ湯温泉 ふけの湯
住所:秋田県鹿角市八幡平ふけの湯温泉
駐車場:30台(無料)
日帰入浴時間:8:00~17:00受付まで大人600円
営業は4月中旬〜11月上旬(冬期休業)




テロンテロンに茹でられて帰ってまいりました~
キャンプでビール
そして、キンキンに冷えたビールがまいう~



そして、VANさんがサザエを焼いてくださり・・・いや~良い弟子に恵まれたもんです!(爆)
キャンプでサザエ
私はフーフーしながら食べるだけ・・・(笑)



熊の生息地といわれる山の中で魚介類をいただいてます。
牡蠣いただきます。
焼牡蠣美味しゅうございました!



でっかい牛肉もワイルドに焼いて、美味しゅうございました!
お肉もいただきます。
もうここら辺から記憶喪失です!(笑)

450mlマグで、ウイスキーロック美味しゅうございました!

明日で、VANさんは移動されるので、今晩はラストナイトです!

おっきな熊の鳴き声かと思ったら・・・・(爆)
女王様爆睡
VANママさんもお疲れのようです。




近くを流れる川の水音もあり、苦情なし!(爆)
いびき騒音
近くの熊も驚いて逃げたとか・・・???(爆)




星が綺麗な夜でございました~!
星野撮影
おやすみなさい!

チャオ!







このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018東北巡業温泉キャンプ 5日目 後生掛(大沼)キャンプ場
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ