ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年08月10日

北海道キャンプ@2009夏 出発


4年前はちび太のご意向により、フェリーは大間~函館(4時間)でしたが、今年は大洗~函館(19時間)にしようか?仙台~苫小牧(約15時間)、新潟~小樽にしようか?色々と検討しましたが、大洗発はすぐに完売・・・仙台発はペットの乗船予約できず・・・八戸発夜便は予約ができましたので、八戸~苫小牧に決定!
夜9時に出航ですので、ちび太はグ~グ~寝てる時間です(笑)



青森の八戸まで高速でゆっくりと向かう事にしました!行きは気合い入ってますが・・・(笑)
北海道キャンプ@2009夏 出発
外環大泉ICより・・・8月9日11:59までに東北道を走ってないと「ETC割引1000円」の対象にならないので必死です。



北海道キャンプ@2009夏 出発
どんな旅になるか心配そうな顔してます!(笑)


北海道キャンプ@2009夏 出発
今年は雨男になってしまい、雨ばっかり・・・早く誰かにうつさないと!(爆)


北海道キャンプ@2009夏 出発
外環大泉ICから649km走って・・・やっと八戸へ!


北海道キャンプ@2009夏 出発
青森県八戸の市場「八食センター」にて休憩&食事タイム!


北海道キャンプ@2009夏 出発
ここの寿司は人気でした



北海道キャンプ@2009夏 出発
寿司屋のはす向かいには、オバチャン手作りの弁当屋さんがあり激安でした。


北海道キャンプ@2009夏 出発
八食センターは盛況です!



北海道キャンプ@2009夏 出発
市場内で炭火焼きができます!こりゃ、いいな~って思いましたが・・・(笑)



北海道キャンプ@2009夏 出発
結局、寿司にしました!地物&国産物の回転寿司みたいでした。


北海道キャンプ@2009夏 出発
食後の運動に種差海岸(国指定名勝)を散策。



北海道キャンプ@2009夏 出発
出航は夜9時ですので、八戸の温泉をナビで検索して・・・住宅街の中にあります。風呂から上がると大雨に・・・



北海道キャンプ@2009夏 出発
夕食は地元の居酒屋「弁慶」。八戸の居酒屋いいですね!写真とるの忘れました・・・
キリンからアルコール0%のビール?が出てるんですね~



北海道キャンプ@2009夏 出発
乗船手続き終わり、後は乗船です! ちび太のガス抜きで港内を散歩。


北海道キャンプ@2009夏 出発
ペット積載車の紙をフロントガラスに置いてると、係の人が風上の場所にしますので移動してと言われました。



北海道キャンプ@2009夏 出発
乗船後はビールのんで、船内探索。



北海道キャンプ@2009夏 出発
レストランもあります。



北海道キャンプ@2009夏 出発
左は喫煙場所。



北海道キャンプ@2009夏 出発
何でも販売してます。ボクはビールだけあればいいのですが・・・(笑)


北海道キャンプ@2009夏 出発
風呂に入り、茹でられて就寝しました!(笑)


翌日(北海道キャンプ@2009夏 上陸)へ






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
いや~、よく八戸まで走りましたねぇ^^;
うちが行った時にもペット室がいっぱいで、青森航路しか手段が無かったので・・・
ルナは留守番になったのに(笑)

う~、私も旅がした~い^^/
Posted by さおりんさおりん at 2009年08月21日 15:02
さおりんさん、ち~っす!
いや~八戸は遠かったっす・・・また行く機会があったら大洗にしようと思いました(笑) 行きより帰り道は特に疲れました~

しょっちゅう旅されてるように見えますが!!(爆)
Posted by *ken*ken at 2009年08月22日 21:10
船に風呂あるんですか??びっくり!
大しけの時に入ってみたい。
Posted by とおる at 2009年08月22日 21:14
とおる先輩、どーもお世話様でした!飲み過ぎちゃいました・・・(笑)

船は男湯と女湯がありましたよ~
大しけだと風呂入るのたいへんですよん(笑)

ビールもあり、ツマミも売ってます!ゆっくり船旅いいですよ!
Posted by *ken*ken at 2009年08月22日 21:47
八戸からだとあっというまですねぇ~
Posted by とも@ヤマト at 2009年08月24日 15:29
ボクもこの航路で北海道に渡りました。。。

もう20年ぐらい前ですが(汗
大阪から、結構余裕なくて乗船開始の20分前に着いたときは冷や汗もんでした。

いいなぁ、ほっかいどおキャンプ!
Posted by RICETREE at 2009年08月24日 19:29
本当にすっかり雨男になっちゃいましたね。。。
長距離ドライブお疲れ様です、八食の食材は魅力的で・・・キャンプ前にマッタリ飲みたくなっちゃいますね~
船は個室???風呂まであるなんてすごいです!
Posted by kon at 2009年08月25日 10:27
ともさん、八戸まで630kmっすよ~
軟弱なボクにはハードだったかも・・・(爆)
Posted by *ken at 2009年08月25日 12:57
さすがライス将軍様、ありがとうございます!
同じ航路でしたか・・・光栄でございます!20年前ですとバリバリの時ですね!(爆)
20分前に到着とはスゴイ!無駄な待ち時間は一切無しですね~!

出航してから爆睡しまして、周囲の人にご迷惑をお掛けしたみたいです(汗)

お陰様でメタボなボクには涼しくて快適なキャンプができました。

しかし、遠かったっす(笑)
Posted by *ken at 2009年08月25日 13:04
konさん、雨もしたたるイイ男になってしまいました(笑)
このポジションを早く誰かに譲らないと・・・と思ってます!

青森の八食でもカニ・イクラ・ウニがあって盛況でした。釧路の和商市場もよかったです。

船は雑魚寝な特別室です!(爆)行きは満員でしたが、帰りは余裕でした~
お風呂はビックリしました。男湯はいつでも入れるみたいですが、女湯は22:30くらいで終わりだったかと思います。大洗発だともっと船も大きく設備もすごいみたいですが・・・ビール&ツマミがあって寝れれば何でも良さそうですがね・・・(爆)
また北海道キャンプの機会があったら大洗発にしようと思います。
Posted by *ken at 2009年08月25日 13:13
八戸から乗船ですか 我が故郷ですよ
八食センターは最高ですよ 帰りたくなります
種差海岸は昔よく釣りや海水浴をしたところです
最近はすっかり雨男ですね 相当強烈ですね津軽海峡を
超えても付いていくのですから、お陰でこちらは快晴でした           ちび太は船酔いは大丈夫でしたか 車の中に居たのですか
早く、北海道雨男レポお願いします。
Posted by りなパパ at 2009年08月26日 09:27
連絡していただければ 八戸で会えたのに(笑)。
Posted by VAN at 2009年08月26日 12:29
りなパパ会長!
八戸はいいとこですね~
八食センターは最高だし、居酒屋も良かったです。種差海岸は岩だらけでした~(笑)

雨男病は困ったもんです(笑)
北海道レポは写真多すぎで頑張って整理してレポ頑張ります!
Posted by *ken*ken at 2009年08月26日 22:33
あっ、ちび太は船酔いしないみたいです!
苫小牧に到着した時は白目で爆睡してました~(笑)
昼寝できないからですかね!?
Posted by *ken*ken at 2009年08月26日 22:35
VANさん、八戸近辺にいらっしゃってたんですか!
ありゃ~・・・連絡すれば良かったです・・・
また色々なお話を聞きたいです~
もうそろそろケロキャンか何か?お会いできるの楽しみにしてます!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2009年08月26日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道キャンプ@2009夏 出発
    コメント(15)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ