ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月15日

SPDC生ビールキャンプ@山梨

黒坂オートキャンプ場-
山梨の隠れ家的人気キャンプ場の「黒坂オートキャンプ場」でSPDC生ビールキャンプしてきました!

行く途中でビヤサーバーを積んで行かないといけないんですが・・・出だしから予定が大幅に変更となりました!







中央道「八王子」料金所から大渋滞。
中央道
電光表示板では「勝沼」まで2時間以上・・・

ポメラニアンキャンプ
10時には管理人であるマンキーさんに教えてもらった酒屋さんに立ち寄り、ビヤサーバーを積まないといけないのにマイッタな・・・



ポメラニアンキャンプ
横からはイビキがぐ~

予定より1時間以上の遅れ・・・

人気のキャンプ場だけあって、ほぼ満員です。
子供達が虫探しでマンキーさんから極秘情報を聞く表情が真剣で面白かったです!

今回はファミリー向けの第2キャンプ場、現場到着はお昼になってしまいました~
ポメラニアンキャンプ
もう既に、りなパパ顧問、和尚さんチーム、あーろんさん軍団、美のカリソマcheena女王様、酒豪の犬ばかさんがお見えになってます~!(汗)

酒屋さーん、早くビヤサーバーをセッティングしなきゃダメじゃろ~! by和尚さん


りなパパ顧問の毒味後にいただきます!
ポメラニアンキャンプ
アサヒ「スーパードライ」最高!



ランチは女王様とサシで・・・至極光栄でし!
ポメラニアンキャンプ
緊張しながらのランチでごじゃりました~(笑)




ポメラニアンキャンプ
犬ばかさんチの次女まりあちゃん。開放的なご家庭のようで・・・(爆)



ポメラニアンキャンプ
顧問よりウワサの「湘南ゴールド」をいただき・・・えっ?(爆)


スノーピークのシールド効果で暗く写ってますが、いい天気っす。

akiさんより「でこっぱち」と命名されてしまったちび太選手・・・(笑)
優秀なポメラニアン
黒坂ACは山の中腹にあり、標高550m、木陰を抜ける風が気持ちよいです!下界とは別天地です~

和尚さんは別荘へ行かれ、メンバー交代で?akiさんチームがご到着されました。達人のYさんもお越しでエロエロとオモロイ話を聞かせていただきました~(笑)

夜は例のごとく静かな大人のキャンプで・・・(笑)
スノーピークのレクタL
タープ2張りの人数でしたが、皆さんとお話ができるアットホームな感じがヨカッタです。



左から、あーろんさんのランブリ2.5と私のランブリsolo、レクタもあー様とアッシの色あせたのと・・・(笑)
ポメラニアンキャンプ
あー様の焚き火台BLACKの火がエエ感じでございました~




飲み過ぎた翌朝
女王様
泣く子も黙るcheena様とモーニングセットをいただきます~(爆)




キャンプの朝食
朝っぱらから・・・太らないように気を付けながら食べます!





黒坂オートキャンプ場で記念写真
残ってるメンバーだけですが、記念に集合写真。




黒坂AC水場  いつも手入れが行き届き、綺麗です。

ポメラニアンとキャンプ
マキは¥500で料金箱に代金を入れるシステム。




黒坂AC第2の入口から奥方面。適度に木で仕切られた木陰サイトは7月でも快適でした。
ミヤマクワガタ
これからはミヤマクワガタのシーズンみたいです。子連れキャンパーさんにはいいかも!



黒坂ACお手洗い
黒坂のお手洗い




靴を脱いでスリッパに履き替えてご利用ください!なもんで、とっても綺麗ですね。
黒坂オートキャンプ場



黒坂オートキャンプ場(第2)の入口


黒坂オートキャンプ場の地形
自然をうまく残したキャンプ場です。夏は木陰で涼しく、夜景はとても綺麗です。

高速インター近く、買い物も便利なのでリピーターが多いのも納得。あっ・・・管理人さんも優しいし・・(笑)

ご参加の皆様、マンキー管理人様、たいへんお世話になりました!m(_ _)m





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
乙です。

かなりの手抜きのように思えますが(笑)
中身の濃い~のを期待していましたが
中身の濃い~方が居なかったせいですかね。

次回もよろしくです。

追)その前に都会で飲みましょう!
Posted by あーろん軍団 at 2014年07月15日 16:10
今回は、あっさりレポですね(笑)
背脂的な話題は、無いようですね(*´∀`*)

次回はワイナリー巡りを考えましょう(^ω^)
夏はヤッパリ生ビール!楽しい一時を有難うございました
その内、本山に「好きなことだけ!」教祖と面会に行きたいね。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年07月15日 16:41
あーろん軍団さん、生ビールを飲み過ぎて写真が少なかったので、手抜きになりました!(笑)

少数精鋭、ディープな方がばかりで、思わず笑みがこぼれるほどでしたよ!

近いうちに都会に行きましょう!

よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年07月17日 10:19
顧問様、お世話になりました!

そうそうたるメンバーで、ディープな2日間でございました~

次回はワイナリー巡りしたいですね~

久しぶりにキャンプでクリーミーな生ビールを飲みました。やっぱ、いいですね!

本山に行って教祖様にお会いしたいですね~!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2014年07月17日 10:29
こんにちわ

夏休みは何処へ・・・・・

我が家は1年ぶりのキャンプになりますけど

いつもの大鬼谷へ行きます

今のところ11,12日が空いてるみたいで、直前に予約しようと思っているのでこのまま空いててほしいところです。

ちび太さん元気ですか。
Posted by huzi@ at 2014年07月24日 07:00
huzi@さん、こんち~っす!(^^)

夏休みは北方面の何処へ行こうか悩んでます。
いろいろと企画は浮かんできてるんですが・・・「東北温泉ゆで豚キャンプ」か「北海道もろこしデブエット」とか・・・(爆)
涼しくて、いい温泉があって、美味しいもんがあるキャンプ場を狙ってます~

大鬼谷は涼しくて良さそうですね!大人気のキャンプ場ですから直前で大丈夫っすか?
お互い楽しい夏休みを過ごせるといいですね!

ちび太は元気ですよ。エアコンの下でイビキかいて寝てます(笑)
もう来月で12歳の爺さんです!

SPWとかでお会いしたいもんですね~
行くときはメールくださいね!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2014年07月24日 11:33
すっかりお世話になっちゃって申し訳なかったです!
酒豪の犬です(笑)・・・・(嘘言っちゃァ~ダメよぉ~・・・下戸なのよぉ~)

・・・ってか・・・本当にお世話になりましたm(_ _)m

しばらくは お寺さんに近い裾野ばかりになりそうですが・・・・
落ち着いたら また迷惑かけに伺わせてくださいね!

色々と有難うございました
9月からはキャンプ再開しまっせぇ~
Posted by 犬ばか犬ばか at 2014年07月24日 14:13
犬ばかさん、とんでもございません。
こちらこそ何も出来ずで申し訳ございません・・・

暑すぎる毎日が続きますので体力つけて頑張ってくださいね!

まだまだ落ち着かないでしょうが、9月にお会いできるのをお待ちしております!

何かございましたら何なりとお申し付けくださいm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年07月24日 19:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SPDC生ビールキャンプ@山梨
    コメント(8)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ