ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月24日

2018秋の温泉キャンプ@北軽井沢スウィートグラス

キャンプ焚火
秋はキャンプのトップシーズン!

キャンプシーズンは秋・冬・春だと思いますので、遊びに行ってきました~

OUTSIDE BASEは定休日だし、ライジングフィールド軽井沢も良さげでしたが、いつものとこへ・・・





関越道
圏央道~関越道を通って碓氷軽井沢





買物はいつものTSURUYA
軽井沢ツルヤで買物
食材・アルコールを仕入れてクーラー満杯にして出発。






秋の陽気で風が気持ちよくて、爺さんもご機嫌いいみたいです!
VIP席


北軽井沢スウィートグラスに到着!




ちゃちゃっと設営して、お清めを・・・!(笑)
信州高原ビールの黒
信州高原地ビール美味しかったです!






TSURUYAのお惣菜にスノーピーク非公認のマヨタリスクマークを入れて味のチューンナップ!
スノーピーク非公認マヨタリスクマーク
揚げ物とビールはまいう~ですね~






えいちゃんに飲めよって言われてるプレモル(爆)
矢沢永吉推奨のプレミアムモルツ
神泡いただきました~







スウィートグラスはいいですね~!さすが高規格!(笑)
サニタリー施設が充実してる北軽井沢スウィートグラス
右から男性用お手洗い、女性用、そして水場。





男性用お手洗い内部
ゴージャスなお手洗い北軽井沢スウィートグラス
ヒザに優しい様式トイレ!








水場も綺麗に清掃されてます。
北軽井沢スウィートグラス







お手洗いの前に冷たい水が流れており、果物や飲み物を冷やしておけます。
北軽井沢スウィートグラス










薪置き場。受付でお支払いして、自分で袋に入れて運ぶシステムです。
薪販売所北軽井沢スウィートグラス





管理棟
北軽井沢スウィートグラス
薪を買って、一輪車で運ぶところです。









薪をサイトまで運ぶ途中。
北軽井沢スウィートグラス







薪は1セット。堅いの選んだので、じっくり大人の焚火ができそうです~
薪購入一輪車で運搬





サイトに薪を運び、一輪車を返却に行きます。
一輪車で愛犬ちび太運搬







もっと静かに走れと・・・うるさいお客を乗せてしまったな~!(爆)
一輪車








夜は炙り大将で焼き鳥&焼肉!
焼肉と焼き鳥
久しぶりにバドワイザー!うっす~(笑)






夜は結構いい気温になってきました。
愛犬熟睡







大人の焚火スタート!
北軽井沢スウィートグラスで焚火









TSURUYAで買ったのどぐろの干物。うまいけど、ちっちぇ~な~(笑)
のどぐろ







TSURUYAで買ったすごく安いワイン
ツルヤ安い信州ワインとのどぐろで一杯







小さい音でユーミンを聞きながらワイン。
ユーミンの歌







お月様の元気が良くて、明るい夜でございました。
キャンプ睡眠







やっぱ、堅い木は火持ちがいいですね・・・
キャンプ焚火
だんだん、消灯時間が迫ってきましたが・・・








スギにしとけばヨカッタかな・・・(笑)
北軽井沢スウィートグラス焚火
美味しい肉食べて、ビール・ワイン飲んで、焚火して・・・あとは寝るだけ!



満足で爆睡!!




翌朝もいい天気。
朝のスウィートグラス








ちび太巡査、朝のパトロールに出発
朝のパトロール









林間サイト方面
北軽井沢スウィートグラス








木の家
北軽井沢スウィートグラス







少し大人になれる切株  大人になれるようお祈りしておきました!(笑)
少し大人になれる切株









おしぎっぽの森
おしぎっぽの森







川を渡り、右の方へ行き、ぐるっと回ってパトロール
おしぎっぽの森







食べられそうな感じですが・・・
おしぎっぽの森









タープの下で焚火ができるみたいです。
焚火サイト北軽井沢スウィートグラス










パトロールは異常なし!
愛犬キャンプ







パトロール後のコーヒー
モーニングコーヒー









ちび太の朝飯1(鶏肉を焼いたもの)
愛犬ちび太











ちび太の朝飯2(カリカリフード)愛犬ちび太の朝食







エッグスノピマフィン!
スノーピークエッグマフィン









スノーピーク ヘキサL
スノーピーク夜露よ今夜もありがとう









名残惜しいですが、撤収のお時間です・・
北軽井沢スウィートグラス









ヘキサとテントなんで、いつものように楽勝撤収!
老犬になってきたか?








今年のトンボはこれで見れなくなるかな~
北軽井沢スウィートグラス









ビールは350×4じゃ足りないな~
信州ビール北軽井沢スウィートグラス









ランタンはいつものレギュラー
ヴェイパラックスとコールマン639CPR








カブ主に先導されて・・・
ホンダ スーパーカブ









着いたのは草津温泉「大滝乃湯」
大滝の湯草津温泉









一応、湯畑観光もしときました。
湯畑の滝草津温泉









草津温泉の湯畑
湯畑草津温泉











草津温泉の湯畑草津温泉










草津温泉の湯畑
草津温泉
やっぱ、草津は天下の名湯です!


大滝乃湯で合わせ湯46℃にも入って気合十分で帰ります!





帰りに宇都宮に立ち寄り、餃子でも食べようかと考えてましたら、宇都宮は東北道でしたね~!
ホワイト餃子
前橋にホワイト餃子のお店がありました。 ライス大盛りって言ってないけどな・・・・(笑)







関越道~圏央道~帰宅
圏央道
何回か同じコースでキャンプしてますので、ほとんど「想定内」なキャンプでした。

10月はSPWで聖地へソロ出張してきます。






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018秋の温泉キャンプ@北軽井沢スウィートグラス
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ