ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月18日

東北夏巡業キャンプ@2012 ④

東北夏巡業キャンプ@2012 ④
今日は移動日です。

がっ、望洋平キャンプ場~釜石~遠野経由で岩手山麓網張キャンプ場へ 約250km・・・



とてもいいキャンプ場でした!
無理矢理欠点を探すと和式トイレだけでしょうかね・・・(汗)

望洋平キャンプ場




水場とかまど棟
望洋平キャンプ場

今日は距離が250kmあるので早めに出発です。

VANさんご夫婦がいらっしゃってるそうなので、行く先変更してお邪魔しようと思います!

望洋平キャンプ場から北東方向にある室根高原牧場、アストロ・ロマン大東、を横切りまして陸前高田市へ

陸前高田
8月6日~7日は「2012陸前高田うごく七夕まつり」があったそうです。



岩手県釜石市唐丹町小白浜漁港の防波堤
岩手県釜石市唐丹町小白浜漁港の防波堤




釜石で買い物してると、公園の横に飲み屋さん達の仮設店舗がありました。
釜石仮設の飲み屋街
こりゃ、絶対ハシゴ酒になりますよ!(爆)



公園では太鼓に合わせて上手な歌声が聞こえてきます。
河内家菊水丸
聞き入ってしまうほどの歌唱力。やっぱ、プロでした・・・河内家菊水丸さんでした!


釜石から網張キャンプ場に行く途中の遠野で休憩。
遠野
たまにカッパがでるそうです。



和田あき子さんに似てるような?カッパの置物があり・・・
遠野




ローソンでお茶買って、遠くを眺めてみると田園風景がいい感じでした。
遠野




遠野の観光地である「めがね橋」です。ちょうど国道沿いの道の駅から見えます。恋人の聖地だそうです・・・(笑)
遠野めがね橋



おお~!

遠野




うちの古いナビには出てこない高速道路があり、飛び乗り・・・(笑)
遠野
東北道花巻~盛岡経由で・・・

やっと、網張キャンプ場に到着!

テントだけ設営して、白濁の硫黄泉に入り、VANさんのロッジに居候させていただきました!

ここはまた来たいキャンプ場です!

オマケに美食家VANさんに雫石牛やホタテやいろいろとゴチになってしまいまして・・・ありがとうございましたm(_ _)m
網張キャンプ場
楽しい夜はあっという間です。

気づいたら結構なお時間で・・・飲み過ぎ&食べ過ぎでバタンキュー!!

←3日目                                                                    5日目→



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
東北は良いですねぇー

風景ものどかだし人情味があるしまさにふる里ですね

東北巡業よりみちのく巡業がピッタリですよ。
Posted by りなパパ at 2012年08月18日 16:03
会長、のどかな風景はいいもんですね!

次回はもうちょっと落ち着いた巡業にしたいと思いました。

みちのくの方がいい響きですね!
Posted by *ken at 2012年08月19日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北夏巡業キャンプ@2012 ④
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ