ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

snow peak way 2015 in HEADQUARTERS

スノーピーカーの達人を目指してスノーピークウェイ2015inヘッドクォーターズ
今年は全国8会場での開催が設定されてるsnow peak way。

年々、応募者数が増加してるみたいで、今年は関東1・2もハズレ・・・

最後の"聖地"HEADQUARTERSには何とか参加させて頂けました~



聖地に向けて関越自動車道(高速道路)に入ります
朝9時に新潟県三条市にある「スノーピークヘッドクォーターズ」に着かないといけません。

性格が几帳面ですので、余裕を持って4時には関越道です(遅っ)




やっと、関越道谷川岳PAまでやってきました。眠いっす!
眠いな~

まだかいな?

あーだ、こーだ、思いながら、関越道の谷川岳PAで「6年水」を飲んでパワーアップ!




6年水(谷川岳PA)
現在(2015/10)、谷川岳PAはリニューアル中でした。




谷川岳PAで散歩
草地が好きなので・・・




谷川岳PA
リニューアルの御案内
「谷川岳PA(下り線)は、2015年2月10日(火)~10月中旬(予定)まで改良工事のため、仮設店舗での営業とさせていただきます。
お客さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。
なお、工事期間中も「谷川の六年水」をご利用いただけます。」



やっと"聖地"HEADQUARTERSに到着!

お立ち台は満員状態!(笑)

まじめなボクによからぬウワサがあるらしく、SYUさんに連行され神のいるお立ち台へ・・・

イメージ的には・・・
直接、神様にマジメである事を訴えましたが・・・却下・・・ライス弁護人は一言のフォローも無く・・・5分で撃沈(笑)

神様もご自身の事は棚においてるような気がするんですが・・それを言ったらおしまいでしょうから・・・・じっとガマンしときました(爆)

出だしからビミューなスタート!(爆)

買出し行って気分転換しときました~(笑)

マニアックな?方々が多いスノーピークヘッドクォーターズにて設営完了
今回は、黒いあーろんさんのランドベースに間借りさせていただきます。



なんだかんだで設営終わり・・・
聖地sphqにて一人で乾杯
ブヨの攻撃をかわしながら・・・かんぱ~い!!!!



Fサイトは夜も元気な方々の指定席みたいで・・・(爆)
スノーピークのクラッシクファンチーム
懐かしい旧色ばかりです。

Team Classicを見学させていただき、Uさんにご挨拶させていただこうと思いましたが外出中でした・・・
(後で会う事ができました)

タイムスリップしたような雰囲気でした。


聖地で日本酒
帰ったら、美味しい日本酒が待ってまして・・・ゴックン!




山形名物芋煮
りこママ特製の本場山形の芋煮!

あっつあつまいう~

IGT将軍ライスさん、Yさんご夫妻にお越しいただきました。

sphqの夕焼け
ライス劇場を拝聴する事ができました(爆) 面白すぎです~




マッタリタイム
SPDCなお友達が増えました!ご入会ありがとうございますm(_ _)m

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



焚き火トーク
焚き火トークは参加者でいっぱい。

飲んで、燃やして、とても楽しませていただきました!



戻ってきて、焚き火トーク2次会です。
十四代本丸いただきます
一四代本丸!

450のマグで飲んじゃってすみません。1杯8英世くらいかい?あざーーーっす!




スノピ焚き火トーク
シカンの監督と選手!(爆)




焚き火
寝ないで来たボクは目がチクチク状態。

最後はランドベースでりこママの酒のツマミになったとさっ!(笑)





翌日の朝。

モーニングコーヒーではなく、モーニング日本酒!

1杯目はモーニングビールにしていただきまして・・・今日もスタート!(爆)

北雪
2日目は雨が降り、飲んで・食べて・しゃべってな感じでした。



キャンプで焼きそば
分厚く重い鉄中華鍋で豪快に焼きそばができあがりました!


おなか一杯になり眠くなり昼寝。

暗くなってくると照明係の任務があり、彼女に叩き起こされ・・・(笑)


ポメラニアン
雨で散歩も行けずご不満のようです。




中華料理は火力
メルミロさんの中華料理。

肉とタマネギを高出力バーナーで調理!

バーナーの火力が凄すぎるけど、この料理には必要な火力なんでしょうね~



みなさまからエサをいただき、雨音を聞きながら飲ませていただいております(笑)
十四代本丸
2日目の夜は飲み過ぎ。

もうちょっと味わって飲みたいもんすね~(笑)



2日目の夜も大盛り上がり~
spw焚き火トークは大盛り上がり
こんなに飲み続けていいんでしょうか?(爆)




spdc焚き火トーク






3日目の朝
会場はランドベースで寝床はエルフィールドduoとヘキサs


紙飛行機大会の決勝です。

お子様・女性・男性の部と分かれてます。

紙飛行機負け組ですので決勝見学、その後の写真撮影・閉会式の為にブラブラと・・・

夜は会えなかったお友達とバッタリと再会したり・・・

負け犬同士で風のせいにしたり・・・

さかぽんさんにもご挨拶させていただき・・・

スノーピーク山井社長がまさかの優勝!(笑)
やっぱり何か持ってる山井太社長
パイルドライバーに直撃とは・・・

優勝賞品は太っ腹の山井社長がじゃんけん大会で参加者へプレゼント~

山井社長との記念撮影やサインは長蛇の列でしたので、今日はこれで帰宅することに・・・

早く帰ってもしょうがないと思い、杜々の森湧水を視察!
全国名水百選杜々の森湧水
全国名水百選だそうです。

空いてて、穴場の湧水かな?


全国名水百選杜々の森湧水
名水をたっぷりといただきました!





全国名水百選杜々の森湧水駐車場
名水を飲んで、散歩もして・・・


ナビを最短距離で検索したらしく・・・すげ~道で小出あたりまで帰る事に・・・(笑)

抜け道?
そういえば、風呂に入ってないや~

どっか名湯で茹でられてかえろうかな~

湯沢まで下道で行ってしまいました(笑)


湯沢の山の湯
湯沢温泉 山の湯
単純硫黄温泉:(低張性アルカリ性高温泉)
効能:神経痛・筋肉痛・冷え性・慢性消化器病など

硫黄の香りが温泉だと思いました~




やっと関越道に乗ったら・・・この先で渋滞40キロだと・・・
ちび太選手も大満足?
まあ、色んなお友達とお会いできて楽しかったですので渋滞もなんのその~





関越道上りは大渋滞40キロ
ゆっくりとノロノロ運転で帰宅いたしました(笑)






矢沢の永ちゃんで気合を入れて
車内は武道館のような盛り上がりでした~(爆)




南京亭東大和店で〆のチャーハン大盛り
10時すぎに自宅近くの中華屋さんでディナー


聖地SPWはたいへん盛り上がり、とっても楽しませていただきました。
ありがとうございました。




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
wayお疲れっス!
流石、酒好き!矢沢好き‼︎
水にこだわってますね〜(笑)
way未体験なんです。
盛り上がるんでしょうね。
あっ!*kenさんいつも盛り上がりってましたね!
(爆)
Posted by RIKUTOTO at 2015年10月15日 20:05
RIKUTOTOさん、あざーっす!

はい!酒好き、矢沢好き、健康に気遣い水も・・・(笑)

wayは盛り上がってましたよ~!
イロイロなキャンパーさんが集まってました。
盛り上がりすぎの先輩・・・
こってこての達人スノーピーカー様・・・
最新の道具で決めてるサイト・・・
旧色の懐かしい幕だけのチーム・・・
いろいろなサイトが拝見できて面白いです。

また、古くからのお友達キャンパーさんに会えるのも楽しみです。

来年はwayに行って見るのも面白いと思いますよっ!
Posted by *ken*ken at 2015年10月16日 11:10
長旅お疲れ様っした(`_´)ゞ

ご一緒する予定が寝たきり老人になりましてスンマセンでした(泣)

こーもんさんに裏会長に会えるのを楽しみにしてたのに…

あっ!とーぜん会長さまにお会いするのが目的だったんすけどね



旨い酒に旨いアテ、ユカイな仲間といい時間が過ごせたようでなによりです♪(´ε` )


痛いの痛いの飛んでったら遊んでやって下さいよ(笑)
Posted by ふぁんき〜! at 2015年10月16日 15:56
ふぁんき〜!さん、無事に帰ってきましたよ~(笑)

みんな会いたがっていましたよ~!
ふぁんき~!劇場を楽しみにしてますよ!

あまり酒好きではないもんで、2日飲むのはハードでした。
でも、一四代の本丸出されちゃ~いただきます!(笑)

お陰様で体重がピンチです!(汗)

新年会やりますんで・・・今年いっぱいで、痛いの痛いの吹っ飛ばしちゃってよ~!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2015年10月16日 19:02
今回も、修行の連続ですね(笑)
笑いの修行は、本家から将軍様が指導に来てるし
ブヨは修行が、イマイチ足りない HQ=ブヨですよ
唯一!合格点は飲むことかな(笑)
今回は、老老介護で一泊だけしか出来ませんでしたが
楽しさは、充分二日分でしたよ。
Posted by rinapaparinapapa at 2015年10月17日 19:12
長旅お疲れ様でした・・・・

長時間運転・・・設営・・色々やるのに・・・痩せないですねぇ(笑)

今回も十分にいじられましたか?
しばらく 私もいじってないので・・・・ウズウズしています

一歩前進 二歩後退の日々ですが・・・・なんとか復活して*kenさんに遊んでもらいたいと願っている毎日です・・・

またお目にかかれるまで・・・・ブヨで腫れてしまった体を スリムに戻しておいてくださいねぇ~!!!!
Posted by 犬ばか犬ばか at 2015年10月27日 08:05
犬ばかさん、どもっす!

痩せたらイケメン過ぎて事件になりますからデブエットしてるの言いませんでしたっけ??(笑)

今回はあーろんさんとメルミロさんですから、こっちがいじりまくりましたが・・・
彼女にはいじられてしまいました(笑)

犬ばかさんにいじられる時はコチラも準備が必要ですので事前に宣戦布告をお願いいたします、白旗を振ってお待ちしております(笑)

一歩前進、二歩後退??・・・頭の中は水前寺清子の三百六十五歩のマーチ状態っす!(笑)
あれ?進んでないんですか?たまにゃ、進んでみましょう!
キャンプの時は100歩くらい進んでるのに・・・(笑)

生まれた時からブヨで腫れてますので、もう戻りませんよ!
先日、冷蔵庫にあった残り物のイクラに当たって、水しか出ない状況です。
だいぶ痩せたので、ご勘弁くださいませ~(笑)
Posted by *ken*ken at 2015年10月27日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
snow peak way 2015 in HEADQUARTERS
    コメント(7)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ