ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月09日

紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)

紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
今年最後の紅葉を見に行こうと出発!目的地は亀山湖です~

昔、バス釣りで数回訪れましたので楽しみにしておりました~
超久しぶりにSIMANOのロッドで「王様村田」のようにフィ~~ッシュ!とやりたい気持ちもありましたが、カヤックだけで・・余裕なく・・今回は置いてきました~(笑)

この企画は某先輩と一緒に行く予定でしたが、予定が変わり・・・うちだけで寂しく行く事になりました・・








早朝の出発で船長は・・・
紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖) 



よく寝る船長ですが、眠そう~(笑)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
緊急車両?と遭遇!青い服装の方が乗っております。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
亀山湖の笹公園(笹湖畔公園)駐車場に到着して、組立完了! 船長はまだ眠そうです!(笑)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
戦艦の出動エリアは緑色した物体が浮いております・・・何かのタネみたいですが困った・・・


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
我が家で初の沈? デッキの上からだと芝生に見えたのか?船長がダイブしてボチャ~ン(爆)
なんか頭のあたりが変な感じで笑いが止まりません!


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
「船から地面にジャンプしたのに何で濡れるんだよ~!」 byちび太
自分で水に飛び込んだのにギャク切れ状態の船長!(爆) すごくムッとしてます!(笑)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
ず~っと睨みつけてられ・・・怒るのは筋違いってもんですよ!自分が悪いんだから・・・(爆)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
怒る船長はほっといて、紅葉を楽しみましょう!


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
本日は晴天なり!紅葉はもう後半戦です。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
ショックからだいぶ落ち着いたようです・・・(笑)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
今日の目的地である「文宝洞」に到着です。しかし、亀山湖はだいぶ汚れてきてるような?


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
「文宝洞」超えてからUターンです。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
遊覧ボートが来ますので、エンジン音がしたら邪魔にならないように隅っこへ移動してました。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
途中の難関! ゴミはいっぱいだし、木は浮かんでるし・・・


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
パドルも漕ぐたびに浮遊物にぶつかるような・・・


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
遊覧ボートが来ると隅っこで紅葉見物!(笑)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
紅葉は綺麗でした~


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
発着場の浮遊物は困りました~
遅いランチにして、温泉に行こうと思いま~す!



紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
ランチはコンビニではなく、地元の弁当屋さんで買ってきたおにぎり。失敗かな~(爆)



紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
笹公園(笹湖畔公園)のWC綺麗でした。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
笹公園(笹湖畔公園)はよく整備された公園です。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
栗又の滝を見て、散策路で紅葉見物。


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
そして温泉に超ゆっくりと茹でられ・・・(笑)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
最近のコーヒー牛乳のフタは紙じゃないんですね~(汗)


紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
アクアラインは便利ですね~
これでカヤックは奥の方へしまい込み、来年の春まで出てこない予定です!



このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ウロウロ)の記事画像
鎌倉で心の洗濯
道草キャンプ@くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場
京都観光2017
昭和記念公園でガス抜き
梅雨の美食散歩2014
登山@御岳山2014
同じカテゴリー(ウロウロ)の記事
 鎌倉で心の洗濯 (2018-05-20 18:28)
 道草キャンプ@くしはら温泉ささゆりの湯キャンプ場 (2017-07-11 10:54)
 京都観光2017 (2017-07-10 12:11)
 昭和記念公園でガス抜き (2016-04-20 22:11)
 梅雨の美食散歩2014 (2014-06-16 12:03)
 登山@御岳山2014 (2014-04-24 18:16)

この記事へのコメント
ぎゃーはははっ!!船長の全体図笑わせていただきました♪
船長、ごめんね。
勘違いした船長かわいいですね。
我が家もカヤック、カヌーデビューしたいな~。
でも、ワンズ乗せたら確実に、ひっくり返るか、水に落ちますよね。
Posted by みき at 2008年12月09日 13:27
こんにちわ~
ご一緒出来ず残念です!でも天気も良くカヌー日和で
ちび太笑えました!でもあの水草はワンコは間違えますね~
一週早ければもう少し綺麗だったのかな~
また、宜しくです!
Posted by まりあ家 at 2008年12月09日 15:25
みきさん、ちわ~っす!
写真撮ってる時は大笑いしすぎて体にチカラが入らず!でした~

ワンズ乗せたらタイヘンそうですね~(笑)
でも、面白そう~・・・100%水に落ちますね!夏はいいかもしれませんね!(爆)
Posted by *ken at 2008年12月09日 15:39
まりあ家さん、ども~っす!
こちらこそ残念です・・・そのうちにご一緒できるのを首を長くして待っております。来年ですね~

いや~あの水草は参りましたね!ちび太はすごく怒っておりましたよ~(笑)
そして・・まさか逆ギレするとは思いませんでした・・・(爆)

紅葉、ちと遅かったかもですね・・・
Posted by *ken at 2008年12月09日 15:48
確かに芝生に見えますね~、船長ったら!(爆)
*kenさんに向かって「何で続いて来ないんだ!」って怒ってるんですかね。
亀山湖は一昨年キャンプで行きましたが、紅葉はキレイなんですけど、湖はよーく見ると結構汚れてますよね。。。
Posted by kon at 2008年12月09日 16:22
konさん、まいどっ!
芝生に見えますね・・・そっか!ちび太は黙ってオレに付いて来いって思ってたのかも・・・(笑)
昔、バス釣りを少々やってた時よりだいぶ汚れてるような気がしました~
Posted by *ken at 2008年12月09日 16:45
ちび太船長!船員(後ろの)の教育の問題ですかねぇww

楽しそうでなによりです!うひひ
Posted by とも at 2008年12月09日 17:41
船長の勘違いですか
でも、気持ち解ります 水より芝が良いのです
何事もなくて良かったですね 姫笑ってます。
Posted by りなパパ at 2008年12月09日 17:47
ともさん、船員の再教育するとマヌケな船長が申しております(笑)
面白かったです~
Posted by *ken at 2008年12月09日 18:03
会長、あざ~っす!
何を勘違いしたのか・・・いい芝だと思ったんでしょうね~(笑)
姫にカッコイイとこ見せられず・・・いつもの事ですね!(笑)
Posted by *ken at 2008年12月09日 18:07
プププッ (*^m^)o==3

笑わせて頂きました>ちび太(笑

紅葉もあと1週間早ければ。。。って所でしょうかね?
※でも、綺麗ですね~♪ 紅葉。(爆

あと、爪。伸びすぎです!怪我しますよ!
Posted by あかね@パパ at 2008年12月09日 21:27
あかね@パパ、ち~っす!
オチは無い予定で行ったのですが・・・やってもうた~(笑)
こんど、亀山湖に行ったらバス釣りしようと思いま~す!

紅葉は1週間ですね~

よく爪を発見しましたね~!土曜日までに切っておきますね!(笑)
Posted by *ken at 2008年12月09日 21:53
爪???チビタの爪だと思ったら・・・
あの爪は、牛乳瓶の紙のフタが取りやすいように伸ばしているとか?(笑)
*kenさん、切らないでマニキュア塗ってきてください(巨爆)
Posted by kon at 2008年12月09日 23:06
こんばんは^^
一週違いだったんですね~残念!
来年こそぜひご一緒に~
Posted by rosso at 2008年12月10日 00:04
綺麗な紅葉ですね!

やはりワンコは飼い主に似るんですね!!!(爆)
Posted by うっし~ at 2008年12月10日 07:03
konさん、紙のフタを爪で取れず、指を押し込んで取るのは嫌いなので、おばちゃんに専用の針みたいなのでフタ取ってもらうのを予定しておりましたが・・・(笑)
マニキュアっすか!(笑) ネール?でしたっけ?ショップで色々とくっつけて来ようかな。でかいから料金も高そう・・・(爆)
Posted by *ken at 2008年12月10日 09:23
rossoさん、おはようございます!
平日にウロウロしてますので、すれ違いが多いんですよ~(泣)

こちらこそ、来年こそよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by *ken at 2008年12月10日 09:30
うっ師匠、ちび太は小顔&スリムで、ボクに似てきましたよ~(爆)
紅葉は色々な場所に出動し、楽しませていただきましたがもう終わりですね~本格的に冬キャンの季節になり、楽しくなりそうです!
Posted by *ken at 2008年12月10日 09:37
いやぁ、船長!笑わせてくれますねえ(爆)
逆キレされたって言うのも解るような(巨爆)
温泉も気持ちよさそうでうらやましいです!!
Posted by なる at 2008年12月10日 09:58
なるさん、面白かったでしょ?(笑)
ちび太には悪いかもしれないけど、逆切れも面白かったです~
近いうちにお会いする時、ちび太は機嫌悪いかもしれませんが気にしないでくださいね~(爆)
Posted by *ken at 2008年12月10日 21:14
あはは…
親父に似て(^^)ちび太らしいじゃないですかぁ〜(^^;風邪引いたりして無いですか?
船に乗っての紅葉は良いすっね〜来年は、俺も実現するぜ!!
Posted by 和尚 at 2008年12月11日 11:04
和尚先輩、似てますね・・・小顔&スリムで・・(汗)

ちび太は風邪ひかず元気にしてますよ!明日は一緒に出動で~す!

来年はお船ですか!?楽しみにしてますよ~
Posted by *ken at 2008年12月12日 16:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉カヌデイキャン in 千葉(亀山湖)
    コメント(22)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ