ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月04日

年越温泉雪中キャンプ 2008-2009

年越し雪中キャンプ
某先輩とファミリーキャンプの予定でしたが、ご事情により我が家だけでの年越し雪中キャンプに行くことに・・・

行く先は高規格キャンプ場羽鳥湖レジーナの森です。 

2007年の大晦日は大雪が降ってビックリでしたが今年はどうかな?
出発前に天候が気になり、ウェザーニュースを見てみると・・・
スノーピークな年越し雪中キャンプ



東北道の白河IC近くは雪。
リビシェル年越し雪中キャンプ




白河ラーメン食べて年越し雪中キャンプ
白河ラーメンの老舗「茶釜食堂」に行きたかったですが・・・本店はお休み?(泣)



羽鳥湖高原レジーナの森で年越し雪中キャンプ
白河市街で買い物してからレジーナの森に到着!自宅の近くで揃えた方が時間の節約になりますね・・・?



雪のレイクレジーナ年越し雪中キャンプ
13:00からでないとチェックインできないそうで、雪のレイクレジーナを散策・・・



風が強い年越し雪中キャンプ
風が強くて湖を一週するのはあきらめました~





スノーピーク年越し雪中キャンプ
サイトの雪かきでだいぶ時間かかり・・・空いてた時はちょっと早くチェックインさせて欲しかった・・・けど規則ですからね~(汗)
周囲にはスノーピークのテントが多かったです。80%以上はSPかな?




スノーピークな年越し雪中キャンプ
現地では雪峰祭バスツアーでご一緒したsugerさんと再会しまして、マッタリしたら飲みましょうと約束し・・・



スノーピークな年越し雪中キャンプ
年越し蕎麦はちょいと失敗(泣) お湯がぬるかった~~~~
蕎麦の失敗で、2009年が心配です・・(笑)



スノーピークな年越し雪中キャンプ
ランタン&パープルストーブ101でマッタリしてから、夜はsugerさんのランステでマッタリ&マッタリ!たいへんお世話になりました~



スノーピークな年越し雪中キャンプ
風が強かったですが、カウントダウン花火は綺麗でした!


2009年1月1日になりました!


明けましておめでとうございます!



スノーピークな年越し雪中キャンプ
電源サイトでしたが、電力が弱くてホットカーペット使えず・・・寒かった~



スノーピークな年越し雪中キャンプ
ゆっくり起きて、コーヒーで酔い覚まし。朝風呂に行こうと思ったら途中で振る舞い酒&餅つきが始まり!風呂より酒!(笑)



スノーピークな年越し雪中キャンプ
餅つきを楽しみにしてる相棒に電話しても出ないので・・・



スノーピークな年越し雪中キャンプ
サイトに戻り呼びました!



スノーピークな年越し雪中キャンプ
今年は雪が少なかったですが、このくらいの雪がちょうどいいかナ?(笑)


スノーピークな年越し雪中キャンプ
会場にもどり、つきたての餅を・・・つきたては最高!



スノーピークな年越し雪中キャンプ
納豆もまいう~でした!




スノーピークな年越し雪中キャンプ
sugerさんもいて、またまた樽酒!(笑) 



スノーピークな年越し雪中キャンプ
木の香りがとっても美味な樽酒を計5杯も頂き~(笑)




スノーピークな年越し雪中キャンプ
元旦はマッタリと~
電源が使えず、携帯は電池切れ・・・夕方くらいには使えるようになりましたが、携帯は何故か充電できず・・・

雪中キャンプで薪ストーブを使ってる方が多くてビックリです。やっぱ、いいからですね~




スノーピークな年越し雪中キャンプ
301を自力で修理してましたが、やっぱ無理で断念。熱で変形したようで入院予定です・・・




スノーピークな年越し雪中キャンプ
ヴェイパラックス M1B ポリッシュドブラス
は相変わらず絶好調!



スノーピークな年越し雪中キャンプ
元旦の夜はsugerさんご夫妻にお越しいただき、とても楽しい夜でした!


1月2日になりました!

今日は撤収日で~す!
年越し雪中キャンプ
電源が使えるようになり、ホットカーペットでポッカポカ熟睡できました~一番寝坊助はこのお方です(笑)



スノーピークな年越し雪中キャンプ
一番遅く起きて、さて散歩に行くぞのポーズ




スノーピークな年越し雪中キャンプ
ホラ!散歩行くぞっ! byちび太


スノーピークな年越し雪中キャンプ
散歩は最高じゃの~ byちび太



スノーピークな年越し雪中キャンプ
12時にはやっとこ撤収も終わり・・・
受付で今回だけは延長料金サービスしていただきました(汗)



スノーピークな年越し雪中キャンプ
寝て、食べて、散歩するだけの貴族待遇のちび太閣下ですが疲れたみたいです・・・(笑)




スノーピークな年越し雪中キャンプ
念願の老舗(昭和21年創業)茶釜食堂年貢店でチャーシューワンタン麺!@1,000  う~~~~~~~ん・・・・ただのワンタン麺にすれば・・・(汗)
本店(昭和18年創業)はお休みでしたが年貢店は並んでました~

所在地:福島県白河市年貢町50(東北道の白河ICから車で10分くらい) 年貢町店は駐車場あります。

とら食堂とは違う感じの昔ながらのラーメンのような気がしました。濃いめスープでモチモチ麺です!




年越し雪中キャンプ
やっぱ、ままどおる最高!こりゃ銘菓ですね!
「ままどおる」はスペイン語で“お乳を飲む人々だそうです!昭和42年発売以来の三万石の代表的銘菓!三万石白河店で購入しましたが、東北道の那須高原サービスエリアでも販売してました~
三千里という和菓子も美味しかったです!


スノーピークな年越し雪中キャンプ
塩原長寿温泉で立ち寄り湯。源泉掛け流しっす!


スノーピークな年越し雪中キャンプ
宇都宮で餃子を食べようと思い。宇都宮餃子会館エストイン店へ。ここのお店は駐車場もあって、キャンプ帰りに良さそうですよ。


スノーピークな年越し雪中キャンプ
5種30個の餃子を注文!薄皮で低温熟成された餃子は美味しかったです!キリン栃木工場直送ビールはガマン!



スノーピークな年越し雪中キャンプ
お約束の「ON THE ライス」! やっぱ、男は黙ってオン・ザ・ライスっすね~



 スノーピークな年越し雪中キャンプ
宇都宮餃子館のマスコットボーイは「スタミナ健太」だと・・・(笑) *ken+ちび太??マイッタです、こんなオチがあるとは・・・(爆)



スノーピークな年越し雪中キャンプ
今回もイロイロと楽しいキャンプでした~!


今回は電源仕様で行ったので、電源使えないとちょいと参りましたが、sugerさんと再会できたり、楽しい年越しキャンプをする事ができました~

本年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


ホンマ製作所 ステン時計型薪ストーブセット
ホンマ製作所 ステン時計型薪ストーブセット

雪中キャンプの秘密兵器!燃費はよくないけど暖かいです!



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
やっぱり*kenさんの年越しキャンプはレジーナで決まりですね。電源使えなかったんですか?ありゃりゃ、この季節には痛いですね。301は早く良くなるといいですね~、101は如何でした?
次回の年越しキャンプは、是非レイクレジーナでカヌーをっ!(爆)
Posted by kon at 2009年01月04日 22:17
konさん、まいど~っす!
雪中は高規格でないと一人で行くようになってしまいますので、レジーナに行ってきました~
初日は電源が使えませんでした・・・(泣)2日目は大丈夫でしたが・・・

301は使えませんでしたが、可愛い101で遊んでました!小さくて
いいですが、タンクも熱くなります。なる工場長に聞いてましたが・・・液出も入院しまして、我が家の戦力は・・・

レイクレジーナは凍っていて、出船はムリムリ(笑) 船首にソリステ付ければいけるかな??(爆)
Posted by *ken at 2009年01月04日 22:42
師匠~
なるほど電源が壊れてたんですね!
ホカペないと不安だったでしょうねぇ~~
うちはぬくぬくすぎる年越しキャンプでありましたよ~

今年もご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
Posted by とも at 2009年01月04日 23:16
レポ見ました タイシタハプニングで無くて良かったですね
17日のSPDC楽しみですね 雪中キャンプよりコタツで一杯が良いです
非売品の酒超美味です
Posted by りなパパ at 2009年01月05日 06:40
とも大師匠!
初日はホカペ使えませんでしたが、マッキー君もあり、現地でsugerさんとお会いしゴチになり、大晦日でしたので就寝は遅く大丈夫でした~(笑)

年越しは楽しめたようで何よりっすね~

今年もお世話になりますがよろしくお願いします!近いうちにお会いできるの楽しみにしてま~す!
Posted by *ken at 2009年01月05日 10:20
会長!しょぼいハプニングで失礼いたしました~(^^)/
今年からは硬派キャンパーに変身の予定っす!

spdcはよろしくお願いします!ちび太はバッチリと充電させておきます!(爆)
Posted by *ken at 2009年01月05日 10:26
あけおめです♪

雪掻きできる状態だったんですね。

もっと、積もっているものだと。。。(爆

電源。僕が行っていればトラブルさえ起きなかったかも (*^m^)o==3


今年一年はこのネタで弄られるのでしょうね。。。ρ(´ε`*)イジイジ
Posted by あかね@パパ at 2009年01月05日 19:41
あけおめ、ことよろです。

そんなに濃い~のんばっかり食べ続けたら死にますよっ(--;

ボク、ちびたクンにまだ会った事ないんです。(^^;
いつかお会いしたいなぁ~(^^)
実は、子供には人気ないんですが、
犬には人気あるんです。(^^)v
Posted by taroパパ at 2009年01月05日 21:01
こんにちは、我が家も年越しキャンプしてみたいです。
液出しどうされました?また、ガス漏れですか? 101着火しにくくありませんか?僕のは、2回に1回は、火達磨です。
Posted by また兄 at 2009年01月06日 09:31
年越しキャンプ 大変お世話になりました~
美味しい お鍋やお酒を御馳走になり、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

我が家の充電器は、復活しませんでしたよ・・・
復活と言えば…自分の体の硬さには、驚きました!
あの低い椅子でコケルなんて…今日から、ストレッチ運動を始めて復活してみせま~す! kenさんも一緒に始めますか!

本年も宜しくお願い致します。
Posted by sugar at 2009年01月06日 10:12
あかねパパ、あけおめっす!

雪かきは楽しんでやりましたが、帰宅後に疲れが・・・(笑)
ちょっと雪が少ないみたいですね~

ご一緒できてたらトラブルないでしょうかね・・・?大雪降りそうですが・・・(笑)

今年一年の弄られ役はあかねパパにバトンタッチさせていただきますm(_ _)m
Posted by *ken at 2009年01月06日 15:17
blue師匠、今年もどうぞよろしくお願い致します!
大御所のblogで勉強させて頂きます~!

栄養つけようと思いましたが・・・濃い~の食べ過ぎですか・・・(笑)
薄味にして100歳までキャンプできるよう頑張ります!(爆)

ちび太とは朝霧で会ってると思いましたが・・・?
ワガママな性格ですが、こんど会ってやってくださいませm(_ _)m

よろしくお願いしま~す!!
Posted by *ken at 2009年01月06日 15:34
sugerさん!
現場ではたいへんお世話にありまして、ありがとうございましたm(_ _)m
大量のビール、湯葉、チャーシュー他、ごちそうさまでしたm(_ _)m

あの時の充電器はダメですね。家では違うので充電してました~(汗)

あれコケタんですか?てっきり、薪割ってるのかと・・・(爆)
あっと言う間に時間が過ぎていって、もっとお話を聞きたかったです!続きは再来週でしょうか!?
楽しみにしてますね!

よろしくお願いします(^^)/
Posted by *ken at 2009年01月06日 15:52
また兄~すみません!
液出は汚れまくりで、SPSでお話の成り行きで・・・リコールの依頼もしてなかったもんで・・・うちの液出は調子いいんですよ!

101は絶好調ですよ。最高ッス!(笑)
また兄の「炎上ショー」を楽しみにしておりますね!(爆)
301はもう発送して、今月は101のみでのキャンプになりそうです。

近いうちによろしくです~(^^)/
Posted by *ken at 2009年01月07日 10:15
すっかり明けてますねぇ(^_^;)
いつかは・・・こぉ~んな本格雪中キャンプにチャレンジしてみたいです♪

カメラもカヌーも手が届かず(笑) 今年も貧困キャンプに張り切る予定ですが・・・今年こそは・・・何処かであえるかな???
・・と期待しつつ・・・(*^_^*)
今年も宜しくお願いします<m(__)m>
Posted by 犬ばか犬ばか at 2009年01月09日 16:51
犬ばかさん、明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

雪中キャンプは寒いですが、ホカペ&温泉がありましたので面白かったですよ。チャレンジしてみてください!

ワンコ達が満足できるキャンプが一番ですね~
カヌー・・・うちの場合は水が怖くなっちゃったみたいです・・・(笑)

フィールドでお会いできるのを楽しみにしております!
その時はお手柔らかにお願いしますね~(爆)
Posted by *ken at 2009年01月10日 12:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越温泉雪中キャンプ 2008-2009
    コメント(16)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ