ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月14日

ちょいとカキな海でイキャンっちば!


デイキャンでハシゴは・・ヘトヘト~



今回は早朝よりの出動です~

本当は九十九里の日の出を見ようと思ったのですが・・

寝坊しました!





このお方は・・ どうなってるんでしょ?(笑)






やっぱり、高速の渋滞はさけられず・・

 


途中のサービスエリアで・・・本物に近づきたく・・・





九十九里に到着です

 


砂浜でちょいと遊んで・・





スーパーで食材を調達して・・

 


お~い!こっち!っと言っても知らんぷり・・(笑)





ワイルドキッズに到着~

 


お寿司+メンチ+しじみスープ!

食べるぞ~っという時に・・・





管理人さんがお越しになり・・

 


呼ぶと来るガチョウさんを紹介して頂きまして・・





ガチョウさんを観察中・・

 


その後、キャンプ場をご案内して頂き・・





管理人さんが作ったシイタケ!うまそ~

 


モグラのトンネルを踏みつぶしたり・・






隣接の沼は古代蓮根がいっぱいです。

この遊歩道は管理人さんが作ったそうです・・

 


区画内に張ったらヘキサがちょっと・・・へんです・・

管理人さんと30分以上場内散策して戻り・・

しきり直してゴハン!





カキを焼いて!

 


早く散歩に行きたそうな感じです・・








食事後、散歩に出発!

古代蓮根が種をまいた後の姿です・・


 


キャンプ場の山は管理人さんが整備したそうです





山側サイトと海側サイトはこの橋でわかれてます。

この橋は建設業者が造ったので頑丈だそうです!

 


橋から見た海側サイト





海に行って見ました

 


海側の入り口です。





海側のお子様遊具施設

 


結構な高さがありますよ~





キャンプ場造成中に発見した古代人の作った穴

ここは倉庫と推定されてるそうです!

 


山側の遊具施設





そろそろ、次行ってみっか!byちび太

 


またお邪魔しますね~

とっても気さくな管理人さんでした~



イレブンオートキャンプパーク

イレブンオートキャンプパークに到着です!

 
スノーピークのヘキサS

サッサッとヘキサを設営中~



スノーピークのヘキサS

雨がポツリ・・

 
スノーピークのヘキサS

雨が降ってきて、車は近くにしました



スノーピークのヘキサS

雨がいい感じです!耐水圧の検証中!(笑)

 
コーヒーブレイク

ワイルドキッズ管理人さんに頂いたミカン。

持ってきたケーキ。 コーヒーブレイク!



ヤギ

イレブンのヤギさん

 
シイタケ

お~っと、シイタケの栽培してる~



散歩

川に散歩行きます

 
水田

途中の水田



小櫃川(おびつがわ)

小櫃川(おびつがわ)



天才犬!

ヒモはずれてもオスワリで待ってます。天才!

 
荷物積み込み中

さ~て、撤収して帰りますよ~



スノーピークのヘキサS

最後にヘキサをしまって退散しました!

 
アクアライン

アクアラインですいすい帰宅!便利ですね!



地図を見てると軽く行けそうな感じでデイキャンに行ってみましたが、千葉は広くてヘトヘトでした~(笑)

ワイルドキッズは海が近く、山もあり、管理人さんは気さくで優しくて良かったです!イレブンオートキャンプ場も千葉では有名なトコですから気になってましたが行ってみて、やっぱり人気のあるキャンプ場はいいですね~





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
朝霧デイキャン
おやじ三人井戸端会議!
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 朝霧デイキャン (2009-04-25 18:45)
 おやじ三人井戸端会議! (2008-04-23 22:02)
 最後の紅葉デイキャン (2006-12-07 16:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょいとカキな海でイキャンっちば!
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ