ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月25日

2016北海道夏巡業キャンプ 3日目

歌才オートキャンプ場ル・ピック
朝早く起きると、へたくそなウグイスが「ケキョケキョ~ッ!」と鳴いてます。




歌才オートキャンプ場ル・ピック
北海道に来てから天気は絶好調!日頃の行いかと・・・(笑)




スノーピーク提携キャンプ場だけあって最高の環境と施設です。
歌才オートキャンプ場ル・ピック
ちび太の調子も絶好調!

歌才オートキャンプ場L'PIC(ルピック)は1泊しかとってなくて、今日は移動します!

移動先は不明!(笑)


やっぱ、高規格キャンプ場はいいな~


歌才オートキャンプ場ル・ピックのコインランドリー
コインランドリーも完備されてますし・・・





歌才オートキャンプ場ル・ピックのシャワー室
シャワーもあるし・・・





歌才オートキャンプ場ル・ピック
至れり尽くせりのキャンプ場です。


撤収して、もっと涼しいとこへ向かいます。北へ向かいます!


道の駅「くろまつない」トワ・ヴェール・ドゥー  に到着。     場所:北海道寿都郡黒松内町字目名152番地4
道の駅「くろまつない」トワ・ヴェール・ドゥー
「toit vert(トワ・ヴェール)」は、黒松内町特産物手づくり加工センターの愛称で、フランス語で「緑の屋根」という意味だそうです。

オシャレな道の駅です。

道の駅「くろまつない」トワ・ヴェール・ドゥー
日本最北端で最大規模のぶなの原生林を持つ黒松内町




羊蹄山
羊蹄山(ようていざん)は「蝦夷富士」とも呼ばれる名峰ですね、標高1,898m。




羊蹄山周辺には湧水がいくつもあります。
羊蹄山の湧水
羊蹄山の北側、道道478号線(北海道倶知安町)の湧水に立ち寄りました。

美味しい水をいただき、積丹のウニを目指します!



東積丹漁協直売所
東積丹漁協の直売所へ立ち寄り

バフンウニにはお目にかかれませんでした・・・


積丹神社
積丹神社





漁師直営食堂 中村屋に到着
漁師直営食堂 中村屋
混んじゃってました・・・

受付で名前を記入しましたが・・・3ページ目・・・(泣)

1時間以上は確実に待つそうで・・・オマケに赤ウニ丼(バフンウニ)は終了!¥6,500でしたが、どんな方が食べるんでしょ?

バフンウニが終了じゃ・・・神威岬方面へ移動します。

高そうなお寿司屋さんがあり、お客さんも入ってるみたいなので・・・
積丹浜寿し
気さくそうな職人さんが「え~いらっしゃい!」

ウニの不漁で、バフン無し、普通のウニ丼も無し、2色丼(ウニと他のもの)しかないそうで・・・

しょうがないから、ウニ+ヒラメの2色丼を注文!
積丹浜寿しで二色丼ひらめ
ミョウバンとかに浸かってない、生ウニっていうモノをいただきました!

バフンじゃ無いけど、これで最高!(笑)

たいへん、おいしゅうございました!!



神威岬
神威岬
この歩道、「チャレンカの小道」って言うそうな・・・

770mもあるけど、せっかく来たから歩かないといけません。片道20分ちょい・・・細い道なので、すれ違いがタイヘン!




積丹ブルー神威岬
シャコタンブルー




神威岬
神威岩をバックにちび太選手の記念撮影。



日影は涼しいっす!
神威岬
見知らぬ叔母様より、暑いのにあんな小さいワンちゃん歩かせて大丈夫なの?とのご意見もあり・・・

ほとんどダッコでしたがね~(笑)



灯台神威岬
灯台の日影は休憩スポット!




積丹ブルーソフトクリーム
シャコタンブルーソフト! ミントの味がス~っとしておいしゅうございました~

今日の寝床(キャンプ場)はどうしようかな~?

北海道はいっぱいあるから大丈夫かな?って油断をしてました・・・(笑)

積丹半島の西側にある「盃野営場」。オートじゃないけど行ってみましたら・・・混んでおり。地元のグルキャンの集まりが・・・

ニセコ方面に行けば、もっとキャンプ場があるんじゃ?

スノーピーク提携キャンプ場の「ニセコサヒナキャンプ場」に電話すると満員・・・(泣)

羊蹄山自然公園真狩キャンプ場はペット禁止・・・

暗くなり・・・洞爺湖まで戻り・・・

今夜の寝床は「洞爺湖町曙公園」
洞爺湖町曙公園
旅行は計画的に!(笑)




モービルクールの中にあるモノを焼いたりしてツマミに飲んで・・・
洞爺湖町曙公園
ディナーは冷蔵庫の掃除!(笑)




洞爺湖町曙公園
対岸の洞爺湖温泉街では花火が打ち上げられてました!




洞爺湖町曙公園
今夜もバタンキュ~

明日はキャンプ場をちゃんと予約しようと思いながら寝ることに・・・(笑)






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016北海道夏巡業キャンプ 3日目
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ