ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月19日

ビートルズな梅雨キャン@2014

梅雨キャン
梅雨に負けず出動してきました!

天気予報をチェックして雨の降らなさそうで、標高が高くて快適そうな所へ~の予定でしたが・・・(笑)




伊豆方面でホタル観賞キャンプか軽井沢方面で温泉ゆで豚キャンプか・・・それとも五光牧場か・・・悩んだあげく、とりあえず群馬へ・・・(笑)

キャンプ場は軽井沢をブラブラしながら考えることに。

軽井沢で定番なパン屋さんへ・・・ごはん党ですが・・・(笑)
軽井沢キャンプ
ジョン・レノンゆかりのフランスベーカリー



フランスベーカリーの向かいにある有名店も立ち寄りました。同じくパン屋さんですが・・・
フランスベーカリー
テレビにも出てくるブランジェ浅野屋




ブランジェ浅野屋
1986年に全国で初めてスペイン製の石窯を導入されたそうです。



軽井沢ショー記念礼拝堂
軽井沢ショー記念礼拝堂(軽井沢最初の教会建造物):長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢57-1

アレキサンダー・クロフト・ショー:カナダ生まれのイギリス海外福音伝道会(SPG)宣教師、軽井沢が大好きだったそうです。





熊野神社を参拝
熊野皇大神社
社殿は長野県と群馬県の両県にまたがってます。参道、本宮は真ん中が県境。
長野県側:熊野皇大神社 長野県北佐久郡軽井沢町峠町1番地
群馬県側:熊野神社 群馬県安中市松井田町峠1番地



旧軽井沢を散策
室生犀星記念館
室生犀星記念館




軽井沢の幸福の谷ハッピーバレー
軽井沢の幸福の谷(ハッピィ・バレー)



軽井沢万平ホテル
軽井沢万平ホテル
田中角栄元首相、ビートルズのジョン・レノンさんの写真が飾ってありました。

東郷平八郎、室生犀星、三島由紀夫、室生犀星、堀辰雄などが宿泊したそうです。


カフェテラス席はペット可でした!
軽井沢万平ホテル
天下の万平ホテルで休憩することに・・・!

ウチみたいなセレブ系にはピッタシ!(爆)

派手な赤ジャージではご遠慮くださいとは書いてありませんでした!(爆)

ジョン・レノン直伝のロイヤルミルクティー&信州リンゴのアップルパイで気分はリバプール!(笑)
軽井沢万平ホテル
優雅なひとときでございます!(笑)

お上品なおばさんが「おとなしくてお利口さんですねぇ~」って話しかけてきましたので、お上品に「ありがとうございます」っと・・・(笑)


イングリッシュなお客様が多かったです。
軽井沢万平ホテル
120周年記念特別宿泊プラン『MAMPEI STORY』 1泊2食大人1名¥35,400! 泊まりたいなぁ~



ホテル内には資料室があります。
軽井沢万平ホテル
ジョン・レノンがお気に入りだったというピアノが展示されてました。




いつか泊まるぞ!(笑)     
ポメラニアンキャンプ
オレも泊まりてぇ~ゼ!byちび太 




雲場池
雲場池
池の周辺も時間つぶしでブラブラ~


今回のキャンプ場は「北軽井沢スウィートグラス」にしました。まだ料金が安い時期だったみたいです。来月あたりから大盛況みたい~

予約もせず、受付に行くと、相変わらずサービス満点!

とりあえずヘキサLを張ると、早速日影へ移動するちび太先生。

北軽井沢スウィートグラス
日影は涼しく、風が吹くと気持ちよいです!



今回はシンプルキャンプ!(笑)
北軽井沢スウィートグラス
お清め!



昼はジョンのパン!(笑)
ジョン・レノン
丸かじりは美味しくなく、焼くとパリッパリで中はモッチモチ!

バターで焼いてまいう~

ジョンもヨーコと焼いて食べてたんでしょうね~
ポメラニアンキャンプ
ちび太先生はパリッパリなトコがお気に入り!(笑)




天気予報では曇りでしたが・・・だんだんと天気は下り坂。念じてる人がいるかもしれません・・・(笑)
エルフィールドファミリーとヘキサL스노우 피크
エルフィールドファミリーとヘキサL。2005年くらいの最強組合せ!かな?(爆)


ポチポチと雨が降り出し、それじゃ今のうちに風呂へ・・・

嬬恋の「つつじの湯」でお風呂タイム。
つつじの湯
内風呂-露天風呂-サウナ-水風呂を繰り返して、脂抜けきり・・・別人28号に!(爆)



男湯を出たとこにある食堂に貼ってあるカツ丼の写真が発する誘惑に負けました!(笑)
つつじの湯
長野名物「ソースカツ丼」





帰ってからビール一気飲み!
스노우 피크





雨はポチポチから豪雨へ・・・雨音でな~んも聞こえません!
豪雨キャンプ
写真だとたいした事なさそうですが、豪雨で凄かったです!風はなかったので、とても楽しませていただきました!(笑)

1回雷が鳴り、もうちょっとで車に避難しようかと思いました。



翌朝は雨も上がり、快適です!
ポメラニアンなキャンプ
コーヒー飲んで、ジョンのパン食べて・・・

草刈り作業させていただきます!って管理の方が来て・・・草刈りのエンジン音が結構・・・ヨカッタです(笑)

チェックアウトが12時ですので、ゆっくりです!
ポメラニアンキャンプ
昨晩は雨撤収を覚悟しましたが、陽射しも出てきて乾燥撤収できました~!




小型犬用ドッグラン
ポメラニアンキャンプ
適当に「ちび太チェック」して、30分で失礼しました~




お兄様
お兄様はいませんでした(爆)



スウィートグラスから車で行けるマイナスイオンなポイントへ・・・
浅間大滝
落差10m 近くまで行けて迫力ある滝です。無料スペースから徒歩約5分。



浅間大滝のすぐ近くにある「魚止めの滝」もついでに・・・
魚止めの滝
ここも近くまで寄れて、間近で滝の流れを見ることが出来ます。

そして、草津へ・・・

湯畑を散策!これから草津温泉に入るので「腹ごしらえ」しときます!
上州みそラーメン
上州みそラーメン@950  ら-めん壱番

湯畑の白旗源泉に隣接して作られた温泉施設へ・・・

草津温泉 御座之湯   「湯畑」「万代鉱」、2種類のかけ流し源泉を同時に楽しめます。
御座之湯
大人1時間¥500。その他休憩室利用コース他あり、+¥1000で120分利用、浴衣、まんじゅう付き!道後温泉もそうですが、昔風にしたそうです。



木の香りがいいです~
御座之湯
2013年4月25日オープン



湯畑から御座之湯を見た感じです。
湯畑から湯路広場
写真左の工事は「湯路広場」建設中、2014年7月5日オープン予定。
昭和レトロの木回廊、棚田風の湯路広場が誕生し、浴衣を着て、情緒溢れる湯の街へ・・・だそうです。



老舗の大東館。2009年に倒産して、競売により東京のホテルグループが営業開始したそうで・・
老舗の大東館
湯畑近くでペット宿泊可!とっても気になりました~(笑)





大滝乃湯
大滝乃湯
内湯で打たせ湯、合わせ湯で46度に挑戦してゴロ寝・・・

やっぱ、草津は温泉のホームラン王です!(笑)

めいっぱい茹でられてきました~
大滝乃湯
もう限界っす!(笑)




帰りはロマンチック街道でのんびりと・・
高原キャベツ
高原キャベツを仕入れ・・・



店内にはツバメのヒナが元気そうでした~
ツバメのヒナ







草津から自宅までは距離があり、焼肉で気合いを注入しときました!(笑)
ビートルズな梅雨キャン@2014
気合い入れすぎて腹パンパン~(笑)



ビートルズな梅雨キャン@2014
関越道で帰宅~

久しぶりの高原キャンプはカラッとしたそよ風が最高でした。雨が降っても乾燥撤収で運が向いてきたような気がします!

次回は7月、黒坂オートキャンプ場で遊んできます!(^^)








このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
ケンと〇ョウコですか(´▽`)
素晴らしい豪雨ですね!雨を好んでるのがよくわかります(#^.^#)

浅野屋のフランスパンは解りますが
ラーメンに焼肉?万平ホテルは無理ですね(笑)

明日、待ってます(爆)。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年06月20日 18:55
顧問様

豪雨は、風は無くて不幸中の幸いでございました~川口あたりか?川崎か?誰かの念で降ったと思います!(笑)

万平ホテルは最高の雰囲気で、ボクにピッタンコですよ!(笑)
湯畑周辺は蕎麦屋多くてラーメン屋さんが目立ちまして行きました。次回は草津定番の舞茸蕎麦かな~

今日、電話しますね~(^^)
Posted by *ken*ken at 2014年06月21日 11:40
会長ちーっす!
ずいぶんとハイカラなキャンプを楽しまれてきたようで(笑)
湯畑の辺りもかなり景色が変わったように見えますね。
チョッと上に行ったところが営業再開してくれたら真っ赤なジャージを着て行きたいんすけどね(≧∇≦)
Posted by ふぁんき〜! at 2014年06月24日 10:39
ふぁんき〜!さん、まいどっ!

身の丈にあったキャンプさせていただきましたよ!(^^)

ロイヤルミルクティーは僕たちには10年早いかな~

たまにゃ、セレブな感じもいいでしょ?

チョット上のトコね~
再開してくれるといいな~
そのうちに再開するといいですね!
赤ジャージはクリーニング出して、いつでも行ける準備しといてくださいよっ!(^_^)v
Posted by *ken at 2014年06月24日 18:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビートルズな梅雨キャン@2014
    コメント(4)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ