ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月19日

夏巡業キャンプ2011 episode1

夏キャンプ
今年の夏休み、どうしようかな?って予定が立たずにおりましたが・・・

スノーピークの新社屋&スノーピーク ヘッドクォーターズキャンプフィールドだけ予約して、軽井沢&草津方面へ出発!

今年は雨に恵まれず(笑)、いいキャンプしてきました~


夏キャンプ
関越道の途中で、先輩キャンパーのVANさんに教えていただいた某キャンプ場に電話してみると、「空いてますよ~」ってすごく感じの良い管理人さんの声・・・

源泉掛け流しの温泉もあるし、予約お願いして直行!!





夏キャンプ
管理人さんに指定された所に設営してイップク!


とてもいいっす!



夏キャンプ
ちび太選手も涼しくて湿度もいい感じで、満足そうです!(笑)




夏キャンプ
今年は出だしから完璧キャンプ!




夏キャンプ
ちと熱い温泉が好みですが、もうちっと熱い!なお最高!(笑)




夏キャンプ
最高じゃナイのはこの数字だけ・・・まだ体重計に載ってない事にしとこう!(爆)






夏キャンプ
最高です!




夏キャンプ
夜は簡単メニューで飲みながらマッタリ!




夏キャンプ
夜は17℃、だいぶ寒くなってきました~





夏キャンプ
今日は疲れてバタンキュー!



-----2日目-----

キャンプ
朝のパトロール!涼しい朝です~




キャンプ
場内の池でクールダウン!




キャンプ
陽が当たるとこは暑いですが、木陰はとってもキモチヨイ!


朝風呂で茹でられ・・・ダラダラと・・・



キャンプ
今回の寝床はランブリPro.4+レクタL

夏はヘキサかな~っても思ったのですが・・・虫が多いだろうしレクタ+蚊帳かと考え・・・

でも、ここは虫が少ないのでヘキサでした・・・(笑)

本当は・・・持ってきたヘキサの袋を見たら「S」でございました!(爆)

キャンプ
激務のパトロールで隊長はお疲れの模様です(笑)





キャンプ
カラシの無い冷やし中華!



キャンプ
近所の観光スポット。苔がきれいでした~




キャンプ
だいぶ歩き、隊長は川でクールダウン!




キャンプ
観光の後はマッタリタイム! ヴェイパラックスを眺めながら、モービルクールでキンキンに冷えたビールを飲む!!




キャンプ
標高が高いのでエアコンより気持ちよい風が・・・至福の時間です!




キャンプ
小腹が空き、コロダッチで皮付きモロコシを・・・!うめ~~~




キャンプ
コロダッチでジャガイモ「きたあかり」を・・・これもウメ~! 久々にコロダッチを使いました。もっと使おう!(笑)



キャンプ
ディナーは適当に・・・飲みながら焼きながら・・・




キャンプ
〆は上州牛のオン・ザ・ライス! もうギブアップ!(笑)




キャンプ
今日も大満足!
-----3日目-----


犬キャンプ
今日も快適な朝を迎えました~




犬キャンプ
パトロール前のちび太隊長は充電中!(笑)



犬キャンプ
4本ポールで丸いランブリ.Pro4、いいですネ!




犬キャンプ
今日の朝からは楽しそうなグルキャンな皆様がお越しになりました~

子供達はサッカーで盛り上がってました(笑) 靴がタープに飛んできてビックリでした~


犬キャンプ
一気に賑やかになりました~

写真奥にもエリアがあるので、そちらに設営すればヨカッタ・・・と少し後悔・・。



犬キャンプ
今日は風呂いったりボケ~っとして就寝。
-----4日目-----
今日は移動日です。

撤収したら、今回の旅の目的である「スノーピーク ヘッドクォーターズキャンプフィールド」へ向かいます!

東日本大震災直後から迅速な復興支援をしてきたスノーピーク社ですが、支援続行中でキャンプ場を無料開放して節電協力してますので、約5万坪の広大なフィールドですが・・・大混雑を予想して・・・。


犬キャンプ
早めの朝食!(笑)





犬キャンプ
とても良いトコでした~!




犬キャンプ
ちび太選手のガス抜き。




犬キャンプ
ちと、広すぎでねェかい? byちび太




犬キャンプ
ガスは抜けすぎたみたいです!(笑)








犬キャンプ
のら状態! ちゃんと拭いてあげました~


あとは速攻撤収で、聖地へ向かいました!

撤収中に「それでいいのかい?」って鳴く鳥がいて、どんな鳥か調査中です。おかげで撤収方法を考えさせられました(笑)


つづく
夏巡業キャンプ2011 episode1(草津温泉キャンプ)
夏巡業キャンプ2011 episode2(スノーピーク ヘッドクォーターズキャンプフィールド)
夏巡業キャンプ2011 episode3(YSC-LAND富士金華豚キャンプ)



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
*kenさん、ご無沙汰しています。

「夏巡業キャンプ2011 」楽しそうっすね!

源泉かけ流し・・・惹かれる!

ここはどこのフィールドですかね?
Posted by sunmasalasunmasala at 2011年08月19日 12:52
レポですか カリスマキャンパーがなきますよ

たいしたハプニングも無かったのですか

雨が降らないキャンプはつまらないでしょう

後2kgの余裕ですね 帰宅後は3桁の大台ですね。
Posted by りなパパ at 2011年08月19日 13:58
あらま 行ったのね。いい所だったでしょ(●^o^●)
そうそう奥に張ればもっと まぁ~ったりできたのにw
混雑時でこの状態だから また 行きたい!って思ってます
GWには 水芭蕉の群生も場内で見られるのよ。

ここのキャンプ場の<苔>が欲しいんです。行くって教えてくれたら頼んだのになぁ・・・・
Posted by のん@ヤマト at 2011年08月19日 15:49
sunmasalaさん、どもどもご無沙汰しとりますm(_ _)m
いいトコに行ってらっしゃるようで・・・(笑)

源泉掛け流しはいいですね~
入りすぎると疲れたり・・(笑)

今度お会いしたときにでもお話しましょう~!!
Posted by *ken*ken at 2011年08月19日 18:10
会長、先日はあざ~っす!

雨も降らず、ハプニングもなし、順風満帆キャンプです!

ドシャブリーズな方々にカリスマは・・・(笑)

熱い風呂を出ると、そこは草原の涼しい風で最高の前半戦でした!(笑)
夜はちと寒かったくらいです~

大台はやばいですね~(^_^;)
Posted by *ken*ken at 2011年08月19日 18:25
のんお嬢様

すごくエエトコでした~

駐車場から一番近いトコに設営しました。お風呂も近く最高でした~

散歩してたら水芭蕉群生地ありました。凄そうですね~

苔っすか?食べるんすか?(爆)
次回、紅葉あたりに行こうかと思ってます。
Posted by *ken*ken at 2011年08月19日 18:31
随分と野遊びを満喫されたようっすね(*^^)v
エアコンルームで野遊びしちゃうくらい涼しそうで(笑)

まだ見ぬ聖地のレポも期待しております!
Posted by ふぁんき~! at 2011年08月19日 19:37
ふぁんき~!先輩

野遊びしすぎて、野生化しそうです!(笑)

夜は半そでじゃ寒かったですよ。

聖地はまだ行かれてないんですか?Bカードなのに!?(爆)

頑張ってショボレポ作ります。明日のはアップしま~す!

よろしこです!
Posted by *ken at 2011年08月19日 21:41
前半の写真はいつも通り・・・が、
最後、グルキャンの人たちに取り囲まれたサイト写真には笑っちゃいました。
見事にグルキャンのメンバーに溶け込んでます(笑)

・・・ついに大台へのカウントダウンが始まりましたね!
Posted by kon at 2011年08月20日 13:22
露天掘り跡地 気持ちよかったみていですね。
懐に優しく&繁盛記の穴場として 10年前より 良く行っています。
芝サイトに張れたようですね。
温泉は昨年3度ポンプが壊れ、今度壊れたらば温泉終了と聞いてい
ましたので 温泉が出ているので安心しました。
紅葉は 10月頃ですが 初雪が降る次期と重なって来ますので
貸切状態可能です。(笑)
9月~11月は 日本にいれる様なので 皆さんで行きますか?
その時は 幹事お願いし~す。
Posted by VAN at 2011年08月21日 00:37
konさん、どもっ!

グルキャンの方達に取り囲まれて焦りました。
奥の方が空いてますので、そっちに設営しときゃヨカッタかもです(笑)

カウントダウンは金華豚を食べてる時に終わったかもしれません!(笑)

あ~あ~(爆)
Posted by *ken*ken at 2011年08月21日 16:01
VANさん、ありがとうございましたm(_ _)m
いつか行こうと思ってまして、やっと行けました~

温泉はほとんど貸切状態でした!ポンプが長持ちするといいですね~

紅葉の季節はすごいんでしょうね~
日本にいらっしゃるんでしたら・・行きたいですね!
グータラ幹事でよろしければ・・・(笑)
Posted by *ken*ken at 2011年08月21日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏巡業キャンプ2011 episode1
    コメント(12)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ