ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月09日

Summering camp 


夏は暑いので涼しいトコを探していたら、PICA明野ふれあいの里は標高が1000Mあるそうですので行ってきました!
PICAだから設備も充実してだろうし、お気楽気分で!

前回は五光牧場オートキャンプ場に行き、とても快適でしたので標高の高いとこを優先に行き先を決定しました。
キャンプ場の近くで明野サンフラワーフェス2008(2008年7月25日~8月31日) が開催していて、ひまわりを見学してから到着!

サイトの大きさはそんなに考えず・・・ただヘキサが張れればいいかなぁ~って・・思ってましたが・・ヘキサLは厳しかったです(汗)
サイトの大きさはチェックしないといけませんねぇ~(汗)

設営後の大雨は凄かった~
地球温暖化の影響で局地的な豪雨があるとか聞いた事がありますが、それかな?


近くの日帰り温泉に行くと、思ったより小さなお風呂でお子様がバシャバシャ遊んでおり、カラスの行水でした(笑)

夜はマッタリ、五光の方が涼しかった~

翌日はサッサと撤収して涼しいトコへ・・・清里では雨に降られ、丘の上公園の温泉でリフレッシュできました。キャンプ場も併設されてるそうで、チェック対象!

今回、一番の満足したのは、りなパパSPDC会長御用達のお店「カントリーキッチン」!富士見高原にあり、とても涼しく、美味しい料理でした!もっと早くから行くべきでした~



  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  




このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
レポ楽しく拝見させていただきました。

今更なんですが写真お上手なんですね!
Posted by うっし~ at 2008年08月10日 06:42
うっ師匠!ありがとうございます!
写真は上手ですか?(汗) よく言われます・・・(嘘爆)
うっ師匠のブログを見てると、ボクの写真はまだまだかと思います。カメラの差でしょうか?(爆)
 
お盆休みは東北巡業でビシバシと撮ってこようと思います!
Posted by *ken at 2008年08月10日 10:56
*kenさん、写真がお上手ですね~!広角レンズが欲しくなりました(笑)
会長おすすめの店も良さそうですね・・・今度行ってみようかな♪
Posted by kon at 2008年08月10日 15:31
konさん、お帰りなさい!
広角レンズは・・・え~でっせ!(笑)

会長御用達のお店は富士見高原です、信号も少なく清里方面に行かれた時はメリーちゃんと一緒に寄ってみてください!
Posted by *ken at 2008年08月10日 21:36
レポ見たよ!
カントリーキッチンなつかしいです。
おいしさが伝わってきて、また行きたくなりました。

ドッグランもあって、明野も良いところじゃないですか。
でも雨はやだね!

シェラカップTシャツあるんですね。
SPDCのTシャツ作ったからお楽しみに!!
Posted by りこママ at 2008年08月10日 21:53
レポ見ましたよ~
なかなかいいキャンプ場ではないですか!
*kenさんの撮影術が冴え渡りますねぇ(スバラシイ!)

でもサイトが狭いのはどうもねぇ~
来週はよろしくお願いします♪
Posted by なる at 2008年08月11日 11:59
>りこママ~!とても良いトコを教えて頂きましてありがとうございましたm(_ _)m
明野は暑かったっす・・・坂道が多くて運動になりましたし・・(笑)
雨は凄かったですが、設営後でしたので雨見物してました(飲みながら)~(笑)

SPDCのTシャツあるんですか!早く見たいです~
近いうちによろしくお願い致します!m(_ _)m


>なるさん!
なかなかなキャンプ場でしたよん!
はい、撮影技術がキラリと冴えました!(爆)
ヘキサMくらいの広さでした。Mでも広々とは張れないですが・・・
管理の行き届いたキャンプ場でした!

来週はこちらこそ!可愛がってくださいね!(^_^)v
Posted by *ken at 2008年08月11日 14:26
やはり、サイト狭い感じですね!
写真いいですね!レンズのせいですか!
やはり、腕ですね!ひまわり綺麗ですよ~
Posted by まりあママ at 2008年08月12日 07:54
まりあママさん、ち~っす!
パパさんの肩はもうだいぶ治りましたかね・・・職業病ですね!(爆)

フリーサイトでノビノビ張ったりしてると狭く感じるんでしょうね~
今週末くらいにはビッシリとテントが設営されると思います・・・うちのような平日キャンパーは人が多いとそれはそれで楽しめたりします(笑)さびしがり屋なもんで・・・(爆)

写真はウデっすよ~ウデ・・・(爆)
ひまわりは良かったです~暑かったので頭の中はビールが浮かんでましたが・・(笑)

うちは明日からお休みです。東北巡業してきます!
沈しないよう頑張ってくださいね!
Posted by *ken at 2008年08月12日 10:58
いやいや~すごい雨の中お疲れ様でした!
でも設備もすんごく整ってていいところですね!

しかしさすがです、場所ぎりぎりまでつかってのヘキサLの張りはばっちりですね!(^^)
それに加え横殴りの雨が降るとさささっっとレクタのエクステを使うなんて
私にはとってもまねできませんw (もってないし(;^_^A アセアセ・・・)

ちび太君はなにを思っていたんだろう?!(^^)
Posted by とも@ヤマト at 2008年08月16日 16:33
とも@ヤマトさん、カメレスですみませんm(_ _)m

場所ギリギリまで使わざるをえない状況でしたので、無理矢理ですよ(笑)ボロは隠して撮影してます!(爆)
エクステはお恥ずかしい・・・区画サイトでの設営はもっと修行します~(^_^;)

ちび太は散歩に行きてぇ~って思ってたと思います。雨でも散歩行きたがりますが、カッパ忘れてしまいまして・・・カッパ着ると動かなくなっちゃいますが・・・(笑)

夏休みは遊びすぎて、ちび太もボクもヘロヘロで~す!(笑)
Posted by *ken at 2008年08月22日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Summering camp 
    コメント(11)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ