ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年01月08日

年越温泉キャンプ 2011-2012

年越し温泉キャンプ
年越し温泉キャンプに行ってきました。

11月くらいからどこへ行こうか作戦を練っておりましたが・・・(笑)

ちょっと足を伸ばして、電源無しでも温泉のある『とことん山』、人気のスノーピーク本社SPHQキャンプ場、高規格で安心な『レジーナ』、那須方面のオーキャン、C&C、九十九里で初日の出を見るキャンプ・・・いろいろと検討しましたが・・・

結局、昔から気になっていた静岡の「ならここの里キャンプ場」へ行くことに・・・電源あり、温泉あり、海に近くて新鮮な魚介類を期待して・・・(笑)

ウチから東名高速の厚木ICまで約1時間30分かかるので途中の渋滞も考慮して早朝出発!
年越し温泉キャンプ
某都会を通過中!(爆)


渋滞はなく、掛川市内で買い物をして・・・現場に到着!
掛川市内、道路横の無人販売所で買った一袋¥100のみかん、とても甘くてビックリ!


リビシェルPro.+インナーテントを設営して、お清めを・・!(笑)
ならここの里キャンプ場
ならここの里キャンプ場は日帰り温泉施設もあり、風呂行って、飲んで、食べて、少し寝て・・・(笑)



ツマミは途中で買った総菜を・・・マヨでチューンナップ!(爆)
ならここの里キャンプ場





スノーピーク2012カタログを見ながら飲んでたら・・・・気になる製品が多く・・・(笑)
年越し温泉キャンプ
あっという間に暗くなってきました。タープ、ランブリPro.2.5、Duoいいなぁ~(笑)



今回もヴェイパラックス320兄弟持ってきました~
ヴェイパラックス320兄弟年越し温泉キャンプ





ならここの湯です。大人@¥500 内風呂1、露天1、出入り自由  源泉100%(循環濾過式、加温)
ならここの里キャンプ場
掛け流しではないですがいい湯でした~



昼寝無しでしたので、ちび太選手はもう爆睡!(笑)
ならここの里キャンプ場



           ---------------大晦日---------------

今日は大東温泉シートピアでゆっくりしながら遠州灘を散策し、マグロで有名な焼津で買い物の予定。

早速、風の強い遠州灘を散策~

写真の道路は「太平洋岸自転車道路」です。チャリがあれば最高です!
ならここの里キャンプ場




砂にズボズボとはまり歩かなくなりました~(笑) レジーナで雪にはまって動かなくなった時を思い出しました~
ならここの里キャンプ場



ズルズルと下がってきまして・・・(笑)
ならここの里年越し温泉キャンプ




やっとこ歩けるトコへ・・・(笑)
ならここの里年越し温泉キャンプ




ちび太の電池が切れるまで海岸線をず~~~~~っと散策!(笑)
ならここの里年越し温泉キャンプ
海風が気持ちいいゼ~ byちび太



こちらが大東温泉シートピアです。大人@¥500、茶色い湯であったまります!
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




北海道のような直線道路。マグロの事を考えながら運転~!(笑)
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ



途中の看板で大砂丘がある事を知りまして・・・

浜岡大砂丘に来ました!この山を越えると海です・・・登って下ったらおしまい!(笑)
ならここの湯年越し温泉キャンプ
近くに浜岡原発がありました。



クロックスで砂山を登るのは結構キツイです!砂は入るし、ふくらはぎはパンパン!(笑)
年越し温泉キャンプ




グルメなニャンコ軍団が砂丘前のお店を包囲してます!(笑)
年越し温泉キャンプ
「サカナを食わせろニャ~!」 byニャンコ軍団

焼津で買い物をしようと思いましたが・・・砂丘で疲れちゃって・・・体力不足でキャンプ場へ戻る事に・・・(笑)

途中の掛川市内で買い物して、キャンプ場でエネルギー充電!
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




途中で地元の銘菓?「たこまん」を買いましたら、美味しかったです!包装紙のカラーもいいし!(笑)
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




あとは例の通り・・・っす!(笑)  伊豆のにごり酒&わさび漬けがベストマッチ!
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




風呂上がりはビールですが、正月モードですので・・すぐ日本酒、熱燗も美味しかったです!(笑)
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




遠州灘を歩きすぎたので、電池切れで・・・今日も爆睡!(笑)
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




掛川市内で年越し蕎麦用に買ったエビ天。ころもでかすぎ!
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ



           ---------------元旦---------------
去年はたいへんな年でした。今年は良いことがいっぱいあるといいですね!

初日の出を見に御前崎に行こうと思っておりましたが、ラジオの予報によると曇りがちだそうでキャンセルして爆睡してました~

今日で撤収し、渋滞を避けて帰ります。
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ
オート電源サイト(小)だと、リビシェルPro+インナーテントでギリッギリ。



オート電源サイト(大)より、利用したサイト方向を撮りました。左側には清流が流れております。
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ
山の方向が東ですので、電源サイト(大)の方が乾燥撤収しやすいみたいです。



ホットカーペットを使用してたのでGシートは濡れてません。フライはびっしょりでした・・・
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ
電源サイト(小)は朝日が少なく、移動して乾燥撤収!




水場はお湯なし。右の坂上にある道路を渡ると管理棟があります。
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




ならここの里の吊り橋。結構揺れます!
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ
フリーサイトはこの橋を渡ります。



ならここの里キャンプ場フリーサイト
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ
野球場みたいな感じです(笑)



ならここの里管理棟
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ
左側の自販機のトコはお手洗いがあります。お風呂は管理棟からもっと奥で清流の対岸。



大井川で新幹線撮影会!(笑) N700系格好良すぎでした~
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




アクアスやいづの横にある「まぐろ茶屋」で、天然マグロの中トロ丼をいただきました~!
年越し温泉キャンプ

いつもお世話になってる達人キャンパーのともさん&あーろんさんから嬉しい電話をいただき・・・だけど、今からオーキャンへは行けましぇん~!(笑)


食後は近くにある「親水公園」を散策、ポメチームと遭遇!
ならここの里キャンプ場年越し温泉キャンプ




親水公園の展望台。中央の白い建物がまぐろ茶屋でその右がアクアスやいづ。
年越し温泉キャンプ


帰り道に久能山東照宮に初詣行こうかと思いましたが、大渋滞で駐車もできず素通りしてきました。

今年も行き当たりバッタリ・・・(笑)


本年もどうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
良い年越しキャンプでしたね

掛川に美味しい日本酒があるのですよ それを買いに

正月に行った事思い出しました 名前が「熊鯨」と言います

ken さんと同じで行き当たりばったりで行ったら、酒蔵休みでした(笑)

今年は計画を立てて行くように 推薦九十九里で初日の出

ちび太疲れるの当たり前 砂の上を歩くの大変だよ でもいい新年を

過されたようで良かったですね 一言リビシェルPro泣きますシワだらけ

でしょう、今度ともさんに御指導願ってください!
Posted by りなパパ at 2012年01月08日 13:10
あけおめです!
だいぶ、ちび太がお疲れのようで(笑)
今年は*kenさんの奥さんとお会いしてみたいなぁ。
今年もよろしくお願いします。^^
Posted by kon at 2012年01月08日 15:23
会長、あざ~っす!

掛川に有名なお酒があるとは知りませんでした~
水が綺麗なトコでしたので美味しいんでしょうね!
また行ったら要チェックします!

九十九里ですね~!やっぱですね・・・(笑)

砂の上を歩くのはいい運動になりました!クロックスだし・・・(笑)

近いうち、とも師匠にプライベートレッスンしてもらわないといけませんね!
スパルタ指導ですね!(笑)

今週はバシッと張りま~す(笑)
よろしくお願いいたしま~す!
Posted by *ken at 2012年01月08日 15:59
konさん、どもどもっす!

ちび太は歩きすぎたみたいでしたよ~(笑)
朝も起きるの遅いし・・・早寝遅起きですが、夜中に穴掘ったりしてます(笑)

うちはソロワンですからね~(笑)
konママにお会いしてないなぁ~
年末にYSC-LANDに行ってたんですね!

近いうちに御一緒できそうで!
今年もお世話になりますが、よろしくです!m(_ _)m
Posted by *ken at 2012年01月08日 16:07
あけましておめでとうございます

てっきり、レジーナに行っていると思っていましたよ~

しかし、海の幸満開ですね~

お酒・温泉・美味いもの

最高の年末年始でしたね~

今年お会いする事が有りましたら宜しくお願い致します。
Posted by at 2012年01月08日 19:01
大先輩ち~っす!
今年もヨロシクお願いしますですます(*^^)v

今年こそはレジーナで一緒に年越し花火を見られると思ってたんすけどねぇ…
しっかり裏切られ、悲しい年越しでした…(笑)


しかし大先輩は色んなキャンプ場を知ってるんすね!

週末にでもおススメキャンプ場でも教えて下さいませ(^^♪
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2012年01月09日 10:09
俊さん、今年もよろしくお願いいたします。

レジーナは迷いましたが、暖かい方へ行っちゃいました(笑)
軟弱キャンパーになってきました~(爆)
温泉でゆっくりしてダラダラと年越しキャンプ、食っちゃ寝&食っちゃ寝でした!(笑)

今年も現場で御一緒できるのを楽しみにしております(^_^)v
Posted by *ken at 2012年01月09日 10:12
ふぁんき~!師匠、ちわっす!

こちらこそ、今年は昨年以上お手柔らかにお願い申し上げま~す(笑)

年末ジャンボに当たってたら、レジーナに連泊してたと思います(笑)
優雅な年越しキャンプでいいですね~(^_^)v

花火は爆睡してたんじゃないっすか~!(笑)

おすすめキャンプ場はレジーナっす!
やっぱ、高貴なふぁんき~師匠には超高規格な現場がピッタンコ!(笑)

週末はレポに書けなかった爆笑話が楽しみで~す!(^o^)
Posted by *ken at 2012年01月09日 10:25
kenさん、年末ジャンボ当たっていればHQでしょう 何でレジーナに連泊

するのですか!するならHQでしょう まぁ、くじ運の悪さには定評ありますね

おすすめキャンプ場はレジーナっす!HQの間違いでしょう
後で、社長よりキツイ御叱りがあると思います

高貴なふぁんきーさんには超高規格な現場がピッタンコ?
ブルーシートにC社の幕帯が!ピッタリでしょうね 朝食バイキングもあれだけ食べれる人はそういませんね レジーナピッタリですよ。
Posted by りなパパ at 2012年01月09日 19:43
今年こそは、宜しくお願いしますね!
あいかわらず、何処に行ってもクロックスなんですね~
ちび太君も満喫した様で、我が家も毎年、正月キャンプは年間計画の中には有るのですが、未だに休みが取れずに実施した事は有りません(泣)
昔、何時かはクラウン・・・と、言うCMが有りましたが、我が家も何時かは・・・ですよ(笑)
Posted by 和尚 at 2012年01月10日 09:05
会長、おはようございま~す!

一番行きたいとこはHQですね!はい!
レジーナ、改装して料金アップしてからイメージ的には超高規格で・・・(笑)

雪があるうちにHQ行きたくなってきますね!

バイキングでの超大盛りはF先輩のネタだったりして・・・?(笑)
週末は武勇伝が聞けそうで楽しみですね!
Posted by *ken at 2012年01月10日 10:43
和尚先輩、こちらこそ~今年「こそ」よおしくお願いします!(笑)

Mr.クロックスですよ~!(爆)

大きなオモチャがあるから出かけなくても良いじゃないっすか?(笑)
オモチャとは言えないですね・・・大きすぎて・・・

「何時かはクラウン」って懐かしいですね~!「羊の皮を被った狼」な人に言われてもですね~(爆)
Posted by *ken at 2012年01月10日 10:57
*kenさん ご挨拶遅れてしまいましてすいません。
今年もよろしくお願いします。
昨年は1回しか会えませんでしたが今年も是非、ご一緒お願いいたします。
蟹&刺身うまそうですねぇ~ 雪峰で日本酒を呑みながらですね。
やはり、伝説のカリスマキャンパー殿の秘技?もご伝授頂かないと
小生などはまだまだひよっ子ですので・・・ 是非!よろしくお願いいたします。
できればふぁんき~!大巨匠もお誘いして。
Posted by あ-ろん at 2012年01月10日 11:25
あ-ろんさん、こちらこそ今年もお手柔らかにお願いいたしま~す!

昨年1回しかお会いしてませんか・・・もっとお会いしてると思ってました・・
今年は是非御一緒させてくださいませ!

いろいろと魚介類は美味しかったです~!メタボ街道をフルスピードっす!(笑)
地位&名誉を無くしてもよろしければ・・・秘技はいつでも伝授させていただきますよ~(爆)

あーろんさんが「ひよっ子」でしたら、ボクはタマゴっすよ~(笑)

ふぁんき~!大巨匠も御一緒に爆笑キャンプしたいですね!

楽しみにしております!
Posted by *ken at 2012年01月12日 11:02
フジテレビ抗議+αまとめwiki 検索 ←これが、一番最初なんです。じっくり見て下さい。
ミコスマ 検索
韓流ビギナーの部屋 検索
韓国人の世界 検索
フジテレビが責められる11の理由 検索

ここで、政治ネタ韓国ネタが多いのには理由があります。最近減り­ましたがネトウヨなんて工作員の流行らせた言葉を使って、色眼鏡­で見ていると大変な事になります。調べてみてから判断してくださ­い。ご自身で考えて下さい。


教師、マスコミ、政治家、医師、弁護士、役所、警察、日本の企業の役員など
日本のあらゆる重要各所に朝鮮人が入り込んで権力や地位で歴史や事実を捻じ曲げています。
また宗教の教祖なども見えない力や神の名前を使い信じ込ませ金儲けや
日本人を洗脳しコントロールしています。

日本売国 】¨野田独裁政権¨【 絶対阻止 】
 
 ・人権救済機関設置法案 
 ・外国人住民基本法 
 ・外国人参政権 
 ・重国籍法
 ・コンピューター監視法案
 ・朝鮮学校無償化
 ・移民1000万人受け入れ

【 TPP + 増税 + 悪法 】⇒【 日本乗っ取り 】⇒【 日本人奴隷化 】

●麻原彰晃  在日朝鮮人 オウム教祖
●少年A→。山口県光市母子強姦殺害
●畠山鈴香→在日朝鮮人。秋田県児童殺害
●三宅正信→在日朝鮮人。ペッパーランチ強姦 創価大学卒
●宅間守 →朝鮮部落出身。大阪? 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
●少年A →元在日朝鮮人。酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り小僧
●林真須美 →帰化人。和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
↑通名報道は必要か?
Posted by kokomi at 2012年02月19日 05:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越温泉キャンプ 2011-2012
    コメント(15)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ