ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月22日

夏休みマッタリキャンプ


お盆休み前半(8月14日~18日)福島県の裏磐梯に行ってきました!

先輩キャンパーさん達が軽井沢に行ってると聞いており、軽井沢経由で行こうと思いましたが仕事が入ってしまったり、福島でお墓参りもあり・・・前日までドタバタでの出発となりました~(泣)

我が家からは中央道~首都高~東北道がよいコースですが、ガソリン高騰もあり経費節減で外環~東北道のコースを選択しました。

猪苗代湖は湖畔に多くのキャンプ場が点在し、無料のキャンプ場も多くて素晴らしい!でも、お盆シーズンはキャンプーがいっぱい・・・暴○族風のお方もいらっしゃったので、泊まるのはやめまして、裏磐梯へ行くことに!(汗)

五色沼パラダイスキャンプ場やこたかもりキャンプ場はとても賑わってましたので、フリーサイトのある休暇村裏磐梯に決定!サイト料金を支払い、説明を聞いてると「ここはリヤカーで荷物を運んで下さい」と言われました・・・まあ、いい運動です!(笑)

檜原湖周囲は、カヌーやバス釣りをする方には良い場所がいっぱいありました!

  
  
  
  
  
  



2日目は二本松観光したりして・・・

  
  
  
  
  
  
  
  
  
 






  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  




  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  



   
   
   
   
   





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
これは休暇村かな?^^
Posted by バロンパパ at 2008年08月22日 21:44
義兄上!当たりです!
いきなりネタを当てないでください(爆)
この後は吹上でSPW17daysで楽しんできました~
今日はヘロヘロで早寝で~す!
Posted by *ken at 2008年08月22日 22:09
お帰りなさい、あらら・・・出だし雨でしたか、
我が家も今帰ってきました!雨camp でした!
続き、楽しみですね~
Posted by まりあママ at 2008年08月23日 17:35
タイミング的に、雨雲と一緒に移動のキャンプになっちゃいました?まだまだ続きを楽しみにしています。。。何やら伝説があるそうで?(笑)
Posted by kon at 2008年08月23日 22:53
まりあママさん、ち~っす!
東北巡業8日間より帰宅しました~!っが、社会復帰たいへんです(笑)

写真が多すぎて続きが・・・ナイスな写真は少ないんですがねぇ・・・(汗)

昨日、飲み会で某駅の近くで、かついでました。パパさんいるかな?って思って見てました~

今日は二日酔いですが、続き頑張ります!
Posted by *ken*ken at 2008年08月24日 11:00
konさん、まいど!
雨&雨なキャンプでしたよ~
いたってノーマルなアタシに伝説なんぞございません!(笑)

SPW17days吹上は楽しかったですよ。和気藹々な焚き火トークもできたし、ユーザー同士の交流もでき、お近くの方がいたり、鳴子営業所の方の情報も(笑)、渋い先輩ユーザーの方とお話したり!福島もよかったけど・・・もっと早く行くべきでしたよ(笑)
最後の日に諦めかけてたら、*tohru社長とお会いできていい「シメ」になりました!

レポはDVD1枚分近くあり、整理してます。もうちょっと待ってね~(笑)
Posted by *ken*ken at 2008年08月24日 11:11
無事ご帰還のようですね。虫さされ治まりましたか?。
今回 会場にケロ会がいられたので Special Petroleum Dngerous Club になるかと思っていましたが・・・何事もなく終了しましたね。
(勝手な解釈で会長様 すみません。)
Tシャツ姿のKenさんを見たのが始めてで、いつものボケが無いかと・・
しかし レパートリーが広く さすが期待を裏切らないKenさん(笑)
また 広い天場でお会いしましょう。
Posted by VAN at 2008年08月24日 13:33
VANさん、お世話様でした!
お話に夢中で刺されましたが、もうなんともなく完治してます!教えていただいた温泉が効いたんだと思います。湯に浸かるとピリピリしました~

武井君がいっぱいないと無事に終わるんでしょうかね?(爆)
ケロパワーは寒くないと発揮できないでしょうね~!シェルで武井君つけて、タバコの煙?ガスの煙?みたいな雰囲気で・・・(巨爆)
早くケロの季節にならないかなぁ~

今回、ヴェイパラックスの点火を焦り、失敗したのが心残りです!(笑)

硬派キャンパーですのでボケはないっすよん!(笑)

またちかいうちに色々とご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2008年08月25日 11:45
おお、ばんえつ号にも会えたのですね!
迫力あるでしょ♪
福島もよさそうなところですよね。

あっ、関西から東へ出向くと*kenさんは逃げるのねん(爆)
ふ~ん、そ~かぁ~(笑)
Posted by RICETREE at 2008年08月25日 23:34
将軍様、C57格好良かったです~迫力満点でした!駆動輪が3つなんですね~(^_^)v
福島はよいトコですね、その後に吹上に行きましたもんで・・・釣りやカヌーされる方には沼がいっぱいで最高なトコなんでしょうね!

逃げたわけではございませんよ~(泣)
戸隠でお会いする時まで・・・首を洗ってお待ちしておりますm(_ _)m(爆)
Posted by *ken at 2008年08月26日 11:34
うーうらやましすぎる~~~
これだけ休みとりた~~~いですが今年は無休なのですよねぇ
この間せっかく休みに行ってきましたがどしゃぶりでした( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン
しかし景色もよくて最高ですね!(^^)
Posted by とも@ヤマト at 2008年08月26日 19:55
とも@ヤマトさん、無休ですか・・・
たまにはリフレッシュしたいですね~

天気は良い時もありましたが、局地的な豪雨には参りました。異常気象なんでしょうかね・・・それとも日頃のおこないか?(笑)

ちび太も遊びすぎでヘロヘロでしたが、やっと元気が戻ってきたみたいです・・(笑)
ボクも仕事頑張りま~す(汗)
Posted by *ken*ken at 2008年08月26日 23:26
うーん、さすが5日間ともなると見ごたえありますね。写真整理とレポ作成、大変だったことでしょう。五色沼は職員旅行で行ったことありますがキレイですよねー。雨が降ってきて、*kenさんのボートが沈没したかと思いましたよ・・・。チビタもくつろげたみたいで良かったですね!^^
Posted by kon at 2008年08月26日 23:26
konさん、うっかりハチベーっちゃいました・・(汗)
レポは結構作りがいがありましたよん(笑)
五色沼はボートで奥まで行ったら雨で・・・ボートを返却したら晴れ・・・レンタル自転車で帰り道は雨・・・車を取りに私だけ戻り、車で戻ったら晴れ・・・すべてがうまくまわってない(泣) 
まあ、いつもの事ですがね!(笑)

ボートが沈んだらマンガになっちゃいますよ~
Posted by *ken at 2008年09月02日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みマッタリキャンプ
    コメント(14)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ