ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月28日

夏巡業2010 7th day

夏巡業キャンプとことん山
とことん山ではず~~~っと雨。てかっ、岩洞湖以外は雨ばっかし・・・

まったく、どうしてくれるんだよ!夏休み!(爆)

まぁ、温泉があっただけ救いですが・・・(笑)

今日でとことん山はお別れです。

携帯の天気予報見て、明日は絶対に晴れるキャンプ場へ移動しようと思いますが・・・


東北夏巡業キャンプとことん山
朝からお約束の雨・・・




東北夏巡業キャンプとことん山
雨好きなロマンティストであるちび太選手も、雨はもう秋田県だす~!(笑)




東北夏巡業キャンプとことん山
雨が落ち着いたら撤収しようと思い、撤収始めると・・・雨がザァーっと・・・




東北夏巡業キャンプとことん山
ちび太のガス抜き!



東北夏巡業キャンプとことん山
まだまだ散歩してぇ~ぞよ!って顔してますが・・・・(笑)


撤収終わり、またもやとことん山温泉につかってから出発しました~


県道398号線は途中で通行止めみたいなので、木地山高原キャンプ場を偵察して、吹上を抜けて行く事に・・・


しかし、木地山キャンプ場は閉鎖されておりました・・・泣


とことんツキがないッス!!(笑)





東北夏巡業キャンプ泥湯温泉
県道310号線。泥湯温泉の近くの温泉噴出場所はガスに注意だそうです!



東北夏巡業キャンプ泥湯温泉
明治から営業して「元祖山の湯小椋旅館」。日帰り入浴は300円、石けん&シャンプーは無いです。




東北夏巡業キャンプ川原毛地獄山
川原毛地獄山。青森県の恐山や富山県の立山と並ぶ日本三大霊地です。


東北夏巡業キャンプ川原毛地獄山
モヤって来ました・・・しかし・・・だ~れもすれ違わない!


国道108号(鬼首道路)を走り、今月末はSPWで吹上キャンプ場は賑やかにんるんだろうな~っと・・・(笑) 




東北夏巡業キャンプ鳴子峡
国道47号線(北奥羽街道)の鳴子峡過ぎたあたりでランチタイム!




東北夏巡業キャンプ
成人式があったみたいで、地元のイケメンや女性陣で賑わってました~




東北夏巡業キャンプ銀山温泉
銀山温泉の途中で車はここに駐車してバスで行くようにと・・・

銀山温泉は駐車スペースが少ないそうな・・・



東北夏巡業キャンプ銀山温泉
ちび太も一緒にマイクロバスで5分くらいで銀山温泉へ・・・




東北夏巡業キャンプ銀山温泉
やっぱ、雪ないとですね・・・川の水も茶色だしなァ~~~




東北夏巡業キャンプ銀山温泉
ずんだ団子美味しかったです(笑)



東北夏巡業キャンプ銀山温泉
昔、銀を掘ったんでしょう疎水坑口はとても涼しいです。ちょっと小休止(笑)




東北夏巡業キャンプ銀山温泉
上から見た 白銀の滝(しろがねのたき)。雨で水が濁りスギ(笑)





東北夏巡業キャンプ銀山温泉
足湯にちょこっと入って終わり~




東北夏巡業キャンプ裏磐梯
最終キャンプ地はフクスマ裏磐梯。庄助キャンプ場に行くと満杯で・・・

早稲沢浜キャンプ場は管理人さん不在で連絡とれず・・人もいないし・・・

曽原湖オートキャンプ場は、サイト空いてると思い管理人さんに聞いたらダメでした・・・

こたかもりキャンプ場はバサー様達で大にぎわい・・・

暗くなってきたので・・・1組しかいないガラガラの小野川湖オートキャンプ場に・・・

久しぶりのドタバタキャンプ!


東北夏巡業キャンプ裏磐梯
車内で爆睡してたので電池の充電満杯で・・・よく動く「ちび太選手」!(爆)




東北夏巡業キャンプ裏磐梯
コラッ!コラッ!

寝て、起きたら散歩いって・・・

次はメシだろがっ!メシだ! by ちび太





東北夏巡業キャンプ裏磐梯
早く出せよメシ!って顔してます(笑)




東北夏巡業キャンプ裏磐梯
ホシよりメシだぜよ~! by ちび太




東北夏巡業キャンプ裏磐梯
とことん山キャンプ場から約270km走ったので、ビール3本(1本100km計算)飲んで寝ました!(笑)




東北夏巡業キャンプ裏磐梯
今日はハードでした。

明日はゆっくりしようと思います・・・がっ!!

←前日




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
こんちは。
かなりハードなキャンプがお好みで…(笑)
先日は酔っ払いの電話にお付き合いありがとうございました(^^ゞ
ただ今無事(?)生還致しました!オイラのキャンプもハードでした(色んな意味で…笑)
Posted by ふぁんき~! at 2010年08月29日 18:19
所々に登場するチャリは何なんでしょう?
水上はカヤック、陸上はチャリですか??
Posted by とおる at 2010年08月30日 00:24
いよいよ、クライマックス!
温泉、ビール…とても楽しそうな巡業で、最高の思い出じゃないですかぁ〜
Posted by 珍念 at 2010年08月30日 06:54
ふぁんき~!さん、やっぱ男はハードっす!(笑)

こちらこそ、楽しい電話ありがとうございました!
共通点が多くてビックリしましたです~

ご無事の生還なによりです!(笑)
すごく楽しかったようで!spcの方で現地の様子を拝見してます~

近いうちに電話の続き楽しみにしてますね!

よろしくです!
Posted by *ken at 2010年08月30日 10:03
とおる先輩、あのチャリは現地での移動用っすよ!(笑)
折り畳み式で、いろいろと役に立ってます~
省エネでなるべく体を使わないようにしてます!(爆)
Posted by *ken at 2010年08月30日 10:06
珍念先輩!

御出陣お疲れ様でした~
大緊張の電話もありがとうございました~

クライマックスなんてナイっすよ・・・温泉&ビールは満喫でしたが・・・(笑)
ツキがなさすぎて思い出にはなりますがね~~~

吹上のレポ楽しみにしてますよ~!
Posted by *ken at 2010年08月30日 10:14
普段他人を呪ってばかりいるから仕返しが来たのよきっと(笑)
カヌーは畳まないのですか???
ずっと屋根に乗っかっているような気がしますが(笑)
Posted by なる at 2010年08月30日 11:01
なる工場長!

やっぱ、仕返しですね!せっかくの夏休みに・・・思いっきりの・・・(笑)

戦艦は積みっぱなしでしたが、小野川湖でたたんで帰りましたよ~

組み立&撤収が一瞬でできる裏技ないっすかね?
Posted by *ken at 2010年08月30日 14:26
しかし,晴れには余程縁が無いのですね

吹上を通過はマズイですね だから立ち入り禁止になるのです

来年のSPW吹上は強制裁判だそうです 雪峰祭には必ずCEOが来るように

伝えてくださいと伝言がありました。
Posted by りなパパ at 2010年08月30日 17:38
*kenさんの怨念の土砂降りも経験させて頂きましたし、最高のSPWになりました(笑)
オーキャン出動命令もお二方から頂きました(爆)
雨具持参で伺いますんでヨロシク(*^^)v
Posted by ふぁんき~! at 2010年08月30日 20:45
会長!

雨もしたたるイイ男って事ですよん!!
したたりすぎてベチョベチョって噂もありますが~~~(笑)

吹上は途中の国道が通行止めだったし・・・それで、とことん山に決めたって事にしておいてくださ~い(笑)

来年は行きたいですね!オオバックス先輩にゴマすりにっ!(爆)

雪峰祭は酒抜きで行きます!CEOにシラフで来るよう言われてますので・・・汗

楽しみですね!
Posted by *ken at 2010年09月01日 19:00
ふぁんき~!さん

ベッカンコ~ って祈っておりましたが・・・降りましたか・・・(^_^)v
でも、乾燥撤収でしたら問題なしですね!
1週間ずっと雨にくらべたら楽勝ですよ~(笑)

雨のオーキャン、お手柔らかにお願いします!(笑)
ボスにもお伝えくださいませ!(笑)

よろしくですm(_ _)m
Posted by *ken at 2010年09月01日 19:07
「ウ~ラウラウラ」が足りなかったのか、長い事降りませんでしたよ(笑)
ボスとはうちのせがれの事です?
最近のボスは犬見知り&襲撃が癖になっちゃいまして…(@_@;)
ちび太先輩にご指導頂きたく思っておりますので、よろしくお伝え下さいませ(爆)
Posted by ふぁんき~! at 2010年09月01日 20:56
ウラウラ修行中ですが、そのうちに極めたらスゴイです!
スポットでバンバンと雨を降らせられるかと・・・(爆)

今のうち、ボクに優しくしといた方がいいかもしれませんね!(笑)
あと貢ぎ物とかでも・・・(爆)

ボスはその通り!犬見知りと襲撃っすか(笑)

ちび太先輩はご指導できるほどのもんでは・・・(笑)
よろしくです!
Posted by *ken at 2010年09月02日 12:41
貢ぎ物をすると何かご利益があるんですか?(笑)

同じ歳とはいえ先輩ですからねぇ(^_^;)チュウボ~の頃を思い出してジュースでも買いに走りますよ」(爆)

会長には先ほど電話でお話ししましたが、オーキャンは訳あって変則参加になりますがご勘弁を(泣)
Posted by ふぁんき~! at 2010年09月02日 20:47
ブログ始めました(冷やし中華風に…)
Posted by funky-bossfunky-boss at 2010年09月03日 20:16
ふぁんき~!さん、ご利益は期待するとダメって良く言いますからね・・・(爆)

ジュースはあまり飲みませんが、ビールなら・・・(笑)

変則参加ラジャーっす!YAZAWAステッカーのモービルクール楽しみですね~(笑)

ブログも頑張ってくださいね~!

よろしくです!
Posted by *ken*ken at 2010年09月06日 18:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏巡業2010 7th day
    コメント(17)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ