ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月25日

スノーピークストア池袋西口店 2014年ストアCAMPミーティングin道志

スノーピークストア池袋西口店ストキャン
スノーピークストア池袋西口店 2014年ストアCAMPミーティングin道志に行ってきました~

久しぶりに「わっち~節」が聞けるかな~(笑)



目的地は「椿荘オートキャンプ場」。山梨県南都留郡道志村にあるソロキャンに優しいキャンプ場です。
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
今回は関東のSPSスーパー店長わっち~&はっし~のお二人にお会いできるので楽しみです!

達人が多いかもしれないので、あまり早く行ってもお休みだとマズイし・・・(笑) 

適当な時間に到着~

ランステLプラスを持参・・・ソロですが・・・(笑)  地面はペグ打ちがたいへん。
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ギリギリです・・・ランステの前が通路になってたみたいで・・・(汗)

黄門様ご夫妻が陣中見舞いに来てくれまして・・・

設営は適当にして、「早く座らせろよ~!」(笑)

お茶タイム・・・そして差し入れでランチ!

近隣のご挨拶へ行くことに・・・

近くに、ProProなディープな集まりが・・・
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
SYUさん、マエケンさん達人チームがいらしゃったみたいです。




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ディープな達人チームです~




メイン会場へ行くと
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
はっし~の炙り屋さんが!(笑)





道志は夕方くらいから少し冷え込んできまして・・・
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
黄門様ご夫妻はご帰宅~(泣)


やっと、ソロになりまして・・(笑)


メイン会場でお誕生日会!(笑) はっし~は年上だと思ってましたが・・・(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ここまでは、普通の誕生日会でしたが・・・




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ボディビルダーになってました~(笑)

さすが、前厄!(爆)


スノーピークストア池袋西口店ストキャン
2次会は「炙り屋」でしたが、ラウンジシェルは超満員!大盛況でした~(笑)



翌日の朝パトロール!
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ちび太のパトロールは時間延長でゆったりと・・・(笑)




久しぶりにトラメってみました(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ブラックシェラ&ブラックあんぱん(笑)




はっし~が、「体操するぞ!」ってお迎えにお越しになりまして・・・スノーピークストア池袋西口店ストキャン
何十年ぶりに朝の体操!

わっち~の歌に合わせての体操ですが、笑って体操できません~(笑)

途中から参加者が増えて、大勢で体操できました~!さすが、わっち~&はっし~の魔力!?

木陰サイトなので、ランタンをつけてます!
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
今回も、639、639CPR、ヴェイパ320クロム、ニャー等々。前回のまま・・・(笑)

あと、ニッセンだ。

やることがないので(笑)・・・朝10時の営業にあわせて「紅椿の湯」で茹でられてきました。@1000円(3時間)。

行きは下り坂だったけど、帰りは上り坂・・・休憩しながら・・・

お昼近くに戻り・・・

メイン会場ではマッタリ中・・・
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
達人な方々がなにやら会議されてまして・・・(笑)



サイトでちょい飲み・・・
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
澤乃井のにごり、超まいう~でした(笑)

1泊のつもりでしたので、仕事みたいな?電話数本入り「今日は急用で・・・」(笑) 今日は休養なんだけど・・・(爆)

昼は適当に!ソロなんで、食べたいときに食べて、飲みたいときに飲む!(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
とても自由な時間です。ラジオ聞きながら、選挙はどうなるか?と思いながら・・・(笑)

腹一杯になると、昼寝~(笑)

ウトウト・・・落ちそうになってたら・・・

はっし~から「炙るから飲むぞ~!」って・・・(笑)

日本酒一升瓶持参で行かせていただきましたが・・・・(笑) ユーザー様より頂いたマスも美味しかったですな~
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
酒豪のSさんに圧倒されながらの「炙り屋」さんでした・・・

Sさんはなって「お子様けん玉大会」に巻き込まれ、昔取った杵柄を披露されて・・・そしてSさんは同級生って事が判明し・・・大爆笑な一時でした~

はっし~選曲の懐かしい歌が聞こえて、いい感じです。歌手名はなんだっけかな~(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ちょい炙りのサラミ・・・まいう~!



焚き火に放り込んで、準備の合間にわっち~がチェックしてたカボチャ。
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
わっち~のカボチャ。美味しかったな~!さすがです!



明るい時間に飲むのは、なんか悪い事をしてるみたいでいい緊張感ですね~(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ノンビリとたわいもない会話が続きまして・・・(笑)



いろいろなユーザーさんがお越しになり。
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
日が落ちていい雰囲気になってきました。




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
夜の部のセッティング




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
ちび太も昼寝しないで楽しんでました(笑)




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
焼酎・日本酒・ウイスキー何でもございます~(笑)




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
お料理も素晴らしい!





スノーピークストア池袋西口店ストキャン
マグロ、アンチョビ・・・





スノーピークストア池袋西口店ストキャン
巷で人気の「ちりとり鍋」




そして、わっち~&はっし~の乾杯で盛り上がりはピークに!(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
そういう仲だったんですね~(爆)

いや~おめでとうございます~(爆)


スノーピークストア池袋西口店ストキャン
レモン鍋で暖まります~




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
いっぱいのお料理&お酒で宴はつづきます・・・(笑)




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
夜になり、わっち~の「ハ~イ!これからは声のボリュームを下げましょうね~!」で、静音モードに・・・(笑)




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
焚き火を見ながら、マッタリ飲み続け・・・

なーんか、静かすぎるなぁ~って思ったら・・・

早朝体操したり、ユーザーサイト廻ったり、夜は炙ったり・・・はっし~激務でしたよね~
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
安らかにお眠りください・・・はっし~!いい人でした・・・(爆)




2泊目の朝、撤収日です。 二日酔いです・・・(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
まーた、早朝パトロール行き・・・

カメラの電源が入らず・・・とうとう壊れて買い換えか?って思ったら、カードのフタが閉まってないだけでした・・・(笑)


スノーピークストア池袋西口店ストキャン
撤収開始~




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
広報活動も無事に終了!(笑)



一応、ご報告という事で・・・(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
スマホ充電して、室内灯つけっぱでバッテリーあがりました!(笑)

セレブ系のMさんに助けていただき、なんとか無事に帰宅できました~。ありがとうございましたm(_ _)m


スノーピークストア池袋西口店ストキャン
エンジンはかけっぱで、ランステを撤収!(笑)



スノーピークストア池袋西口店ストキャン
椿荘オートキャンプ場とてもヨカッタです!




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
わっち~&はっし~にご挨拶して帰りました~

アットホームな素晴らしいストキャンでございました~



帰り道、後ろから光る物体が落ちてきました(笑)
スノーピークストア池袋西口店ストキャン
センサーライトはちゃんと切っておかないといけませんね(笑)




スノーピークストア池袋西口店ストキャン
道志の紅葉はピーク過ぎてますが美しい山並みを見ながら帰宅いたしました~






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
やっぱり!最後は何かありますね(笑)
最近は何も、なさすぎでしたよ
これで元の*Kenさんに戻りましたね(爆)
何か、昔を思い出すキャンプですね 流石往年のゴールデンコンビ
泊まりたかったなぁ~(#^.^#)次回は必ず!。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年11月26日 12:04
黄門様

ありがたい襲撃&差し入れありがとうございました!

お陰様で充実したストキャンでした~

関東のスーパー店長わっち~節は最高でしたし、はっし~の愉快な話もっ!(笑)
例えるなら・・・ベテランの芸人さんかな?(爆)
このゴールデンコンビでまたストキャンを開催して欲しいですね~

来年も予定されてるみたいですので、楽しみですね!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2014年11月27日 11:56
こんばんわ

いい季節になりましたねーーー。
キャンプに行きたいでーーーーーす。
山を越えて冬晴れの太平洋側へ・・・・・

最近ワンコ用のコタツがホームセンターに売っているんですけど
あれ、キャンプにつかえるんじゃないかと思案中です。

賑やかなキャンプ場でリビシェルの中でコタツに篭ってよその家族眺めてるのけっこう好きです。
Posted by huzi@huzi@ at 2014年12月05日 19:26
huzi@さん、失礼しました!

山を越えて日本海側で雪中キャンプに行きたいでーーーす(笑)

今年は雪が凄いみたいですね~
でも、今年は凄すぎて要注意みたいです。

キャンプでコタツいいですね!
暖かいところから覗く雪景色なんて最高ですね~
思い立ったら吉日と言いますんで・・・コタツやってみてください、良かったらウチもやりますんで・・・(笑)

今年の年越キャンプはどうしようか悩んでおります~(^^)
Posted by *ken*ken at 2014年12月18日 18:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークストア池袋西口店 2014年ストアCAMPミーティングin道志
    コメント(4)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ