ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月26日

北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)

北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
体力の衰えに気づく年齢になり(笑)、今年は大洗より商船三井フェリーに乗って体力を温存してキャンプしてきました~!

飲んで、食って、踊ってるうちに北の大地に到着できると思いまして・・・(爆)







北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
大洗発18:30。車のある人は17:00に来るよう言われ・・・遅刻しないように向かいましたが遠いっすよ大洗・・(笑)

自宅から約170km

東京の晴海埠頭から出船していただけると嬉しいんですが・・(笑)

北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
車検証を持って手続きしてフェリー乗船待ち。





北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
さんふらわ~「さっぽろ」に乗船したら部屋に行き、あとは暇ん児(笑)






北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
ちび太選手はペットルームでごゆっくりしていただきました。料金は¥2,060。




船は全長:192m、全幅:27m、航海速力:24ノット、車両搭載数:乗用車77台、大型トラック154台。
北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
大洗~苫小牧まで19時間。

風呂入って、飲んで、寝てたら到着でした(笑)
ビールやツマミ等は持ち込みオッケーです。乗船前に寿司やら何やら食料を仕入れといた方がいいみたい。

風呂はお子様同士の戦い?に巻き込まれて超にぎやかでした~(笑)

北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
お世話になりました~!





北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
苫小牧に到着!


久しぶりの北海道。道路がでかすぎ~


営業終了が14:00のマルトマ食堂に到着しましたが・・・
北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
残念な事にお盆休みでございました。






北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
苫小牧市場「ぷらっとみなと」のレストランで「ほっきカレー」  ん~・・・・




北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
鵡川町で柳葉魚を調達。漁期ではないけど・・・



北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
鵡川の矢沢エイヒレも・・・

苫小牧から道東に向かい、途中でキャンプ場を見つければいいやって思ってましたが、沙流川オートキャンプ場は満杯。

久しぶりにニニウキャンプ場に行くことに・・・

ニニウキャンプ場は5年くらいクローズしてたみたいです。裏には高速道路が開通し、吊り橋は無くなってました。


北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
柳葉魚、タコは鵡川産。オス10 メス10 超美味しかったです!

タコの美味しさは淡路島以来の感激!

ポテサラもマヨでチューナップして・・・(笑)


北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
オス&メスでオンザライス!



北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
ニニウキャンプ場はこんなに快適だったかな~って思うほど良かったです。



北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
朝のヒンヤリが北海道に来たぞって感じです。



北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
ニニウキャンプ場の管理棟



北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
サニタリーが綺麗になってました。


昨日、到着したのが14:00。それから道東まで行こうなんて無理です。

でっかいどうはゆっくり行こうと思いましたが・・・

ニニウキャンプ場は1泊で、次は道東の虹別オートキャンプ場へちゃんと予約して向かいます・・・





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ@2014夏①(出発~ニニウキャンプ場編)
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ