ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

2016北海道夏巡業キャンプ 8日

撤収兜沼公園オートキャンプ場
今日は撤収して、東京方面へ向かいます! 家があるのか心配しながら・・・(笑)

昨日、台風の影響も考慮して、1日繰り上げてフェリーの予約しようとしたら超満員・・・

でも、早朝出航便にキャンセルが出たみたいで、その便を予約。




お世話になりました兜沼公園オートキャンプ場
たいへんお世話になりました!



兜沼オートキャンプ場は、いいキャンプ場です。
サニタリー兜沼公園オートキャンプ場
水場もキレイだし。





コインランドリー兜沼公園オートキャンプ場
コインランドリーもあるし。





管理棟兜沼公園オートキャンプ場
ちょっとくつろぐスペースあり。電子レンジまであります。





兜沼公園オートキャンプ場
欲を言えば、北海道っぽい景色が見えると・・・(汗)





兜沼公園オートキャンプ場
こちらは、隣接するオートではない兜沼公園キャンプ場




兜沼公園キャンプ場は管理棟に近く、また林の中で涼しそうです。
兜沼公園オートキャンプ場
管理棟で生ビール販売してましたので、生ビールキャンプできますね!(笑)


そして出発!


近くのアブラたっぷりの温泉豊富町ふれあいセンター」で茹でられ・・・
豊富温泉
石油の臭い&アブラこってりのお湯は太りそうで心配でした~(笑)
大人¥510 営業時間:8時30分から21時まで




セイコマ
セイコマで休憩





セイコマで休憩
ちび太のガス抜き!(笑)





北海道ツーリングライダーのピースサイン挨拶
ツーリングライダー同士ののピースサイン挨拶!30年以上前にバイクツーリングで初めてやった事を思い出します!いいですね~





北海道キャンプの〆で留萌のお寿司屋さんへ行こうと思いましたが・・・
留萌の寿司屋蛇の目寿し
有名な蛇の目寿司  14:00~仕込みの時間だそうで・・・(泣)




反対側のお店に入ってみましたが・・・
留萌の定食屋
「オムイライスお願いします!」 

「暑いんで炒めものはできないよっ」

「カツ丼はできますか?」

「できるよ!」

あちゃ~(笑)


留萌でカツ丼お食事の店たかだ
函館あたりで敗者復活戦しようかな?(爆)




兜沼オートキャンプ場より函館までの距離は500kmちょっと・・・地図だと近そうだけどな・・・(笑)
函館までの道は雨ざんす
長距離ですので雨が降ったり・・・曇ったり・・・


ヘロヘロで函館にとうちゃこ!


矢沢永吉使用の車
バリバリの永ちゃん仕様車! 気合いはいってますね~




繁華街を俳諧して良いお店を探してます
函館の飲み屋街
深夜ですので飲み屋さんはやってますが、・・・






函館駅近くに屋台村を発見  観光客で賑わってます~!飲めないので飲み屋系は・・・
大門横丁函館飲み屋街
函館ひかりの屋台 大門横丁

函館随一の色街として繁栄した「大森遊郭」の入口に大きな門があり、その門が「大門」と言われて現在もその名前が残ってるそうです。



黄金塩ラーメン+大門ギョーザ
2016北海道夏巡業キャンプ 8日
函館らーめん 龍鳳  北海道函館市松風町7





函館山(臥牛山)の夜景を見て時間つぶし
函館の夜景
日本三大夜景は「函館山」、神戸の「摩耶山掬星台」、長崎「稲佐山」だそうです。

函館山は標高334mで、長崎の稲佐山は標高333m、1mの差って不思議!





イカ釣り舟の灯り
函館山から望むイカ釣り漁船の漁り火。お月様も!




八幡坂  深夜でだ~れもいません(笑)
八幡坂
昔、この坂を登り切ったところに函館八幡宮があった事が名前の由来だそうな。




24時間スーパーで休憩&仮眠
24時間営業のスーパー





そして函館フェリーターミナルへ
函館フェリーターミナル
手続きを済ませて・・・ヒマです。




だんだんと空の色が変わり
函館フェリーターミナル






津軽海峡フェリー株式会社
朝5時すぎに乗船


船室に行き、即寝大撃沈でした~(笑)


ちび太は弟子とドッグルームへ

ドッグバルコニー津軽海峡フェリー株式会社
津軽海峡フェリーのドッグバルコニー






津軽海峡フェリー株式会社
船室。雑魚寝!




津軽海峡フェリー株式会社
ドッグルーム





津軽海峡フェリー株式会社
ドッグルーム洗面所





津軽海峡フェリー株式会社
ドッグルームゴミ入れ



そして、青森にとうちゃこ~!

もう、フェリーとかの心配はなく、気合いで走れば家に帰れる安心感!

古川市場 のっけ丼 青森魚菜センター

北海道もいいけど、青森も魚介類おいしいし、来年は東北にしようと思います(笑)




アウガ新鮮市場
アウガ新鮮市場  青森市新町1-3-7(アウガB1)  





古川市場 のっけ丼 青森魚菜センター
営業時間/午前5時から午後6時30分



市場の近くでお総菜のお店が2軒あり、とても美味しそうです。

津軽弁?っぽいお話のお姉さんが1人で切り盛りしてるかんじです。

ゴマ鮭焼きおにぎり、イカ焼き、煮物その他を売ってもらって食べたら絶品でした!
 横山商店 (はるえ食堂)
横山商店(はるえ食堂)   青森県青森市古川1-11-16青森魚菜センター並び
営業時間:7:00~12:00  定休日:日曜日

青森に来たら絶対に立ち寄りたいお店です。

 横山商店 (はるえ食堂)
あまりの美味しさにオニギリしか撮ってない・・・(笑)

このオニギリは炭火で焼きますので20分かかります。ゴマが手につかないのが不思議でした!


やっぱ、青森は美味しいもんがあるんだな~って思い・・・せっかくですから・・・セコイ根性で・・・(笑)


青森の有名ラーメン店へ・・・

長尾中華そば
長尾中華そば(西バイパス本店)





腹八分目だったので大盛りはせず普通盛りで・・・(笑)
こく煮干し…¥700
煮干しがきいてました!




これから自宅まで走りますので・・・名湯「大鰐温泉」で気合いを入れて・・・

大鰐町地域交流センター 鰐come
大鰐町地域交流センター鰐come(わにかむ)





ちび太のガス抜きもして・・・
大鰐町地域交流センター 鰐come




寝てるだけですからガス抜きいらないかもしれませんが?(笑)
充電完了





湯魂石薬師堂
大鰐温泉
津軽藩主津軽為信公の眼病を治したと言われる大鰐温泉に為信公が建立したそうです。





あと600kmちょっとです・・・が・・・
東北道
みんなで台風7号に向かって走ります!




ひどい時、車は時速30km以下になるほどの豪雨
豪雨東北道
トラックの泥はね水もあり、パーキングで様子見たり・・・




ニュースステーション
ニュースステーション





栃木県佐野までやってたら一安心。SAで久しぶりの佐野ラーメン食べたら・・うっそ~!って感じで・・・チャーハンも最悪!(笑)
まずい佐野ラーメン
東北道-圏央道経由で自宅に到着。

翌日までゆっくりと休んで夏休みは終了いたしました~

ありがとうございました!







このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016北海道夏巡業キャンプ 8日
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ