ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月03日

スノーピークストアキャンプ2018 in ふもとっぱら

スノーピークストアキャンプふもとっぱら
スノーピークのストア30店舗合同の史上最大規模のストキャンにお邪魔させていただきました。

1000人以上のストキャンにソロ参加!



スノーピークストアキャンプふもとっぱら
いつもの中央道八王子ICから高速で向かいます。





今日は天気も良く富士山がバッチシ!
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
今回はスノーピークのストア30店舗合同ストキャンなので、色々と勉強させていただこうかと思います。







ふもとっぱらに1000人以上の変態が集まるそうな・・・(爆)
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
とりあえず赤星で富士山にカンパ~イ!





13:00~開会式です。 スノーピーカーだらけ・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
SPS多摩の田中店長よりご挨拶&注意事項の説明を・・・

夜はグーンと冷え込むので、寒さには注意するように!

心配な方は、特別割引でスノーピークアパレル商品を購入するようにと・・・!今回は特別に割引してくれるそうです!(^-^)


スノーピークストアキャンプふもとっぱら
人気のスノーピークアパレルは大繁盛!





こちらはワークショップ。
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
今回のストキャンオリジナル焼き印という事で大行列・・・風が強くなってきたけど大行列・・・




知ってる人も見当たらず、何もすることが無いので黒糖焼酎お湯割りを飲みながら富士山観賞!(笑)
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
今回は50thリビシェルにコット寝です!



また焼き印をいただきに行きましたが、行列でした・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
なんか威圧感爽快感を感じるな~っと思いながらメイン会場を歩いてたら、スノーピークの鬼軍曹さんとバッタリとお会いできました。
お久しぶりの握手は、鬼軍曹の握力で手がイテーイテー(笑)

鬼:久しぶりじゃの~(握手) 元気しとったか~

ken:ご無沙汰しております。

鬼:なんだそのダウンは!スノーピークアパレル着ろよなっ!

ken:はい。アト〇さんのお力でもうちょっと割り引いてくれませんか?

鬼:箕面まで買いにきたら負けてやるぞ~!だけど、ビシッと設営しねえとボッコボコだけどな~

ken:もうちょっと精進してお邪魔します。

鬼:おうっ!待っとるぜ~

そんな会話だったような気がします!(爆)

スノーピークストアキャンプふもとっぱら
ウロウロと徘徊後は赤富士タイム。

ソロだから、ランタンやら、ディナーの準備やら忙しくなってきました。

今回はすき焼き。黒毛和牛の少しいい肉を用意!

スノーピークストアキャンプふもとっぱら





ソロですが、ゴハンも炊きました~(笑)
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
炊きあがりは完璧!




これをやりたかった!
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
すき焼き on the ライス!(笑)


カツ丼とすき焼きはどっちがウマイのかな~?とか考えながら・・・(笑)


シェル内は石油ストーブ×2台、ケロランタン(639A+320)×2台でポッカポカ。
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
食べたい時に食べ、飲みたい時に飲み、寝たい時に寝る!野良人間になってきました~(笑)

余裕こいてたら、焚火トークの時間が迫ってきました。

椅子を担いで、メイン会場へ・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
♪水割りをくださ~い~涙の数だ~け~   by堀江淳




焚火台に限りがあり、だいぶ遠火でしたがお隣のスノーピーカーさんに優しくしていただき・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
左隣は寒さでファミリーでなくソロ参加でロック設営してる若いイケメンキャンパーさん・・・そして、右隣は元気いっぱい20代ジャニーズ系スノーピーカーさん。
若いエキスをツマミに水割りを飲むとうまいもんですね~(笑)




ファミリー参加のスノーピーカーなお嬢ちゃんより、鳥チャーシューおつまみをいただいたりして・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
赤が目印な達人スノーピーカーSYUさんにお会いでき、楽しい焚火トークでした~




そして、焚火トークはお開きに・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
消灯は22:00。 バタンキューでした~




日の出、6:40すぎてましたが・・・雲がありビミョ~です。
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
雲があっても、素晴らしい光が・・・起きて日の出を見てる方が結構いてビックリ。早起きですね~

早めにトイレ行ったら大渋滞・・・大渋滞って知るとトイレ行きたくなり・・・並んでトイレ完了!小は並びませんが・・・(笑)

朝食はトラメでパンの予定でしたが・・・

昨晩のすき焼きが残ってます・・・牛肉も300g×2皿で残り1皿、タマゴも12個入りで残10個、米も残2合・・・(笑)
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
朝から気合いを入れて米2合炊きました!



鎌倉野菜のネギを追加して、挑戦!
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
米2合、すき焼き、食べました! けど、腹パンパンでグッタリ休憩・・・

朝の二度寝して・・・

今日は雲がチラホラで、富士山の頭はたまにしか拝めません・・・
スノーピークストアキャンプふもとっぱら





SPDCに勧誘しましたら、柴さんは検討してくれるそうな?(爆)
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
見るからにご主人に忠実!



10:00~閉会式。記念撮影。
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
ドローンで記念撮影。すごい時代ですね~

SPC時代からのお友達、ま~さんにやっとお会いでき。
撤収後にYELLOWさんもご一緒の設営場所だったことが判明・・・・(笑)

閉会式は無事に終わり。今回の大ストキャンでまとめ役されご苦労された田中店長の胴上げ!
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
お世話になりました!

チェックアウトは14:00なので、ゆっくりと撤収。

12:00には撤収完了!
スノーピークストアキャンプふもとっぱら
1000人超えのストキャンを楽しませていただきました。

ありがとうございました。






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークストアキャンプ2018 in ふもとっぱら
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ