ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

奄美キャンプ@2011

奄美キャンプ
奄美大島でキャンプしてきました!

寒いかな?って思いましたが関東とは別世界でした~


奄美大島でキャンプ
名瀬市内で原チャリを借りて、唯一の民営キャンプ場である「渡連キャンプ場」へ・・・



大きな地図で見る




奄美大島の渡連キャンプ場
気さくな管理人さんのキャンプ場です。奄美の自然ツアーガイドもしてる管理人さんの話は面白かった~!




渡連キャンプ場のチビワンコ
場内を見回してるとチビワンコがお出迎え~(笑)




渡連キャンプ場のヤドカリ
ヤドカリ




奄美大島でキャンプ
オリオンビールで設営後のイップク!




奄美大島でキャンプ
この道路と海の間にキャンプ場があります。



奄美大島でキャンプ
場内写真




奄美大島でキャンプ
シーカヤックはシーズンオフみたいで・・(笑)




奄美大島でキャンプ
だ~れもいない海




奄美大島でキャンプ
ラーメン食べて、島で人気の焼酎「じょうご」(奄美大島酒造)をチビチビ飲んで・・・




奄美大島でキャンプ
ランタンはこの雪丘インのUCOひとつだけで十分~




奄美大島でキャンプ
波の音と星空がいい感じの夜でした~




奄美大島でキャンプ
翌朝はくもり・・・




奄美大島でキャンプ
チビワンコと遊んで帰ることにしました。




奄美大島でキャンプ
チビワンコのお陰でいい思い出となりました~(笑)

今度はウミガメが来る時に行きたいもんです~



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
景色がいいから写真がすごくいいですね!
腕じゃないんですね!(爆)

ちびわんこわかええっすねぇ~

ところでハブとの対決記録が無いようですが?σ(^◇^;)
Posted by とも@ヤマト at 2011年03月03日 16:28
内地からキャンプに行く人は少ないでしょう
貴重な経験ですね しかし海がきれいですね

ハブはどうなりました テレビでハブの唐揚げをやってました
鳥と同じだそうですがどうですか(笑) 黒蜜はパンに付けて食べてました
当然お土産は黒蜜焼酎ですね(爆)。
Posted by りなパパ at 2011年03月03日 16:46
とも親分、どもでし!

写真はウデと純粋なココロで撮ってます!(笑)

チビワンコは人なつっこくって、転びながら走って・・・可愛かったです!

ハブはびびって出てこなく、ボクの不戦勝です!(笑)
次回は天ぷらにでもしてやろうかと思います~

戻ってきて、寒くてブルブルしてます~

近いうちによろちく!
Posted by *ken at 2011年03月03日 17:00
会長、今の時期は少ないみたいです。

誰もいない海、滞在中に砂浜で会ったのは管理人さんだけです。あとはワンコ、ヤドカリ・・(笑)

ハブは美味しいんすかね・・・

黒蜜はないですが、黒糖焼酎はあります~

たいした土産話はないっすが、近いうちにご報告させていただきま~す!

よろしくです~!
Posted by *ken at 2011年03月03日 17:05
いやぁ~贅沢っすね!

今週はお会いできなくなっちゃったので、朝霧で「黒糖焼酎」楽しみにしてますよ(*^^)v

ちびわんこは当然テイクアウトして来たんでしょ?(笑)
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2011年03月03日 20:08
へ~?奄美に行ってたんですか~?
せっかくの奄美の海なのに・・
可愛いちびわんこが相手してくれて良かったですね。
ところでちび太はいずこに?
Posted by Cheena at 2011年03月03日 23:09
遊びに行ってたんですかぁ〜
綺麗な海で戯れてる、水着姿が無いじゃないですかぁ〜
Posted by 和尚 at 2011年03月03日 23:41
今週、ふぁんき~!節が聞けないとは・・・残念・・

朝霧は楽しみですね!焼酎いっぱい飲んでくださいませ~

ちびわんこは島に置いてきました~あちらの方が環境いいですしね!(笑)
管理人さんに怒られちゃいますよ(笑)

そのうち、大きくなった「ちびわんこ」を見に行くのが楽しみです!(^o^)
Posted by *ken at 2011年03月04日 10:02
女王さま
奄美の海で飲んで楽しんできました~
ちびわんこと仲良くさせていただきました。母親はミニピンでした!
バイクキャンプでしたので、ちび太選手は留守番です。
Posted by *ken at 2011年03月04日 10:06
和尚先輩

仕事ですよ!しごと!(爆)
まだ、ちと寒く泳げませんよ~

この時期は風も強く、風のこないとこで遊んでました。
あちらだとケロ物はいらなそうでした(笑)
Posted by *ken at 2011年03月04日 10:18
ちびわんこかわいいー
ところでボイジャーは?w

ガス缶は現地調達でしか?
Posted by kon at 2011年03月04日 16:44
こんばんは

よく無事で戻られましたね

アグー〇に間違われて....

心配してたんですが(爆)

にしてもチビちゃん人形みたいですな!
Posted by snowlife at 2011年03月04日 19:29
konさん、手のひらサイズで可愛いでしょ~(笑)
ボイジャーは無理っす、季節的に風が強いそうで・・・
飛行機ですので、ガス缶&灯油は現地調達でした。
Posted by *ken at 2011年03月08日 10:44
組長、お陰様で無事に帰宅しました~(笑)
運良く間違われずに助かりまして・・・

チビちゃん、ホントによくできたオモチャみたいでした!
お母さんはミニピンです。
Posted by *ken at 2011年03月08日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奄美キャンプ@2011
    コメント(14)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ