ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月21日

朝霧ジャンボリー秋キャンプ2016

朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
キャンプトップシーズンに入り、秋キャンプを楽しんできました。

「軽井沢&草津温泉」、「中禅寺湖カヤック」、「朝霧で富士山」の選択肢の中で、天気予報とにらめっこしながら検討。

軽井沢は自宅より約170km、中禅寺湖は190km、朝霧は110km・・・

安・近・短って事で朝霧ジャンボリーに行ってきました!



道の駅「なるさわ」に立ち寄り
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
富士山の天然水を飲んで・・・




ちょっと紅葉してましたが・・・
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
あと1週間くらいかな?




産直で賑わってました~
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
新鮮な地元の野菜や漬物その他を仕入れまして・・・




なるさわ富士山博物館
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ





マグマに巻き込まれる恐竜
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
富士山が噴火した時、こんな光景があったんでしょうかね~

2014年御岳山の噴火、2015年箱根の火山活動、浅間山の噴火、2016年桜島の噴火・・・怖いですね~

万が一のために・・・もっと、キャンプ道具を揃えておかないとなっ!



朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
珍しい石の販売。数百万円の石もありました~





朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
入場無料で富士山の勉強ができて、珍しい石を買う事ができますよ。




朝霧ジャンボリーキャンプ場へ向かいます
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
もうちょっと寒いかと思ってましたが・・・




奥のPサイトは誰もいなくて、富士山も見れるので、ここに設営!しかし富士山は・・・(笑)
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
お清めでカンパ~イ!


ビール飲んで、あーだこーだして・・・

昼寝して・・・

起きたら夕方!

ケロランタンを点けて、夜の部スタート!



朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
夜は冷えるんだろうな~って思ってましたが・・・全然寒くない!




日本酒は「冷や」でいかせていただきま~す!
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
日本酒にはわさび漬けでしょ!




寒いと思ってマキいっぱい持ってきたのに・・・
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
夕方から焚き火やってました。


貸切状態でしたが、あとから2組ほどお見えになり・・・


左にはオシャレな女子キャン、右のほうには豪華キャンカー
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
最近は、キャンパー増えてるんですかね~?




熱燗に切り替えて・・・
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
ちび太は寝てるので、風邪ひかないように上着をかけて・・・

結構、ねばってブラック富士を期待しておりましたが・・・・

体力の限界!(千代の富士風)
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
ブラック富士は見ることができませんでした(泣)


翌朝

朝3時からトイレタイム!(笑)

二度寝して、9時すぎにゆっくり起床!低血圧なもんで・・・(爆)

今日も富士山は少ししか見えないな~

朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
まあ、朝霧ジャンボリーは、のんびり4時アウトなのでダラダラと過ごします。




朝、ちび太先生と場内パトロールへ
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ





イベント広場
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
スノーピークウェイ朝霧での伝説が思いだされますね~(笑)





モーニングセットは・・・鍋ラーメン
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
残り物をやっつけて・・・





朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
Mサイトはワン不可です!




場内パトロールは・・・
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
異常なし!(笑)   爺さんなので休憩が多いですが・・・




だんだん、陽が射してきまして暑いの~!ここが涼しくてシナベニア!(爆)
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
涼しいところに避難ということでIGTの下へ・・・頭いいな~(笑)



ボチボチ、撤収します!
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ





設営もたいへんですが、撤収はもっとたいへんです!(笑)
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ











朝霧ジャンボリー富士山キャンプ





今回、積みっぱなしで登場となったランタン軍団!
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
あと何年かしたら、灯油ランタン使ってるかな?





朝霧ジャンボリー富士山キャンプ





あとはヘキサとちび太のみ!(笑)
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ






帰り道、箱根の強羅で温泉に茹でられて来ました~
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ





やっぱ、白濁の温泉はいい!
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
貸切状態でゆっくりとラードを落として・・・



大涌谷に行ってみました! 
途中、火山性ガスが噴出しててガス臭いですが、噴火警戒レベルが下がり大丈夫みたいでした。
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
霧?靄?くもってるし・・・

駐車場は16:00で入場終了!

黒たまごも完売で終わり!(´;ω;`)

チーン!

今回のキャンプでのネタに黒たまごを食べたかったのに・・・

小田原厚木有料道路を走りながら、厚木に立ち寄ってネタ探しをしようと思い・・・

厚木駅近くのコインパーキングに停めて、隣接する焼き肉屋さんへ
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
超満員でしたが、すぐに案内されてラッキー


おすすめは「白コロ」らしいですが、完売・・・

店員さんのオススメを信じてオーダー
朝霧ジャンボリー富士山キャンプ
厚木にこんなにコスパ最高&美味しい焼き肉屋さんがあったとは・・・

腹十二分目になり、満足で〆となりました~(笑)






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
(*^^*)酔笑苑ですか〜。
あ、どうも、はなです。

ここにシロコロがなければ「とび蔵 本厚木本店」もオススメです!

出張でよく行っていた私は、厚木でシロコロにハマり、ホルモンに目覚めました。そちら方面に仕事がなくもう何年も行っていませんが(T-T)

あ〜、食べたくなってきた。
Posted by はな(viper_hana)はな(viper_hana) at 2016年11月07日 11:56
はなさん、お久し振りです~

次回はおすすめのお店に行ってみたいな~
厚木がこんなにグルメな街だとはビックリしました!

近くに住んでいたら成人病で生きてはいないとおもいます!(爆)

圏央道で途中下車は面倒ですが、白コロをビールで流し込む日は近いかとおもいます!(笑)
Posted by *ken*ken at 2016年11月11日 02:43
酔笑苑・・・勤め先から徒歩数分ッス・・・・
こらぁ~!!!!羨ましいぞぉ~(笑)
Posted by 犬ばか犬ばか at 2016年11月25日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝霧ジャンボリー秋キャンプ2016
    コメント(3)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ