ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月21日

紅葉温泉キャンプ in 那須

紅葉温泉キャンプ in 那須

紅葉の後半戦、前から気になっていた「ACNオーキャン宝島」にお邪魔してきました~

SPDC(スノーピークドッククラブ)会長さん、とも@ヤマトさんkonさんがオフ会にて、「オーキャンいいよ~」って言ってまして耳をダンボにして情報収集し行こうと思っておりました。

今回のミッションを失敗しないように紅葉の見頃情報や温泉情報をネットや現地問い合わせし、万全の態勢で出発しようと思っておりましたが、なんもせず・・・友人の情報のみで出発!(笑)

那須方面は寒いと思い、①薪ストーブ②パープルストーブ301で完全武装(笑)して行って来ました~
ヴェイパラックス M1B の光を眺めながらのマッタリ、パープルストーブ301でお湯を沸かして焼酎お湯割りをチビチビと飲み、薪ストーブに薪を入れたり・・・久々のオートキャンプです。荷物をあまり運ばなくてよいってのはこんなに楽だったとは・・・(笑)
(訪問時の翌日から急激に寒くなっておりますので防寒対策はバッチリしてください)

あと温泉は鬼羅さんに教えて頂いた「鹿の湯」に行き、思いっきり茹でられてきました。鹿の湯は湯温の違う6つの湯を楽しむ事ができ、41℃~48℃まで楽しみましたが、48℃は凄かったです(温泉への入り方がありますので注意が必要です)。

wanパターンなレポですが、ノークレームノーリターンでよろしくお願いします!(笑)


   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   
   




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
おお~雪が最後には降り出しましたか♪
僕も行ってみたいキャンプ場の一つです。
未だ実現せず・・・。今回は大きなハプニングも無く、バースデーキャンプが出来ましたね!!
鹿の湯も良かったですね~。そのまま鬼羅家へ突撃レポしてくれれば良かったのにぃ(笑)
Posted by なる at 2008年11月21日 15:16
満喫できたようですねぇ~~~
1日といわず2日・・・いや3日!といたくなるとおもいません?
私はいくとかならず帰る時にもうちょっといたくない?と相棒に聞いてしまいますw
鹿の湯ってあるんだ・・・チェック!しよ~っと
いい写真も満載ですね!ハッピーバースデー!!
Posted by とも at 2008年11月21日 17:18
こんばんワン♪
おぉ!
先月2泊3日で行きました~!もちろんワンコ割引DAYに!
柵があるのでデカ4はフリー♪らくちんで楽しかったな~。
我が家はこの隣にはりました。
ワン好きなよくしゃべる管理人さんですよね?!
ちょうど管理人さんがいるときに、1ワン柵を飛び越えてしまって、柵の高さが勉強になるな~!って言っていました。今あらたにドッグフリーサイト下にも作ってますよね。
来月あたり行きたいけど寒そう・・・。
雪も素敵ですね~。早くストーブかわなきゃ!!
鹿の湯!!ステキーーー!今度はそっちに行ってみよう!!
Posted by みき at 2008年11月21日 17:45
なるさん、雪はいいですね~
オーキャンいつか行ってみてくださいね!鹿の湯も!
鬼羅さんトコにお邪魔して返り討ちにされるのも楽しそう!(爆)お元気ですかね?
Posted by *ken at 2008年11月21日 20:55
ともさん、ありがとうございました!
もっともっと延泊したかったですよ~! 
キャンパーがウチだけだとパンとか色々と遠慮しちゃうので、もっと混んでる時にも行ってみたいと思いました~
鹿の湯もいいですよ。ちょっと走りますが行く価値ありますよ!
いつものカメラ任せの写真ですよん!(笑)

明日より楽しんで来てくださいね!あのサイトに落とし穴掘っておきましたよ(嘘爆)
Posted by *ken at 2008年11月21日 21:04
みきさん、こんばんwan!
2泊ですか・・いいですねぇ!それにワンコ割引DAYですか~
管理人さんはワンコ大好きみたいで面白いお話を聞かせて頂きました!
あの柵を跳び越えたんすか!元気いっぱいですねぇ~
ドッグフリーサイト作ってるそうです、ヒ○ミチさんが頑張ってらっしゃるそうです。石が出るとたいへんみたいです。
来月は寒いでしょうね・・・でも、4ワンが元気に走り回って熱いキャンプできそうな!?(爆)
鹿の湯は是非行ってみてください、48℃の風呂があり気合い必要です(笑)ご注意してくださいね!
Posted by *ken at 2008年11月21日 21:17
お誕生日おめでとうございました!
バースディキャンプいいですね!
ストーブでpro.を焦がしませんでしたか?(爆)
いつか行ってみたいキャンプ場です!
Posted by みのむし at 2008年11月21日 21:19
みのむしさん、あざ~っす!(笑)
トシも体重も数字を下げたいっすよ~(泣)

またまた焦がしネタっすね!残念ながら焦がしませんでしたよっ(キッパリ)
ワンコ大好きな管理人さんがいて、とても良いキャンプ場でした!

寒くなってきまして、パパさんのファイヤーショーを拝見して暖かくなりたいです(巨爆)
温泉もよかったですよ!やっぱ白濁の湯はいいですねぇ~
Posted by *ken at 2008年11月21日 23:48
マッタリとキャンプを楽しまれたようで、何よりです(^^)v

相変わらずの綺麗な写真を拝見させていただきありがとうございました。

お誕生日おめでとうございました!
Posted by うっし~ at 2008年11月25日 06:54
うっ師匠、ありがとうございますm(_ _)m 22歳になりました!(爆)
お陰様でマッタリとキャンプさせていただきました~ちょっと張りには納得いかない部分がありまして、次回キャンプの宿題が・・・

携帯から投稿したへんな写真もありまして失礼しました(汗)
なるべく綺麗な写真を厳選してま~す!下手な鉄砲数打てば当たるような感じで~す!(笑)
うっ師匠のように素晴らしいブログを目標に頑張ります!
Posted by *ken at 2008年11月25日 10:21
こんばんは!^^
パープルストーブって結構強力なんすね。
持ってるんですけど、なんか火だるまになるってハナシが怖くて^^;
まだ火入れしてないっす~

なんか魅力的なブツがいっぱいあってワクワクするレポですね~
Posted by rosso at 2008年11月26日 20:50
*kenさん、28番サイトで落とし穴を探したんですが、見つかりませんでしたよ(笑)。あそこはベストサイトですね~!私も*kenさんみたいにステキなレポ作れるように頑張ります!
Posted by kon at 2008年11月26日 21:26
rossoさん、ありがとうございますm(_ _)m
パープルストーブは強力です、ボクは予熱をしっかりして点火してますよ。
火だるまにならないよう注意して、火入れしちゃいましょう!
火入れ式はケロオフでどうでしょ!?みんなで火だるまになりましょう!(爆)

レポはワンパターンになりつつありますが、ギャグも浮かばないので旅の記録みたいになってしまってます(汗)。
まだ行った事ないトコがいっぱいあり、ブツも欲しいのがチラホラ出てきて・・・頑張りますね!(笑)
Posted by *ken at 2008年11月27日 15:35
konさん、お帰りなさいませ!
落とし穴は見つかりませんでしたか!?次の機会にはもっと大きいの掘っておきますね!(爆) 次は地雷かな?(巨爆)
オーキャンは半額の日とかあるんですね~!また行きたいですよ。

レポはkonさんにかないません・・・特にオヤジギャグ!(笑)
ボクもkonさんのような楽しいレポ作れるよう頑張りますよん!
なんかお互いに褒め殺しみたいな・・・(巨爆)
Posted by *ken at 2008年11月27日 15:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅葉温泉キャンプ in 那須
    コメント(14)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ