ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月21日

夏巡業2010 3rd day

岩洞湖
今日は岩洞湖でのキャンプ終わり、撤収&移動の日です!

早朝、凪ってる時にス~イスイと華麗に出陣する予定で目覚まし時計を4:30にセット!したんですが・・・2度寝してしまいました(笑)



岩洞湖キャンプ
まだお休みのようですね?って思って余裕でいると・・・



岩洞湖キャンプ
あれ~?敵艦じゃ~!こだぴ~さんに先を越された~(笑)



岩洞湖キャンプ
早く、出艇しないと!


岩洞湖キャンプ
ちび太船長を叩き起こし!(笑)


岩洞湖キャンプ
すごく眠そうですが・・・任務です!(笑)




岩洞湖キャンプ
あら?逃げられた!(爆)




ちび太船長と早朝パドリング!(
ちび太船長と早朝パドリング!(笑)



岩洞湖キャンプ
近くの無人島へ・・・




岩洞湖キャンプ
上陸完了!




岩洞湖キャンプ
パトロール開始!




岩洞湖キャンプ
特に異常は無い模様で・・・(笑)




岩洞湖キャンプ
帰港途中で翡翠を激写!(笑) コンデジでも何とか分かりますね!?




岩洞湖キャンプ
パトロール終わり、カヤックも引き揚げます!



岩洞湖キャンプ
モーニングコーヒー



モーニングオヤツ
モーニングオヤツ




岩洞湖家族旅行村キャンプ
ホッケ定食!





岩洞湖家族旅行村キャンプ
ちび太は、いつもの「朝定」!(爆)





岩洞湖家族旅行村キャンプ
周囲には美味しそうだけど、多分食べられないキノコがいっぱいでした!(笑)
知識ないのに食べるわけにいきませんね!怖い怖い!





岩洞湖家族旅行村キャンプ
こりゃ、派手すぎて・・・




岩洞湖家族旅行村キャンプ
いい傘してるんすがね・・・(笑)




岩洞湖家族旅行村キャンプ
これは地味だし・・・いけるか!?(爆) 怖いですね~




岩洞湖家族旅行村キャンプ
もっと怖いのがいました!





岩洞湖家族旅行村キャンプ
撤収してたら、ちび太が見あたらず・・・探したらこんな所に・・・(笑)




岩洞湖家族旅行村キャンプ
フリーサイトはリアカーで搬入なのです。







岩洞湖家族旅行村キャンプ
こだぴーさん&さおりんさんにご挨拶してから移動です!いつもお世話様です!

次のキャンプ地を絶対に教えてくれなかった事が心に引っかかりますが・・・(笑)





岩洞湖家族旅行村キャンプ
とても感じの良い管理人(女性)さんでした!




岩洞湖家族旅行村キャンプ
十和田湖の宇樽部キャンプ場に行くか、乳頭温泉キャンプ場に行くか・・・天気が悪いみたいなので、ネットでは12日満員の乳頭温泉に電話してみますと「空いてますよ」と言われ、何も考えず8月11日~12日の2泊で即決!


何でネットでは(8月12日は)満員だったのに空いてるのか?遠回しに管理人さんに聞いてみてもわからず・・・よく考えたら天気が悪いのと、台風が来るかもしれなかったんですね~(笑)


休暇村乳頭温泉キャンプ場
途中で食材を仕入れて乳頭温泉へ向かいます!





休暇村乳頭温泉キャンプ場
休暇村乳頭温泉キャンプ場でヘキサL+テントを設営!
休暇村本館から車で5分くらいの所にあるキャンプ場。本館の近くで風呂三昧の予定だったのに・・・(笑)




休暇村乳頭温泉キャンプ場
設営後まもなく雨が降り出しました~





休暇村乳頭温泉キャンプ場
休暇村乳頭温泉の本館に来ました。風呂場へ向かい、のれん見てビックリ!一瞬・・・「ぶた林の湯」かと・・・(笑)




休暇村乳頭温泉キャンプ場
ディナーは「短角牛 on the ライス」!




休暇村乳頭温泉キャンプ場
雨はシトシトと・・・




休暇村乳頭温泉キャンプ場
一番広そうな場所を選んで張りました~(笑)




休暇村乳頭温泉キャンプ場
この時は雨もいいですね~!なんて思ってましたが・・・


←2日目




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
こちらは 8月13日に日本に戻り 14日より 東北巡業キャンプ開始。
また 8月25日から 亜熱帯地方に2週間程度と忙しない夏休業。
17,18 乳頭の休暇村のキャンプ場でキャンプしていました。そのうち どこかで
遭遇出切るとよいですね。
Posted by VAN at 2010年08月22日 07:31
VANさん、ちわ~っすm(_ _)m
休暇村乳頭温泉はニアミスですね~台風のお陰で乳頭温泉は良いイメージがないです~(笑)

早く寒い季節が来て、ケロや焚き火したいです!

近いうちによろしくお願いしま~す!
Posted by *ken at 2010年08月22日 10:05
そろそろ、クライマックス…
Posted by 珍念 at 2010年08月22日 14:16
珍念先輩、クライマックスですか!?(笑)

雨のクライマックスは次の日ッスよ、凄い雨でしたがヘキサの下でビール飲んでましたよ!(笑)

今日は汗だくですね!もう着いたんでしょうかね?アツギに・・・(笑)
Posted by *ken*ken at 2010年08月22日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏巡業2010 3rd day
    コメント(4)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ