ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月08日

2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part2

2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part2
2014-2015の年越しはSPHQ(Snowpeak Headquartes Campfield)で雪中キャンプして遊んできました。




2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part2
今日も一番遅くまで寝てたのは・・・この方でした(笑)




SPHQ雪中キャンプ
今日は何をすっかね~

雪かきはもう飽きましたよ・・・

呑むのもね~(笑)



SPHQ雪中キャンプ
なーんか、あったかいもんでも食べにいきましょう!



SPHQから車で40分以上走って着いたのは、三条市のお隣の燕市にある「杭州飯店」
SPHQ雪中キャンプ
正月休みでした~(泣)

やっぱ、背脂は止めとけって事っすかね~!(笑)

ネットで営業してる事を検索して次の店へ・・・大むら食堂へ!
SPHQ雪中キャンプ
こちらもお休みでした~(笑)

燕市から三条市内に戻ろうかと思ってたら・・・

営業してるお店を発見
SPHQ雪中キャンプ
「一品香」というお店に入りました~



人気ナンバー1の「チャーハンセット」¥1,050
SPHQ雪中キャンプ
チャーハンうまかった!




SPHQ雪中キャンプ
満席でしたので人気店かも?




帰り道にお買い物~
SPHQ雪中キャンプ
三条燕IC近くのチャレンジャー燕三条店へ

いろいろと買い出しをしてSPHQへ戻ります~!

サイトに戻ってみると、シェルがエエ感じになってました~(笑)
SPHQ雪中キャンプ
ちょっと雪かきして・・・



運動後のビールがまいう~!だけど1本のみ、その後は熱燗!(笑)
SPHQ雪中キャンプ
キンキンに冷えすぎて泡もたたないぜ~




SPHQ雪中キャンプ
そして雪が降り出し・・・




SPHQ雪中キャンプ
またまた静かな夜を楽しみます~(笑)




SPHQ雪中キャンプ
もう刺身は飽きた~(笑)




SPHQ雪中キャンプ
前に使ってた車のバッテリーでスマホの充電してました。




明日は撤収な朝
SPHQ雪中キャンプ
今日は何をしようかと検討し、とりあえず腹ごしらえを兼ねて三条市内観光へ



やってきました、「バス長ラーメン」 所在:新潟県三条市新堀1400-1
SPHQ雪中キャンプ
有名店なので、やっぱり店内は満席!




ラーメンと餃子5個を注文
SPHQ雪中キャンプ
見た目よりあっさりとした美味しいラーメンです。





SPHQ雪中キャンプ
ストックバスターズを視察




SPHQ雪中キャンプ
三条市にある「しらさぎ荘」(日帰り温泉施設)でゆっくりと茹でられ・・・
所在:新潟県三条市矢田888


SPHQ雪中キャンプ
留守番の時はイビキかいて爆睡してます(笑)




SPHQ雪中キャンプ
やっと「我が社」に帰社いたしました~(爆)




SPHQ年越し雪中キャンプ
本社周辺をパトロール・・・異常なし!(笑)




SPHQ年越し雪中キャンプ
サイト近くもパトロール!



もう寒くなってきたみたいで・・・
SPHQ年越し雪中キャンプ
ヨッコラヨッコラ歩きながら・・・




SPHQ年越し雪中キャンプ





SPHQ年越し雪中キャンプ
正月太りしたみたいです~(爆)




SPHQ年越し雪中キャンプ





SPHQ年越し雪中キャンプ
新潟県三条市下田の米を炊いてみました。やっぱり、うまかった!(笑)




SPHQ年越し雪中キャンプ
聖地でのラストナイト




SPHQ年越し雪中キャンプ
冬キャンプで熱燗は最強の武器ですね!あっ・・・焼酎お湯割りもあったか~



撤収日
SPHQ年越し雪中キャンプ
正月キャンプ最後の朝です!




SPHQ年越し雪中キャンプ
雨だよ雨!!結構大粒な・・・ふぁんき~!な雨です・・・(泣)

設営と撤収に雨ってどうなってるんでしょう・・・?


SPHQ年越し雪中キャンプ
急ぐ旅でもないんで・・・コーヒーブレイクして余裕です!(笑)




SPHQ年越し雪中キャンプ
軽いモーニングセット!(笑) バターが溶けないからシェラで暖めて・・・




SPHQ年越し雪中キャンプ
雨は元気よく降り、風もでてきました~




SPHQ年越し雪中キャンプ
シェルプロ君・・・4日間、よく頑張った!




SPHQ年越し雪中キャンプ
地面に刺したソリステ4本を抜くのに良いダイエットでした~




SPHQ年越し雪中キャンプ
久しぶりに楽しい撤収をさせていただきました!(笑)

シェルのフライはシェベルでサクっと掘ってしまい・・・そのまま入院になりました~(笑)


SPHQ年越し雪中キャンプ
SPHQで書き初めしました!またパクリですみません・・・(^_^;)



撤収でビッチョリでしたので、温泉で気合いを入れ直す事にしました!
SPHQ年越し雪中キャンプ
国登録有形文化財の秘湯一軒宿 越後長野温泉 嵐渓荘




ぬるい?って思ってたら、じんわりと暖まる湯でした~
SPHQ年越し雪中キャンプ
雪景色を見ながらゆっくりと茹でられて・・・(笑)




SPHQ年越し雪中キャンプ
素晴らしいお宿です!




SPHQ年越し雪中キャンプ
泊まってみたいな~



ラッキーな事に、三条市にある超有名カレー屋さんが営業してらしたので・・・!
SPHQ年越し雪中キャンプ
迷わず、*tohruちゃんスペシャルをお願いしました(笑)

とても贅沢なカレーでした!考案者がグルメ?ワガママ?もしかしたら変態かも?(爆)

最終日は、嵐渓荘&こくわ屋さんに行けただけでパーフェクトな一日だな~!
SPHQ年越し雪中キャンプ
ピンが福神漬けだ!(泣)



三条燕ICから帰ります~
SPHQ年越し雪中キャンプ
雪で速度規制中、安全運転で帰ります~(泣)




SPHQ年越し雪中キャンプ
なんとか無事に帰宅いたしました~


今年もどうぞよろしくお願い致します~!






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
冬はHQは幕いりませんね(笑)
かまくら出来るでしょう

それにしても、雪と雨の素晴らしい年越しキャンプでしたね
今年も、悪天候のキャンプレポが大くなりそうですね
来週末はバッチリ富士山を拝みましょう。
Posted by rinapaparinapapa at 2015年01月10日 14:29
黄門様

そう言えば・・・ショップの近くに、かまくら作ってありました~(笑)
その手があったんですね~!

お陰様で素晴らしい年越しをさせていただきましたよ~ん!
某Fさんがいるわけでもないのに、設営&撤収の雨にはマイッタです(^^)

今年も悪天候に負けず頑張りますよ!

富士山拝めるかな・・今日の予報では曇りっぽいですね。
楽しみにしておりまーす!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2015年01月12日 11:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part2
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ