ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月20日

MC S(メンキャン スペシャル)

メンキャンスペシェル2017リバーランズ角川キャンプ場
3年ぶりに「MC」(メンズキャンプ)が開催され全国から変態が集結しました。

今回で11回目で「MC S」(メンズキャンプスペシャル)!

とてもディープなキャンプでございました~!(笑)



中央道八王子インターチェンジ
深夜(1:30)の中央道八王子インターを気合い入れて通過!


しかし、走っても走っても着きません・・・

諏訪SAでWC休憩して、お次の休憩は・・・
中央道下り阿智サービスエリア休憩
中央道阿智サービスエリアで10分ほど仮眠・・・寝れませんでした・・・(笑)

中央道-名神道-北陸道をひた走り・・・北陸道の木之元インターで降りて・・・

有名なパン屋さんで朝食をゲット!
つるやパンサラダパン
混んでるかと思いましたが何故かお客は誰もいませんでした~
有名なサラダパンを食べ・・・ん~マンダム (笑)


天気は「青い方」のパワーで当然雨です!なので、気分はブルー!(笑)
メンキャン会場に到着
やっと、リバーランズ角川に到着! 10:30すぎ

コイ~メンバーの皆さんに「おはようございま~す」と挨拶して・・・お久しぶりな方が多くて・・・

青い方:「#待っとったで~!」 ←ホントかいな?(笑)
     「#下座の方で飲んで~!」

雨が降ってるのでとりあえず飲んで待機をしようとしてましたら・・・
ホッピーでキャンプ
乾杯しないと!って事で・・・


みなさん、お酒を注ぎなおして・・・カンパ~イ!
ホッピーで乾杯
「久しぶりやんか~」 

「また太ったんちゃう」 

口撃を受けながらホッピーを・・・(笑)
ホッピー&カラアゲ
マツケロさんのから揚げをいただき飲みまくり・・・反撃のチャンスを待ちます!(笑)

なんか皆が大騒ぎしてるのでレクタの外に出てみると・・・

ケロ達人☆bridgeさんがやってしまったようで・・・テント内はビッショリ!(爆)
ゴアテックステントスノーピーク
☆bridgeさんも人間ですから・・・たまにゃ~失敗はあるもんです!(爆)


まだそんな年齢ではないのにな~(笑)
スノーピークエックストリッパー
到着後1時間でもう爆笑です!

お隣席のアルビコッコさんにホッピーの味見をしてもらおうと思いましたら・・・

「コッコちゃん、普通に開けたらオモロないやろ?これで開けてみて~」 とハンマーが手渡され・・・
msrハンマーでホッピー
なんなく開けて・・・この中で一番真面目そうですから・・・予想通りでした!(笑)

マツケロさんも無事に開ける事ができました~!t○roちゃんは無理やろな~(爆)

東京のブランド豚「東京エックス」ソーセージを焼いて皆さんへ献上!
東京×エックスソーセージ
まあ~味の違いがわかる方はいないようでした・・・(笑)



そして日本酒がでてきました!
キャンプ日本酒入場
まだお昼の1時すぎですが、いいのかな?(笑)

雨が上がり、水はけも良いので、そろそろテントを設営しようかな?

2時ころにやっと大御所であり「IGT将軍」との異名を持つ古参スノーピーカーのライスさんのご登場!
晴れ男だったのか?そんなことナイナイ!(笑)
達人スノーピーカーIGT将軍ライスさん
今回は笑い過ぎて腹痛にならないように「太田胃散」もってきました~




テントはTar-Tyu-さんが立ててくれましたが・・・ライスさんのDuoと合体!エルフィールド4?(笑)
スノーピークエルフィールドduoduo
これじゃ、ライスさんの重低音なイビキで寝れません!(笑)

taroさん:「# *kenちゃんはハウス!」

*ken:「まだ寝れまへんで~」

強制連行でハウスへ・・・目がチカチカしてきまして、テントで仮眠して夜の部にそなえます!

ここからの写真はどなたが撮ってくれたのかは不明です。

テントはTar-Tyu-さん、不在時の撮影はどんちゃんかな?良い弟子に恵まれたのでしょうかね~~~(爆)
トマト
この10年以上前のIGTから見ると、ライスさんが作ったのかな?(笑)



ホッピーは金宮ですね。夏は凍らせてシャリ金~
ホッピー金宮焼酎
ほとんど飲んじゃったのかな~?




おー肉だ!
お肉
コッコさんのテーブルですね。寝てる場合じゃなかったのにな~(笑)




coleman237kerosenelanturn
Tar-Tyu-さんの237軍団!
中森明菜の替え歌(飾りじゃないのよ涙は)を歌ってました(笑)
♪プレスじゃないのよ柱が・・・ハッハ~ン
 好きだと言ってるじゃないの・・・ホッホ~ン

これじゃ~ボクが積んできた639出せませんで~(泣)
   

スモーク枝豆チーズ
コッコさんの横で☆bridgeさんの前だから、ターチューさん?のスモーク料理ですね。



これも弟子が撮りましてん!(笑) リップストップが美しい!
スノーピーク50周年記念モデル、貴重な「HDタープシールド・レクタPro.L リップストップ」
2008年でしたから、あれから9年か~早いな~60周年記念が楽しみです!

スノーピーク50周年記念モデルレクタLリップストップ
なんだか・・・先日、将棋の羽生三冠に勝利した藤井四段を思い出しますね~こんなマス目の多い将棋盤ないか!(笑)



これ寒さに強く蒸れない手袋ですな?
手袋
面白い写真を撮ってもらって助かります!ボクの指導がヨカッタんでしょうね~(笑)



仮眠が終わり、小腹が空いたのでライスさんに何か作るようにと・・・言いました願いました!(笑)
達人スノーピーカーライスさん
今回はイタメシだそうです!
お料理の名前を聞いてもわかりませんでした・・・日本語で言うと「イワシのパスタ」らしいです!

やっぱ、ライスさんは中華鍋でしょ~カンカンと音たててまぜましょう!(笑)

My一品料理は「速見もこみち風からあげ」の予定でしたが、酔っぱらって調理方法がよくわからなくなりましたもんで、粉つけてダッチにポチャン!
から揚げ
今回からあげ率が高くて、ちょっと読みが浅かったと反省・・・

「下座」で、ライスさんの御守りをしてましたが、から揚げを配給しながら「上座」に行ってみると・・・

ヤブさん、taroさん、そして九州からの遠征組がひそひそ話をしてました~
達人スノーピーカーtaroさんとヤブさん
九州遠征組は空港へ高級車でお迎え有り~の、「上座」で上げ膳据え膳高級ワインで接待され~の!(笑)
なんか待遇が違う気がするのは気のせいかな~?(笑)

「下座」の方が何か起きそうで楽しいからいいかな!(笑)
ライスさんマツケロさんアルビコッコさん
ライスさんがマツケロさんに芸人魂をむき出しに?(笑)



焚火開始。ちょうど焚火して気持ちいい気温でした~
スノーピーク焚火台
もう日本酒をマグ450で飲んでます。

調子こいてると味方が一瞬で敵になり、そしてネタにされる戦国時代に突入いたしました!(笑)

油断も禁物なんですがね・・・
達人スノーピーカーマツケロさん
誰かマジックない?あいにく・・・マジックが・・・(笑)



この遠赤外線が酔った体に睡魔を注入してきます・・・
スノーピーク焚火台
薪はtaroさんが追加してくれて、ますます盛り上がり!



某マツケロさんだけが盛り下がってまして心配してましたが・・・
マツケロさん
心配ご無用でんがな!



新マツケロさん誕生!!
達人スノーピーカー
一気にエンジン全開!ディーゼル車にガソリン入れたような感じで~!



ライス劇場がこれから開演だと思ってましたが、今宵は緊急特別講演「マツケロ劇場」が始まりました!(笑)
達人スノーピーカー
ボルテージ高すぎて大爆笑!



今回、来てヨカッタです!(笑)
達人スノーピーカー
いや~芸の神様が降臨?



太田胃散を持って来てよかったです!(笑)
達人スノーピーカー
「バナナ食べる?」
「うん、食べる」
「あげない!」

意味わからない芸風が笑えます!


そして「上座」では・・・
達人スノーピーカー
「お笑い界の重鎮taro師匠」 と 「その道の重鎮yabu師匠」 がマツケロさんの新手の芸を遠くからチェックしてたようです!



重鎮お二人が検討した結果「満場一致」で真打に推挙されるようです。
古参スノーピーカー
正式には理事会に推薦されて「真打」になるそうです・・・・・(taro師匠談)



今回はマツケロさんのおかげで、記念すべきメンキャンになりました~(笑)
スノーピークな夜
いや~熱い夜でございました(笑)



ライス劇場は中止になり、落ち込むライスさんを慰めて・・・(笑)
達人ライスさん
ワシの立場はどうすんねん! by RICETREE   (爆)

そして、太田胃散を飲んで寝る準備・・・


スノーピーク焚火台
おやすみなさい。




翌朝。みなさん、起きてます!
mcメンキャンSリバーランズ角川2017
二日酔いな朝。マツケロさんはもっと調子が悪いみたいです(笑)


飲み過ぎて朝食はお茶&水・・・
メンキャンmc
パワフルな人たちです~



ライスくん、二日酔いでも食べれるの作ってや~!って言うと願うと・・・(笑)
トレビスとサルシッチャのリゾットパルミジャーノレッジャーノをふりかけて
食べてみた感想は・・・こりゃ~素人料理じゃないでんがな~




COLEMAN237KEROSENE
お土産に237を持って帰ろうとしましたが・・・無理でした!(笑)




料理の鉄人ライスさんの極秘調味料
真似させてもらおうとライスさんの使ってる調味料の一部を盗撮して・・・


鍋の中身もそ~っと撮って・・・
料理の鉄人ライスさんの秘密ダシ
手間暇かかりすぎて、ここまでやるのは・・・ちょっと厳しいな~
また「ライスちゃん作って~!」って言えば願えばいいかな!(笑)




☆bridgeさん
☆bridgeさんのお宝も盗撮。いいなステンの・・・




☆bridgeさん
今回はランタン少な目だから・・・飽きてきたら宝物獲得のチャンスかも・・?(笑)




もーピンが抜けませんぜ~
Tar-Tyu-さん
マニアックな方が多いな~




Tar-Tyu-さん
小技も普通じゃない!わけわからん!



あっという間にメンキャンが終わろうとしてます。
メンキャン集合写真リバーランズ角川キャンプ場2017
集合写真。本当に偉い人は椅子に座ってる方々です!(笑)





九州の友より
九州遠征組から待遇が違うのはしょうがない事だと諭され・・・東京では売ってない「うまかっちゃん」をいただき、ラッキー!(笑)





☆bridgeさん
九州組は警護のSPが空港へお連れして・・・



そして撤収開始
フェアリー
大切な「アンちゃん」は慎重に扱ってくださいね~









50thレクタ3連!
スノーピークのレクタ3連結
うるさい人だと、TP-575の3連とか番号で言うのかな?(笑)



taro師匠の芸風が素晴らしい事は知ってましたが、ここまでするとは・・・!
スノピレクタLと鳥のフン
ちょうどグレーの所に鳥のフンがパイルダーオンで、写真を撮る事も考慮されてるんですね!芸風が細かいな~(笑)




達人スノーピーカーtaroさん
最後の笑いを持って行くとは・・・さすが重鎮!(笑)




taro号
TARO号は満載!




管理棟リバーランズ角川
リバーランズ角川の管理棟




小川リバーランズ角川
高規格キャンプ場ではなく、自然を生かしたアットホームなキャンプ場です。


皆さんの帰り支度も完了!名残惜しいですが・・・
解散の挨拶
〆の挨拶をして、「MC S」はお開きになりました~

ご参加の皆様、たいへんお世話になり、ご馳走にもなり、ありがとうございました!

次回、招待状が来ましたら飛行機か新幹線で行こうと思います!(笑)



解散後、ちょっと大阪で所要&視察
チキンラーメンのモノレール
チキンラーメン色のモノレールはビックリ!



千里川土手飛行機
千里側土手の飛行機撮影スポット


そして、京都か奈良で1泊して帰ろうかと・・・
名神高速京都
帰り道方向の京都で泊まって、体力をつけてから帰る予定。



京都のホテルにチェックインしてからお風呂へ
京都梅の湯
フジTVで放映されてる「ザ・ノンフィクション」を見た「サウナの梅湯」に行ってみました。
廃業寸前だった銭湯の経営を、自ら引き継ぐことを決めた銭湯好きな湊三次郎さんが番台で忙しそうでした。


とても清潔にされて、レトロ感たっぷりな銭湯です。
梅の湯でビール
いつまでも残しておきたい昭和の香りがしました(笑)

サウナの梅湯を出ると、斜め向かいに食堂があります・・・

キコク食堂へ入ってみました。生ビール飲みたい一心で・・・(笑)     京都府京都市下京区上ノ口通西木屋町角
京都キコク食堂
最高に美味しい生ビールです!

初めての店なので、女将さんに「おすすめはなんですか?」って聞くと・・・

「ないっ!」っと一喝・・(笑)

京都だから一見さんに厳しいのかな・・・と反省してから・・・ご主人に小さい声で「くしかつ3本」をお願いしました(笑)

くしかつは1本¥60!!ポテトサラダ¥400 
串揚げポテトサラダキコク食堂京都
生ビール2杯 くしかつ3本+5本 ポテトサラダでオアイソ! 初めてなので、このくらいで帰りました~(笑)



京都と言えば、王将!
京都王将
独り言を喋ってるオッチャンの横で、ラーメンセットをいただきました~(笑)
話しかけられるかと思いビクビクでした~

そして、早めにホテルへ帰り爆睡させていただきました!





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
お疲れお疲れ〜

*kenちゃん、早よから酔い過ぎでしょ。
メンキャンメンバーの勢いちゅーか、熱量、迫力、凄みが
まだまだ描ききれてへんなぁ〜
コミック読んでるみたいなキャンプレポ。
切れ味鈍ったかぁ?
メンキャンメンバーもレポ作ってる*kenちゃんも歳イったんか。
あ、ボクもか(汗
Posted by RICETREE at 2017年05月20日 18:46
さすがライス師匠!お世話になりました~

今回は飛ばし過ぎてしまったと思います、ハウスで寝てだいぶマトモになったかな~(笑)
マツケロさんもハウスしとけば・・・(爆)

ライスさんの爆笑トークのようには切れ味スパッとはいきませ-ん!
レポはネタ切れでもう切れ味ありませんよ~!
10年以上書いてますから・・・刃を替えないと・・・(笑)

お互いに歳いってますので、重い物を持つときは注意して一緒に持ちましょう!(笑)

また、美味しいの食べさせてくださーい!(^O^)/
Posted by *ken*ken at 2017年05月20日 22:09
レポはおもろいんやけどなぁ~

泥酔者は出入り禁止になる決まりなんですよね。。。

1回で『ハウス』従って欲しかったな。。。


残念でなりません。。。爆
Posted by taroさん at 2017年05月23日 22:21
taroさん、先日はありがとうございました!!

お陰様で寄り道しながら、楽しかった事を思い出しながら帰りました~

次回は計画性をもって、スマートにお邪魔したいと思います!

うちの弟に、ちゃんと従うようにハウスはよ~く言っておきましたのでよろしくお願いしま~す!
Posted by *ken*ken at 2017年05月25日 10:42
遅くなりましたが、お疲れ様でした。

いや~久しぶりのメンキャン楽しかったですね~!
話しは所々浮いていましたが、皆と良い感じでなじんでいましたよ。^^

試験場での限定解除仲間だったのも、みょ~に嬉しかったです。
次回はそんな話ももう少し深く。。

楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2017年06月02日 10:36
☆bridgeさん、たいへんお世話になりました!

メンキャンはとても楽しませていただきました。taroさんに感謝!

話は浮いてたけどギリギリ合格って感じですかね~?(笑)
3年ぶりで楽しみにしすぎてたって事もあり、空回りしちゃったのかな~(笑)

限定解除ってもう知らない人多いでしょうね。
合格率1桁のあの時代は何だったんでしょうかね~
個人的には・・・あれだけお金(練習費用+試験費用)使った試験はないですが、今は最高な時代ですね~!(笑)

またお会いできるの楽しみにしております!
ありがとうございました!
Posted by *ken*ken at 2017年06月03日 18:15
出遅れました。。。

遠路ご苦労様でした!
お土産に237積んで帰りはったら
よかったのに…(爆)
また遊んで下さいネ♪

ウチから近いのは「千里川土手」
関東弁で書いたら「千里側土手」
ってなりますねんなぁ〜
勉強なりますゎ師匠‼︎
おおきに(^.^)//
Posted by た〜ちゅ〜 at 2017年06月05日 09:18
た〜ちゅ〜巨匠様、その節はたいへんお世話になりましたm(__)m

237を積んで帰ってたら・・・今頃はこの世にいないと思います!でも、次回は1個だけでも・・・(笑)
ランタンはばれそうだから・・・オールドホヤを交換して帰るのもいい作戦かな~?

気を付けてくださいませ!

そうそう!「千里側土手」って関東では呼んでます!近いうちに地図表記も変わるんじゃないっすかね~
間違ってちゃいけませんからね~~~(笑)

また遊んでいただける時を楽しみにしております!こちらにお越しの際にはお声がけくださ~い!(^O^)/
Posted by *ken*ken at 2017年06月09日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MC S(メンキャン スペシャル)
    コメント(8)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ