ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月22日

夏巡業2010 4th day

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
昨日(2010年8月11日)、乳頭温泉郷の休暇村乳頭温泉郷キャンプ場に来ました。
今日は雨が降ったりやんだり・・・温泉巡りでもしようと思います!

乳頭温泉郷は有名な「鶴の湯温泉」、「大釜温泉」、「妙乃湯温泉」、「蟹場温泉(がにばおんせん)、
「孫六温泉」、「黒湯温泉」、「休暇村」と7件の湯宿があるそうです。

どんだけ入れるかな~?(笑)



キャンプ場はラジオが入りにくく、携帯の天気予報は横手市内の予報みたいです。

休暇村の管理人さんに「台風が来そうですね!」って言うと、そうですねェ~っと言われ・・(笑)

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
当時の天気予報画像を見てみると、結構ストライクっぽい(笑)


朝は・・・嵐の前の静けさみたいでした~

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
風がすごくなったら道具は適当にしまって・・・車中泊かな?(笑)



休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
三方角地!最高の立地条件!?(爆)



休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
せっかくですから、乳頭温泉と言えば・・・皆さんが思い浮かべるであろう「鶴の湯」にいきました~

アイリス“IRIS”という韓流映画かドラマのロケ地になった事があるみたいでした。ヨン様いないかな?(笑) kon様がいそう・・・(爆)


休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
日本秘湯を守る会にも入ってる宿です。



休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
内風呂と女性露天の入り口



休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
露天風呂は思ってたほど大きくはなく・・・

内風呂の左に女性露天風呂あり・・・

4種類の泉質の異なる源泉(白湯、黒湯、中の湯、滝の湯)があり、混雑してる中入ってみましたが・・・ヨカッタデス!(笑)
日帰り入浴:大人500円 小人300円 タオル販売200円

休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
温泉もいいけど、建物も風情があり面白いです・・・




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
いつか泊まってみたいですね・・・




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
泊まるなら、ちょっと雪が積もった頃かな・・・




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
湧き水でしょうか?





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
キャンプ場に戻ってきました~

鶴の湯は一軒宿で、キャンプ場からは西方向に行き、一本道を北上。同じ乳頭温泉郷の黒湯温泉・孫六温泉・大釜温泉等はキャンプ場からは北東方向にあり、休暇村本館の奥になります。どうでもいいけど、鶴の湯と他の温泉の間にキャンプ場があるので、一時帰ってきたわけっす!




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
やる事ないので、他の温泉巡り~





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
駐車場から下り坂を2~3分いくと・・・





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
黒湯温泉の受付です。右に行くと混浴露天、左に行くと男女別の内湯&露天があります。





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
混浴露天の打たせ湯





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
男女別風呂に行く途中




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
男女別風呂





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
男女別風呂の内湯。奥に露天があります。

出ると本格的に雨が降ってきました!



休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
もどると大雨~




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
大粒の雨&カミナリが凄くなってきました~




休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
風呂上がりに、クィ~~~っと飲んでられなくなるくらい、でかい音でカミナリ鳴ってます!!





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
ズド~ン!と遠くに落ちたみたいで避難しました!(笑) 大切なビール&柿ピーを持って・・・(笑)





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
いつ頃から暴風になるのか心配でしたが・・・





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
たいしたこたぁ~なかったッス!(爆)





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
カミナリは怖かったですが・・・!





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
雨だけなら楽勝っす!(爆)





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
台風4号はちょっとビビリましたが無事に通過したみたい?ラジオは入りにくく・・・





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
携帯で台風情報をチェックしても、秋田に上陸したらしいですが・・・





休暇村乳頭温泉郷キャンプ場
台風に備えてちょっと遅くまで起きてましたが・・・その後・・・少し片づけて、ヘキサ低くして、寝ちゃいました~(笑)


←3日目




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
東北方面は台風と聞いて、夜も寝れない位、大変心配してましたが、大したことが無くて、本当に残念でした(笑)
Posted by 珍念 at 2010年08月23日 06:50
珍念先輩

そんなに心配していただきまして、ありがとうございました!(笑)

ボクも珍念先輩が出動される時は寝ずに心配しておりますよ!(爆)

けっして、雨降れ~風吹け~な~んて思ってないような気がするような・・しないような・・・(爆)
Posted by *ken*ken at 2010年08月23日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏巡業2010 4th day
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ