ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月08日

富士紅葉視察@2012

富士山紅葉
ちょっとドライブしてきました。バタバタと富士山周辺へ・・・

富士山紅葉
展望台より




富士山紅葉
山中湖の紅葉まつり「夕焼けの渚・紅葉まつり」 が開催されてました。夜に行ってみようか検討・・(笑)



もっと良いトコないかと山中湖を探索中に・・・
富士山紅葉
ロックンロールボスの矢沢永吉さんの元豪邸の近くに来てしまいました(笑)


なんも見つからず・・・


花の都公園へ・・・
富士山紅葉
このシーズンじゃ、なんもなかったです・・・(笑)




富士山をバックにちび太選手の撮影してたら、太陽がエエ感じでした~
富士山紅葉
チト雲じいが邪魔ですが・・・(笑)



寒いのと小腹が空いたので、公園内のほうとう屋さんへ・・・
富士山紅葉
見た目はイマイチかもしれませんが、野菜たっぷりで激熱く、気合いの入ったほうとうです!


ほうとう屋さんで、ダイヤモンド富士が観れるとポスターが貼ってありまして・・・


チト山中湖に行ったら大勢のカメラマン&観光客!


車を停めるのに場所がない・・・


見ず知らずのオッチャンのご案内で何とか駐車。優しいオッチャンでした~(笑)

富士山紅葉
雲がねぇ~



その後、紅葉祭りへ・・・
富士山紅葉
寒いモンで、手持ちで適当に撮りました。




富士山紅葉
こんな時、カヤック持って来てれば・・・(笑)




富士山紅葉
一番紅葉してた一本を!



これからもっと良い色になるんすかね~
富士山紅葉
平日だから空いてました~


どうせ来たんだから、河口湖にも行って見ることに・・・(笑)


しかし、忍野八海あたりから渋滞。仕事帰りの人がいっぱいなんでしょうね~


やっとこ河口湖の紅葉まつりへ到着!
富士山紅葉
こちらは山中湖より出店も多く、沿道もライトアップされてました!







富士山紅葉
不思議な零戦もありました!




富士山紅葉
ショボショボですが・・・





富士山紅葉
渋滞で遅くなってしまった。





富士山紅葉
河口湖沿いの道を歩きモミジを探すも見つけられず・・・


寒すぎて暖かい物食べて帰ろうかと思いましたが・・・


ほうとうはランチだし・・・


お店を探してるうちに高速に乗り、談合坂SAへ・・・下りのSAは北海道フェアやっており、ラーメンが¥1000越えてました。


それなら八王子ICに北海道ラーメンあった事を思い出し、行くことに!


ラーメン餃子セット+半ライス(サービス)

富士山紅葉
うまかったっす!

ドライブはけっこう疲れたです!

帰宅後、爆睡して・・・




CFカードに画像があり、ついでに・・・

翌日は、朝8時には電車乗って、お仕事へ・・・昼12時には仕事完了!

いつも通過してる高級な「ニコタマ」のとある一流メーカーの店舗に行って見ることに・・・(笑)

さすがオシャレな駅ビルを見学
富士山紅葉
昔のニコタマじゃないっす(笑)




ワン連れでデパートに入れるんだ?って思ったら違いました(笑)
富士山紅葉
まぎらわしい(爆)

以前に、駅から少し歩くって事は聞いておったんすがねぇ~

高島屋の店員さんに聞いたら、超親切丁寧に教えていただきました~

どっかの外国のような雰囲気ですが・・・
富士山紅葉
「お客様、シャトルバスをご利用下さいませ」って言われ、場所まで連れていかれ・・・

5分くらい、ベンチに座ってるとバス到着!

運転士のおじさんがこれまた親切。「お客様、お乗りになってください」と言われ・・・

通行人に少し文句言われてましたが、余裕の応対で、見てる方もエエ感じでした~

「右に曲がります~」

「坂を下ります~」

富士山紅葉
運転も上手で乗り心地最高でした!




やっと着きました! うちの近くにも出店して欲しいですね~
富士山紅葉
今日は気分良いから、店内の商品を全部購入したいと一瞬思いましたが・・・(爆)

ファイヤープロテクトの洋服良かったなぁ~(笑) アパレル系けっこうありました!危険なお店ですね~(笑)


ニコタマで昼飯を食べるかな?って思いましたが、腹減ったので・・・ビュッフェだとか、パンやパスタじゃね・・・(笑)

やっぱ男はメシじゃないといけません・・・

駅までは歩いていきました。下り坂だし楽勝!(笑)

昔、溝の口で食べたカツカレーを思い出し、行って見ることに・・・

お店もあり、おじさんが大忙しです!

座る前に「カツカレーお願いします!」
富士山紅葉
カツカレー¥780 次回はカキフライ(¥150)もトッピングしようかな~




富士山紅葉
個人的には超名店だと思います!



今晩から出撃の準備しようかな!週末はディープなケロケロです!ご参加の皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m








このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ウロウロ)の記事画像
鎌倉で心の洗濯
道草キャンプ@くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場
京都観光2017
昭和記念公園でガス抜き
梅雨の美食散歩2014
登山@御岳山2014
同じカテゴリー(ウロウロ)の記事
 鎌倉で心の洗濯 (2018-05-20 18:28)
 道草キャンプ@くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場 (2017-07-11 10:54)
 京都観光2017 (2017-07-10 12:11)
 昭和記念公園でガス抜き (2016-04-20 22:11)
 梅雨の美食散歩2014 (2014-06-16 12:03)
 登山@御岳山2014 (2014-04-24 18:16)

この記事へのコメント
流石・・・仕事柄、目の付け所なちゃいまんなぁ~^^;

ところで旦那・・・年越しをYSC!
と言う話がちらほらと出てますが???
Posted by minechan at 2012年11月09日 20:31
mine親分、お褒めいただきアザ~ッス!(笑)

ケロキャンでヘロヘロになり、今日は筋肉痛です。

年越しキャンプする企画があるんですか!

コタツに入って、ミカン食べながら紅白見ないんですか?(笑)
永ちゃん出なきゃ見ないですかねー(爆)
Posted by *ken*ken at 2012年11月12日 10:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士紅葉視察@2012
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ