ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

2015東北巡業温泉キャンプ4

2015東北巡業温泉キャンプ4
今日は最高の天気です!

レクタ君はだいぶお疲れのようですが・・・(笑)



2015東北巡業温泉キャンプ4
朝のパトロール

涼しいのでパトロールもエリア拡大しました~(笑)


特に異常なし!




2015東北巡業温泉キャンプ4
ちび太選手も充電!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
目玉焼き定食




2015東北巡業温泉キャンプ4
八幡平頂上を越えて温泉に向かいます



藤七温泉 彩雲荘へ  立ち寄り入浴:8:00-1800
2015東北巡業温泉キャンプ4
藤七温泉 彩雲荘の内湯。誰もいなくて貸切状態。




2015東北巡業温泉キャンプ4
露天風呂

標高1400m、東北最高地に湧く源泉掛け流し温泉。


2015東北巡業温泉キャンプ4
下の湯床から温泉が湧き出してます。

しかし、天気良すぎて頭が暑いっす~!

冬季はアスピーテラインが閉鎖されますので、藤七温泉 彩雲荘も休業みたいです。



2015東北巡業温泉キャンプ4
中に入って入浴料をしはらい、自販機の方向へ行くとお風呂があります。




2015東北巡業温泉キャンプ4
すばらしいお風呂でございました。




2015東北巡業温泉キャンプ4
また八幡平頂上を越えて、ブラブラしながら後生掛方面へ・・・



後生掛に帰る途中に「蒸ノ湯」(ふけのゆ)へ立ち寄り湯。@¥500
2015東北巡業温泉キャンプ4
ブナ・ダケカンバ・アオモリトドマツ等、見渡すと八幡平の樹海です。


泉質:単純泉・弱酸性泉(敷地内に泉質の異なる3本の源泉)

お湯に入って、床をさわってみると、細かい泥のような温泉成分がすくえます。
2015東北巡業温泉キャンプ4
貸切状態でゆっくりと茹でられてみました(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
「蒸ノ湯」(ふけのゆ)露天風呂やオンドルが点在してます。




2015東北巡業温泉キャンプ4
「蒸ノ湯」(ふけのゆ)の建物は木造で秘湯気分最高です。



内湯にも入ってみました。
2015東北巡業温泉キャンプ4
湯床に温泉の泥があり、顔に塗ってみる!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
今日は洗濯デイ!




2015東北巡業温泉キャンプ4
トンボが久々の晴れで喜んでるようで・・・(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
こちらもお昼寝タイム! よく寝るな~




2015東北巡業温泉キャンプ4
後生掛キャンプ場の管理棟。

今日は「嵐の前の静けさ」なんですね~




2015東北巡業温泉キャンプ4
フリーサイト?区切られてますが・・・今日は誰もいません。

明日はビッグゲストがお越しになるそうですので、買い出しに出かけました。

鹿角の町まで車で40分くらいです。

鹿角の街中でランチ!
2015東北巡業温泉キャンプ4
チャーハン大盛り&餃子



地元の店っぽいとこが良いです。
2015東北巡業温泉キャンプ4
いい感じのお店でございました~



オトナの社会科見学へ・・・史跡 尾去沢鉱山 大人¥1000 ペット無料。
2015東北巡業温泉キャンプ4
ちび太も入れるみたいで、探検してきましたが・・・



いや~上着持ってくればえがったな~寒いです!
2015東北巡業温泉キャンプ4
見学坑道の総延長は1.7kmもあるとは・・・




2015東北巡業温泉キャンプ4
自然の驚異




2015東北巡業温泉キャンプ4
先頭のこの方・・・涼しいので、よく歩くな~(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
坑内事務所




2015東北巡業温泉キャンプ4
運搬設備




2015東北巡業温泉キャンプ4
江戸時代の再現。

もう限界っすよ~ってとこで・・・

エスカレーターで助かりました!(笑)
2015東北巡業温泉キャンプ4
上がったとこはお土産売り場!

さすがです(笑)


2015東北巡業温泉キャンプ4
イミテーションと書いてありますが・・・本物じゃ?(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
オトナの社会科見学は無事に終了!

いやー暑いの~!



鹿角からず~っと登って、後生掛キャンプ場へ戻りました。
2015東北巡業温泉キャンプ4
昼過ぎのチャーハンが腹にきいて・・・ディナーは適当に飲んで、つまんで、まったりと・・・



今宵は霧がすごかったです。
2015東北巡業温泉キャンプ4
マグライトを点けると、スターウォーズのライトセイバー見たいです!(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ4
オイオイ、三脚にゴキブリかよっ!って思ったら、クワガタ♀でした(笑) 安心・・・




2015東北巡業温泉キャンプ4
たいした事はしてないんですが、今日は疲れたな~

風呂は体力を使うもんなんですね~って星を眺めながら思いました(笑)

つづく




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015東北巡業温泉キャンプ4
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ