ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 カヌー:川下りレポ!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月10日

梅雨キャン@2009

梅雨キャン@2009
ジメジメした梅雨を吹っ飛ばそうと思い&カヤックの練習も兼ねまして・・・名犬ちび太と珍道中キャンプに行ってきました!

梅雨キャン@2009
久々のキャンプで名犬ちび太選手は張り切ってます!(笑)


梅雨キャン@2009
平日も1,000円にしてくれませんかね・・・?


梅雨キャン@2009
某先輩に教えていただいた「万水川」に到着し、ボイジャーを組立・・・結構な流れの速さにちょいとビックラ!(笑)



梅雨キャン@2009
カヤックツアーのお客様がいらっしゃって少し安心でした~



梅雨キャン@2009
ツアーのお客さんが出発した後に、出撃しました~。思ってたより水が汚れてました!



梅雨キャン@2009
一寸法師のようにドンブラコ、ドンブラコと流されていきました~


梅雨キャン@2009
あっという間に大王わさび農場に到着!迎えをまっております。



梅雨キャン@2009
余裕のパドリング!(爆)


梅雨キャン@2009
お迎えがやっと来ました!



梅雨キャン@2009
戦艦をビシッと横付けして上陸!



梅雨キャン@2009
車に戦艦を載せてると雨が降り出しました。ダウンリバーしてる時でなくてヨカッタ~



梅雨キャン@2009
水車小屋



梅雨キャン@2009
わさびビール



梅雨キャン@2009
わさびコロッケ+わさびマヨ+ワサビソース=まいう~(笑)



梅雨キャン@2009
わさびソフトはちび太に少しだけ・・・



梅雨キャン@2009
これから青木湖へ向かいます



梅雨キャン@2009
わさびビールを飲んだので、運転は弟子が・・・



梅雨キャン@2009
今回は青木荘オートキャンプ場にお邪魔しました。ヴェイパラックス×2を点けて、いっぷくタイム!



梅雨キャン@2009
わさび店で買ったわさび漬けです。ゴハンにのせ、醤油を少したらして食べるそうな・・・うまいっす!



梅雨キャン@2009
キャンプでカレーを美味しそうにたべてた某先輩のレポを見てカレーに決定!カツはスーパー総菜です!



梅雨キャン@2009
夏はカレーじゃのう! byちび太 (爆)



梅雨キャン@2009
管理人さんに割引券をいただき、温泉へ!


梅雨キャン@2009
たっぷり茹でられた後のコーヒー牛乳は最高ですね!!



梅雨キャン@2009
今回はレクタ+蚊帳の中にランブリPro.4のインナーのみです。夜は大雨巨泉でした~!(笑) 今年は雨が多い・・・(泣)


梅雨キャン@2009
翌日も雨が降っております。風も出てきて・・・



梅雨キャン@2009
炊事場



梅雨キャン@2009
桟橋があり、そこから撮りました。




梅雨キャン@2009
晴れてれば最高なんですがね・・・




梅雨キャン@2009
お手洗いは和式でした~



梅雨キャン@2009
今回はウチだけでした~



梅雨キャン@2009




梅雨キャン@2009
雨が一時やんだので、青木湖を散策!


梅雨キャン@2009
さ~て、撤収じゃ~! byちび太




梅雨キャン@2009
日本海に出てカニを食べに行きま~す!




梅雨キャン@2009




梅雨キャン@2009
能生のかに屋横町!




梅雨キャン@2009
ランチは刺身定食!



梅雨キャン@2009
ランチの後はかにや横町で!



梅雨キャン@2009
カニみそと絡めてまいう~



梅雨キャン@2009
関越道の赤城高原



梅雨キャン@2009
お~!某CEOか!?一瞬の喜びでした・・・(笑)



梅雨キャン@2009
ヘロヘロで帰宅~!よく走りました~


青木荘オートキャンプ場 長野県大町市平青木湖畔青木荘

道の駅「マリンドリーム能生」 新潟県糸魚川市能生小泊3596-2(8号線沿い)



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~
お天気のわりに満喫できてなにより!

さすがです!
Posted by とも at 2009年07月10日 18:04
はじめまして!konパパの友達です。青木湖はめちゃくちゃハマっていて、通い始めて今年で3年です。夏休みは同じ青木荘に7泊8日です。(^v^)
青木湖にはいつも長期滞在しています。

青木湖のことならなんでも聞いてください。美味しいところいっぱい知っています。ゆーぷるはダメです。お湯が臭い。ちょっと遠いけど、「十郎の湯」が良いです。我が家はally+ボイジャーです。Mダックス2匹とカヌーを楽しんでいます。今後ともよろしくです。m(__)m
Posted by 花梨 at 2009年07月10日 18:20
とも巨匠!
ロマンチストなもんで、雨キャン楽しかったです!←負け惜しみか?(笑)

しかし、雨は凄かったです~

次回は晴れがいいなぁ~!(笑)
Posted by *ken at 2009年07月10日 19:07
花梨さん、はじめまして~!
konさんのホームページで存じ上げております、お越し下さりありがとうございます!
青木湖は素晴らしい景色でしたが、雨でした・・・また行きたいと思っております!
ゆーぷるはダメっすか・・・お風呂は3人くらいでマッタリでした。次回は十郎の湯っすね!
我が家はいつも珍道中キャンプですが、どうぞよろしく御指導お願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken at 2009年07月10日 20:02
Kenさん、今回のキャンプはハプニングは無かったんですか?
ちょっと期待しちゃったりして・・・。
ちび太と楽しいキャンプ良かったですね!戦艦もいい感じですし。ただ雨が・・・
なんだか今年は雨キャンが多い気がしますね?雨男?
Posted by ランディーママ at 2009年07月10日 20:54
北京原人が揚子江を南下中~~!なんですかね(爆嘘)?
なぜかボイジャーをルーフに積んでる図もイラっとします(爆嘘)
という辛口コメントは控えておきます^^;
せっかくのキャンプなのに雨は残念でしたね~。こっちは晴れてましたが。
朝霧の仕返しかもですね(笑)
次回はあかねパパに付き合ってもらったらいかがでしょう?
明日は会えなくて残念ですが、お仕事がんばってくださいね。
Posted by Cheena at 2009年07月10日 21:53
お疲れ様でした!
しかし、食べてばっかりのキャンプレポですね(^^;
平日キャンプは空いてていいなぁ~
Posted by うっし~ at 2009年07月11日 04:35
ランディーママさん、イケメンキャンパー目指してますのでハプニングはあってもカットっす!(爆)
今回もスマートなキャンプでしたよ!大雨でしたが・・・(笑)
今年は雨もしたたるイイ男みたいですよ(爆) 撤収の時だけでも晴れてくれると、帰宅後が楽チンなんですけどねぇ~
Posted by *ken*ken at 2009年07月11日 21:49
エンマ女王様、原人ですか!(笑)
いつもよりは甘口なコメントっすねぇ~!
女王様が川下りの時は・・・エンマ様が三途の川を・・・?(爆)(爆)

今頃は楽しんでるんでしょうね~(泣)
仕事は適当にやっておきます!
またお会い出来るときまで首を洗っておきます!
Posted by *ken*ken at 2009年07月11日 21:53
うっ師匠!
高速の蕎麦を撮るの忘れました(笑)
燃費悪いもんで・・食べてますが・・。そんなに量は食べれなくなってきました~
平日キャンプは空いてていいですが、たまにゃ混雑キャンプに行きたくなります。道路は混雑するとイヤですが、1000円でどこへも行けるのがいいですね!
次回は晴れキャンプに行きたいです~
Posted by *ken*ken at 2009年07月11日 22:01
完璧な奥様に守られてシアワセそうですねぇ(笑)
青木湖、今度行ってみたいなぁって思わせるレポでした。
あぁ、キャンプ行きてぇ~(爆)
Posted by なる at 2009年07月13日 14:04
なる工場長!
おかげさまで、がんじがらめな幸せっすよ~ん(笑)
青木湖、遠かったっす~!水は凄く綺麗でしたよ~

あれ?数日前にキャンプ行かれてたじゃないっすか!(笑)

夏でもケロキャン行きたいッスね。
美味しいもん会で話し合いましょう!よろしくっす!!
Posted by *ken at 2009年07月14日 21:53
おぉ!!いつのまに万水川&青木湖へ^^;
つい先日川下りの話をしていたと思いますが、行動早いですね♪
参考になって嬉しいです^^v
カニツアー・・・昨年の青木湖キャンプを思い出してウズウズしましたよ(笑)

しかしまぁ、万水川が濁ってる?珍しいなぁ・・・雨のせいかな?
我が家は今週末、青木湖でグルキャンして来ます☆
Posted by さおりんさおりん at 2009年07月15日 10:49
さおりん師匠!
先日、お話を聞かせていただいた万水川に行ってきました~
雨のせいか?ポテチの袋などのゴミが流れてました~
天気にも恵まれまして(笑)、楽しかったですよ!

またお会いした時に御指導よろしくお願いしますm(_ _)m
こだぴ~師匠にもよろしくです!
Posted by *ken at 2009年07月17日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨キャン@2009
    コメント(14)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ