ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月17日

2018東北巡業温泉キャンプ 8日目 後生掛(大沼)キャンプ場から帰宅

大沼
今日で名残惜しいですが帰ります。家があるか心配しながら・・・(笑)




オフトンワイド1300
ちび太爺さん、顔が白くなりミッキーマウスのようになってます。年寄りなので、ここ数年はしょっちゅう寝てます。






今日は撤収日です。スノーピークのヘキサとランブリよく頑張った!(笑)
ヘキサとランブリ4
名残惜しいの~(笑)







大沼自然探勝路を散歩して・・・
秋田県大沼自然探勝路
ちゃんと靴を履いて、鈴とか鳴らして・・・







ヌマガヤ湿原
ヌマガヤ湿原





どこからか熊が出てきそうな木道です!
大沼自然探勝路





野生動物調査中。熊が出没するのを監視してます。
クマ監視用カメラ




見渡しが良いと熊の心配が少なくて気分最高ですが・・・
後生掛大沼湿原
この先の大沼湖畔で熊のでっかい排泄物が木道にあり・・・びびって散歩中止して帰りました~





後生掛(大沼)キャンプ場の管理棟。
後生掛大沼キャンプ場管理棟







八幡平国立公園のブナ原生林の中にあるキャンプ場
後生掛大沼キャンプ場管理棟







サイトは綺麗だし、管理人さんも優しいし、イベントも開催してて、夏は昼以外は涼しくて・・・最高のキャンプ場です。
後生掛大沼キャンプ場管理棟
サイト料も安いし・・・電源サイト¥2,500 電源なし¥2,000  利用期間:6月1日~10月31日まで




薪や炭の販売、レンタル用品もあり、AEDもあります!
後生掛大沼キャンプ場管理棟
熊が出なければ最高ですが、熊の生活圏に人間が入ってきたから・・・共存共栄でいきたいもんですね~




ご近所サイトのお嬢ちゃんとお別れして・・・(笑)
後生掛大沼キャンプ場




後生掛(大沼)キャンプ場 管理棟の下にある洗濯機と乾燥機
後生掛大沼キャンプ場洗濯機




後生掛(大沼)キャンプ場 管理棟の下にあるサニタリー・ゴミ置き場
後生掛大沼キャンプ場管理棟ゴミ置場
熊の嗅覚は凄いので、ニオイが出るものは、ここに持ってくるか、車中とか・・・







お隣サイトのスノーピーカーなワンコ。テントでお留守番みたいで、心配しながら見ておりましたが・・・すぐご家族が戻られて安心。
2018東北巡業温泉キャンプ 8日目 後生掛(大沼)キャンプ場から帰宅
親戚のオジサンに似てるな~(笑)








ヘキサとランブリですので、楽勝撤収でした~
後生掛大沼キャンプ場
下界は暑いんだろうな・・・






2018夏休みの8日間、お世話になりました~
後生掛大沼キャンプ場









国道341田沢湖の北東側にある「名水 茶たての清水」で水飲んで気合いを入れました・・。
2018東北巡業温泉キャンプ 8日目 後生掛(大沼)キャンプ場から帰宅
美味しい水だと秋田の殿様が褒めたそうです。


そして、また水!


クルマのナビで秋田県美郷町にある湧水を発見。
2018東北巡業温泉キャンプ 8日目 後生掛(大沼)キャンプ場から帰宅
ニテコ清水  

所々に湧水がありました。忍野八海を小さくしたような感じ、観光客とても少なくて穴場かな?


おなかタプタプです!


ライダーに先導されて南へ走ります!
2018東北巡業温泉キャンプ 8日目 後生掛(大沼)キャンプ場から帰宅
そして、高速に乗り東京方面へ・・・

8月7日~8月14日まで8日間涼しい夏休みを過ごさせていただきました。

ありがとうございました!





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
こんにちは~
いい所でしたよね~熊以外は(笑)
ジジ家は1泊でしたが
8日間もいたんですね(^o^)
いい温泉もあって、また行きたい場所ではありますが
熊が怖くて…

大きな排泄物(笑)
熊ですね…遭遇しなくてよかったですね(^_^ゞ
Posted by 小夏小夏 at 2018年10月17日 13:37
小夏さん、こんちはー

涼しくて、温泉は近くに会って最高でしたね!
もうちょっと近かったらな・・と思います(笑)

うちのサイトの向かい側を子熊が無邪気にスキップして歩いてました。
子熊がいるって事は母熊も近くにいるんじゃ・・・

排せつ物は熊ですよね~自分のより大きい感じでしたので、たぶんケンカしてもかないませんね~!(爆)
Posted by *ken*ken at 2018年10月24日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018東北巡業温泉キャンプ 8日目 後生掛(大沼)キャンプ場から帰宅
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ