ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥

つがる地球村オートキャンプ場
東北夏巡業キャンプ6日目、もうオウチに帰りたくなってきました・・・(爆)

青森県の「つがる地球村オートキャプ場」で迎えた朝は雨でした・・・やっぱり・・・あの方のパワーはスゴイなぁ~(笑)

雨撤収して酸ヶ湯へ向かいます!




どうも、事情通からの情報によると・・・昨晩のふぁんき~!さんのイビキは雨乞いの呪文だったんだとわかりました!

さすが、ドシャブリーズ隊長!
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
ふぁんき~!さんチのcomomoちゃんとちび太は仲が良さそうです!




東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
ふぁんき~!さんがモーニングコーヒーをいれていただき・・・

F:「ついつい雨降らせちゃってゴメンね!雨が好きなもんでさ・・・」

K:「雨が好きなんだ~?」

F:「よくロマンチストって言われるんだよ、それに・・・生まれた日は、昭和4○年・・・カエル年の水曜日・・・」

なんて会話があったような・・・?




テントとヘキサだけなもんで、楽チン撤収!
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
撤収したら、ふぁんき~!さんより教えていただいた十三湖のしじみラーメン経由で酸ヶ湯へ・・・


レクタ&リビシェルの撤収お手伝いはいいから早めに出発しなさいよと達人のお言葉に甘えさせていただき酸ヶ湯へ・・・


ベンセ湿原の入口にある亀ヶ岡公園で小休止!
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥



信号が少ない道を走っていくと十三湖に到着。


元祖しじみラーメンのお店も並ばずに入れまして、特製しじみラーメン(¥1,000)を注文っす!
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥




しじみラーメン和歌山
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥




ちび太休憩しようと思い、ナビに表示された芦野公園に立ち寄り。
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
よさげなキャンプ場がありました。



芦野公園
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥




道東のような雰囲気でした。
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥

青森市内に立ち寄って、事前調査していたご当地ラーメンを狙ってましたが・・・

酸ヶ湯キャンプ場に到着し、雨が一時やんだときに速攻設営して・・・

しかし、ペット不可で、ちび太はテント内か車内、散歩は管理棟の裏の方のみ・・・(汗)

温泉に入って反省することに・・・

いや~酸ヶ湯温泉は大にぎわいでした~
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
酸ヶ湯温泉で茹でられすぎてフニャフニャに・・・(笑)


温泉に入ったら、水分補給でビール飲み、食事は健康的におかゆ・・・(笑)
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
酸ヶ湯キャンプ場はライダーキャンパーさんが多く、東屋で情報交換してたような・・・?楽しそうでした。

雨は降ったりやんだり・・・まだ、ふぁんき~!さんの影響があるのかな・・???(爆)

ちび太先生のご不満もあり、早寝して翌朝は速攻撤収です。
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
標高900Mで夜は寒かったです。

ちと不完全燃焼な感じでした・・・(笑)

明日は八幡平方面の予定です!



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
しじみラーメンの食べ方解かりますか

しみじみ味わって食べるのですよ(-^〇^-)

ドシャブリーズの威力は津軽までもですね

酢ヶ湯のキャンプ場は、昔運動会したところみたいですねぇー

千人風呂入りましたか 泳いだ記憶が(^0_0^)。
Posted by りなパパ at 2012年08月19日 17:05
現地でふぁんき~!さんにしじみラーメンの食べ方教わりました~(笑)

ドシャブリーズのパワーはすごいもんだと実感しました!

酸ヶ湯で運動会したんすか!(笑)


千人風呂はでかかったっす!人もいっぱいでした~
Posted by *ken*ken at 2012年08月19日 17:28
んだぁ~
ありがとうございます!!
Posted by *ken at 2013年07月16日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑥
    コメント(3)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ