ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月20日

春キャン@2013

田貫湖キャンプ
田貫湖へ葉桜見物キャンプ(笑)に行ってきました!


道具の積み方がイマイチでしたが、いい場所があったみたいで、ちび太はスッポリ収まってました!(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




平日の通勤時間帯、途中渋滞もなく無事に中央道八王子ICから・・・
富士山犬連れ田貫湖キャンプ


中央道河口湖ICで高速降りて、マックスバリュ-富士河口湖店でチト買い物。

田貫湖キャンプ場は駐車場からリヤカーで荷物を運搬しないといけなく・・・忙しくて写真は撮れず・・・(笑)

リヤカーの大きいので駐車場から設営場所まで約150Mくらいを3往復、テント・タープ・IGT等セッティング完了!

そして、綺麗な富士山を見ながら「お清め」を・・・!!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
天気良く、ビールが最高にうまかったです!



スノーピークヘキサのシールド効果でチト暗い画です。
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




ランチはマックスバリュ-富士河口湖店特売の安い寿司&浜松餃子。
富士山犬連れ田貫湖キャンプ





これもマックスバリュ-富士河口湖店
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
このホタルイカ美味しかったです!



プレモルにホタルイカ! シャスデリです!(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




ちび太にはニッスイの枝豆をおすそわけ!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




新潟より退院したエルフィールドファミリーはもう8年選手ですが現役!シールドヘキサLとの絶妙な組み合わせ!古いか・・・(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




写真中央部に駐車場からの通用口がありまして、観光客な方がチラホラと・・・(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
写真の後方には休暇村のゴージャスなホテル(休暇村富士)があり、宿泊客がチラホラ・・・想定外でした!(笑)




ちび太と田貫湖周辺をパトロール!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
桜はほとんど終了! 



ダイヤモンド富士の撮影ポイント(休暇村富士前)。
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




外国の観光客もいらしてるようでした。
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
数人のおっちゃんに話しかけられ・・・学校の遠足で生徒さんがいっぱいで賑やかだったり・・・有意義なひとときでした!(笑)





夕方近く、気温も下がりはじめ、焼酎お湯割りで暖まりますかね!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ





今晩は居酒屋メニュー
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
ユニセラ忘れ・・・(泣)



最近、ちび太も飲むようになりまして・・・(ウソ)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
飲んでるのは水です。

パトロール中、ちび太は野生のネコにマークされて一瞬ヒヤリ!


焼き鳥ばっかりも飽きて・・・スイッチポンでめし炊き!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




全部、塩で・・・ねぎま・若鶏・レバ・鳥皮・・・シャスデリ!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
炭で焼いたらもっとシャスデリでしたがねぇ~



ジジイはお休みのようで・・・(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




〆は雪峰で牛丼×2!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




富士山との逆方向にお月様が輝きすぎてましたのでパチリ・・・
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
まだ虫はいなかったので、VAPALUX×3、ニャー×3、ペトロストーム×3で・・・清く・正しく・明るすぎ!




土星も綺麗でしたのでパチリ・・・!!!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
ほんとはお月様ですよ(笑)




富士山方向をパチリ。ブラック富士がいい感じです!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
静かな夜は更けていきましたとさ。





朝は6時には起きて、モーニングコーヒーで楽しみます!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
休暇村にお泊まりのお客様が朝の散歩で楽しんでましたが、シルバーな女性が多い(笑)



アヒルと鴨な御一行様は近づいても寝てます。お疲れのようで・・・(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




ぐっすり寝て充電完了のちび太選手。
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
この何か言い足そうな顔!(笑)



モーニングセット
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
シルバー観光客な方々が散歩されてる中での朝食(笑)



外来種カナダガン。近縁種で絶滅危惧種のシジュウカラガンとの交雑が起こると困るそうで、エサやりは禁止だそうです・・・
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




撤収開始
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




帰りは少し上り坂で・・・
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




ありきたりですが、ミルクランドのジェラート工房で4月限定のキャラメルアーモンド@350
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




動物ふれあい広場で子ヤギとご挨拶
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




3月に生まれたばかりでした~
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




河口湖の水位調査へ行く事に・・・ちび太調査官はぐっすり充電中!(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




通常はボートでないと行けない「六角堂」は結構な賑わい。3月4日に水位が低下したそうですが・・・とても心配です!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
テレメータ水位 河口湖(かわぐちこ) 水位が低すぎて表示できず(2013/4/20)

河口湖の桜もほぼ終わりのようでしたので、御坂峠を越えて桃の花見学へ・・・

一宮御坂周辺の桃開花はほとんど終了みたいでしたが、北斜面の山側では咲いてました。
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
無料展望所(大一観光園)の看板通りに行ってみました。



大一観光園にはワンコ軍団がいます。写真は生後半年の新人だそうです!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ




おばちゃんおすすめのワイン。割引価格&消費税サービスでした(笑)
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
アットホームな観光農園でした。桃は7月頃から食べれるそうな。



桃の花でスゴイのないかと探したら「しだれ桃」がありました~
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
大型バスも駐車できる立派な観光農園でしたが、今日は平日ですのでガラガラ。

山梨から奥多摩で温泉経由して帰ろうと思い、塩山でランチ。

塩山館食堂でタンメン(¥660)と・・・もうひとつ・・・!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
燃費が悪いもんで・・・(笑)

タンメンはうどんのような極太麺で、特製ラー油かけて、美味しかったです!レベル高いと思います!

チャーハン(¥662)!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
完食しましたが・・・はらパンパンでどうにもならず・・・(笑)

炒飯は次回も注文したいと思うくらい美味しかった!量もgood!(笑)

塩山館食堂は要注意チェックなお店でした!
富士山犬連れ田貫湖キャンプ
おなかいっぱいで・・・急遽、奥多摩温泉行きは中止でそのまま帰宅でした(笑)








このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
先輩お疲れっした!
毎度グルメなレポには関心させられます(≧∇≦)

しかし色んなフィールドをご存知でスゴイっすね!
次回は後輩も一緒に連れて行って下さいよ(o^^o)
Posted by ふぁんき~! at 2013年04月20日 22:41
田貫湖は葉桜でしたか、最後はパンチパーマの姥桜か

あそこは、リヤカーで運搬なんですよね運搬する気力ないので行ってません

上の後輩は、連れて行かない方がいいですよ 荷物は全部運搬させられ

ますよ(笑)今回のレポもアッサリですね その内コッテリさせますよ(^0^))
Posted by りなパパ at 2013年04月21日 09:50
ふぁんき~!師匠、どこがグルメレポなんざんす!?(笑)

いつもイイ肉ばかり食べてますので、たまの焼き鳥美味しかったっすよ!(爆)

次回は御一緒させていただき、「ふぁんき~!劇場」を拝聴したいっすよ!(笑)

ちなみに、リヤカー運搬で10kg痩せた気がします!(爆)
Posted by *ken at 2013年04月22日 10:22
会長、新緑が綺麗な田貫湖でしたよ!(笑)

リヤカー運搬がキツイですね・・・管理人さんに「おつかれ~!」って言われ、なんかガックリですし・・・(笑)

上の先輩自身もリヤカーに乗せて運ぶんでしょうね~(笑)
やっぱ、クルマ横付けの楽チンキャンプがいいっすね!

年齢的にアッサリが美味しくなってきました。
でも、たまにゃコッテリもいいですね!(笑)

近いうちにコッテリよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken at 2013年04月22日 10:32
先輩お疲れっしたII 
こっそり出かけるなんてひどいじゃないですか!(笑)

田貫湖といえばダイヤモンド富士・・・
丁度の時期だったと思うのですが?

桃の花って今!!なんですね!

今度は後輩の後輩も連れて行ってくださいませ!
Posted by なる at 2013年04月22日 15:35
なるさん、こっそりが好きなもんでっ!(笑)

翌日は思いっきり曇ってしまいましたよ。日頃の行いかな?
行った日は朝霧道の駅あたりがポイントみたいでした。

20日くらいが田貫湖ダイヤモンド富士みたいな情報もありました。

そして、桃の花っすけど・・・もう終わってました!(笑)

カサブタをはがして頂きありがとうございます!(爆)

近いうちに美味しい刺身を食べさせてくださいねー(^_^)v

よろしく!
Posted by *ken at 2013年04月23日 10:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春キャン@2013
    コメント(6)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ