ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月19日

東北夏巡業キャンプ@2012 ⑦

酸ヶ湯キャンプ場
青森県の酸ヶ湯キャンプ場にて東北夏巡業キャンプ7日目。だんだん、テントで寝るのが当たり前になってきました・・・(笑)





管理棟の裏の方しか散歩できず、ご機嫌斜めのちび太選手。
酸ヶ湯キャンプ場




洋式WC、洗濯機あり、東屋は大きく、ライダーさんにはバッチリです。奥の大きな建物が管理棟。
酸ヶ湯キャンプ場




オートサイトもありますが、フリーでも駐車場から近いです。
酸ヶ湯キャンプ場




次回からはちゃんと調べろよなっ!byちび太
酸ヶ湯キャンプ場




キャンプ宿泊は目印でテントに赤いテープを付ける。Fさんが見たら大変です・・・(爆)
酸ヶ湯キャンプ場







酸ヶ湯キャンプ場の立派な東屋。
酸ヶ湯キャンプ場





酸ヶ湯キャンプ場の立派な東屋2。
酸ヶ湯キャンプ場



酸ヶ湯キャンプ場のお手洗い
酸ヶ湯キャンプ場


撤収して、敗者復活戦です!(笑)


網張キャンプ場でVANさんご夫妻に温泉リサーチをさせていただき、ママさんがお好きな温泉のひとつである「蔦温泉」がとても気になっておりました。
酸ヶ湯から東に国道103号線で行き、蔦温泉~奥入瀬~十和田湖~八幡平にあるアスピアへ行く事に・・・

蔦温泉に到着。もう温泉良さそうってニオイがしてきます・・・(笑)
酸ヶ湯キャンプ場
最高の温泉でした。下に敷いてあるヒバの板の隙間から温泉が沸いてました~

今回のBest温泉大賞を贈呈したいです(爆)

湯上がり後は美味しそうな水をがぶ飲み・・・(笑)

酸ヶ湯キャンプ場
蔦温泉は要チェックでした!また来ます!




奥入瀬はちょっと混んでましたが、思ってたほどでなく・・・
酸ヶ湯キャンプ場





十和田湖もそんなに混んでなく・・・
酸ヶ湯キャンプ場



乙女の像
酸ヶ湯キャンプ場




十和田南駅で一服休憩
酸ヶ湯キャンプ場

東北巡業キャンプの最終日は高規格キャンプ場で締めくくろうと思い、八幡平オートキャンプパークアスピアへ・・・

ネット検索したら・・・
国立公園八幡平の山麓、標高500mに位置し、十和田湖、八幡平、田沢湖等への拠点として最高の立地。
18万9千平方㎡の広大な敷地の中には、炊事施設、コインシャワー、水洗トイレ完備のサニタリーを備えたテントサイトゾーンが4ヵ所119サイト、センターハウスには売店、無料休憩所、大浴場のほか、周辺には泉質の異なる温泉が10ヵ所以上もあるので温泉のはしごもO.K.です。

羽鳥湖レジーナをもっと大きくしたような感じかな?って思ってると・・・

車で進入すると・・・カードで開くゲートは故障中で・・・1mくらいの街路灯は数本倒れてレジ袋がかぶさり・・・

最初に指定されたサイトは出入りする道路沿いで日影なし・・・

受付でお聞きしたら移動の許可をいただき、林間サイトへ・・・
酸ヶ湯キャンプ場
林間サイトに設営させていただき、両サイドは1サイトずつ空かせるそうでしたが・・・お隣さんがお越しになりました。空いてましたが・・・まっいっか!(笑)



夕方は志張温泉元湯へ・・・こちらも良い温泉でございました!
酸ヶ湯キャンプ場
アスピアから国道341を北方向に行くと看板があり一本道です。ナビで南側から行かされ行き止まりでした・・・



コロダッチでモロコシ蒸し焼き
酸ヶ湯キャンプ場



ちょっと飲んで、綺麗な星空を眺めて・・・
酸ヶ湯キャンプ場


アスピアは¥4,500(電源なし、大人2名)、電源有りだと¥5,000。

ちと、我が家的にはキャンプ場の選択ミスっぽい感じでした(笑) いいとこですが・・・(汗)

酸ヶ湯キャンプ場
明日は一気に800kmを走りますので、じっくりと飲ませていただきました!(爆)





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
まだ巡業中でしたかぁ~
いったい何日・・・
Posted by 和尚 at 2012年08月20日 08:57
和尚先輩、おはようございます(^^)v

あと1回あります(笑)

しばらくはキャンプ行きません!(笑)
Posted by *ken at 2012年08月20日 09:16
草津で待つ・・・!?
Posted by minechan at 2012年08月20日 20:38
え・・?

mine親分、草津行くんですね~(笑)

ボクは長期放浪で・・アリのように働かないとなぁ~
Posted by *ken at 2012年08月23日 16:27
え・・?  何イッとるけぇ~!!

来月は草津で待っとっとよ。。。
Posted by minechan at 2012年08月23日 19:27
ぎゃ~おっ!(笑)
Posted by *ken at 2012年08月31日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北夏巡業キャンプ@2012 ⑦
    コメント(6)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ