ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月16日

2017秋SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会

スノーピークドッグクラブ2017秋オフ会黒坂オートキャンプ場
2017年最後のSPDCオフ会に行ってきました。

会場は人気のキャンプ場「黒坂オートキャンプ場」!

キャンプにでっぱつ
中央道八王子ICから高速で・・・




今回のツマミは肉系です!ダイエット中ですが・・・
ビールと肉屋のソーセージ
IGTの上に「炉端大将+鉄板」で簡単セッティング!




皆様のタイミングを見計らって乾杯!
乾杯キャンプ
お疲れ様でした~!今日もヨロシク!

今回のお友達は・・・
ふぁんき~!さん&ママ&若い衆、カイパパ&ミエさん、あ-ろんさん&ママ、メルミロさん、お初のオサレキャンパーKさん&ママ、
*ken。
のちほどご登場・・・みね親分、*katsuchiさん&shoi*ちゃん



分厚い牛タンを仕入れてきました~!
キャンプはやっぱり厚切り牛タン
もっと切れ込み入れればヨカッタカナ?(^-^;




ランステ連結し、ボクから一番遠いトコは「仏教の間」でした! 
メルミロさんは解脱したキャンパー
インドから来た、ジャガタマ・マルコメミッソーナ先生です!(笑)




仏教の間の横で「餃子の達人」がもくもくと仕込み中!
餃子の達人
ラードがにじみ出る太い指で巧みに餃子を包んでます!



スノーピーカーで知らない人はいない?と思う「ふぁんき~!餃子」
ふぁんき~!餃子
味は完璧!商売できるくらいのレベルです!味の表現は難しいですが、「サク!プニュ!ジュワ~!」っという感じ(笑)




フライパンで焼いて、大皿にポンっひっくり返して、「はい、右奥のお客さんにね~!」
ふぁんき~!餃子キャンプ
焼きあがったら皆で奪い合いです!(笑)


ふぁんき~!餃子とビールあれば、他はなくてもいいかも?


こちらも秘密兵器を持ってきたので、出してみるかな~!
キャンプで和牛
和牛ステーキ!即完でしたが、ふぁんき~!餃子ほど盛り上がりませんでした・・・(笑)

この後は、ふぁんき~!劇場を鑑賞


そして、21才の誕生日を祝っていただき・・・
誕生日パーティー
手が小さいのか?仏壇用のロウソクがなかなか消えず・・・(笑)

誕生日でケーキ食べたのは数十年ぶりです。





翌朝はみんなで「反省会?」(笑)
ランステ ランステplusの連結仕様








今回もランタンは639CPRとヴェイパ320クロムが活躍。
コールマン灯油ランタン639cpr




朝は優しい陽ざしがいい感じです。
spdcフラッグ設置






昨日の残り火で朝焚火。
焚火は心の日曜日





寝床はソロですがランブリ4で広々と!
スノーピークのランブリ4pro限定テント



カイパパのお父さんです! いつも、カイパパにお世話になっております~m(_ _)m
カイパパ
いつも「いい味」を出していただいて・・・(笑)




「ウ~ウ~」言ってるのは、ポコでした!
ポコ
減量しろよっ!(笑)






ちび太は大人しくしてました~
ちび太







園長先生がお越しになり、「朝礼」です!
ふぁんき~!園長



クルザは園長先生に怒られないように・・・寝たふり(笑)
クルザ




しかし、副園長はクルザの寝たふりを見逃しません!(笑)
ボス
朝礼後は朝のまったりタイム


もう1泊できたら最高なんだけどなぁ~


園長先生は歩きながら、ぷっぷっぷ~
園長先生




ちび太選手の朝パト。15才ですのでヨチヨチですが・・・
偵察
特に異常はありませんでした~





記念撮影
黒坂で記念撮影




最後にカバ園長からありがたい「お言葉」をいただきました~!(笑)
黒坂で園長挨拶




やっとこ、撤収完了いたしました~!
撤収完了
いつものようにソロなのに満載!(笑)



みね親分にご挨拶して帰ろうかと思ったら・・・(笑)
みね親分
地響きのような音がしてまして・・・さすが親分です!(爆)




帰りは爆睡
ちび太は電池切れ・・・(笑)




帰りは予想通りの渋滞です。ゆっくり帰ります!
中央道違反者
捕まってたり・・・





故障してたり・・・
中央道故障車





帰ったら、また園長が・・・
テレビでふぁんき~!ちゃん
久しぶりお友達とお会いできて、楽しいオフ会でございました。

新年早々に「SPDC新年会2018」も決定し、お正月キャンプも楽しみにしております!

平成30年1月6日~7日に開催予定です。SPDCメンバーの方々にはアチラの方で告知してございます。

ありがとうございました!(^-^)










このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
だいぶ面白いお話になっておりますが・・・

そんなに今回のメンバーはいぢる方がいなかったんっすか?(笑)


というわけで、レポアップご苦労様でした!


弟子からの『仏壇ろうそく・オンザ・バースデーセブンケーキ』にはたいへん喜

んでいただき恐縮です(*''ω''*)


新年会では、餃子仕込み講習をお弟子さんに開講しないといけないようなの

で、メモのご用意をお願いいたします。

まあ、おいらの餃子には追いつけないと思いますがね・・・ふっ・・・


新年会も最高に旨いビール楽しみにしておりますんで、そこんとこヨロシク!
Posted by カバ園長 at 2017年12月16日 12:00
園長先生、あざ~っす!

誕生日を祝っていただきまして、ありがとうございました!m(__)m
誕生日にケーキなんぞ、20代の時以来かと思います。

餃子講習、メモは当たり前でビデオも撮ろうかな?
油断してると後ろからバッサリとやられますよ~~(笑)

新年会は無礼講でビール飲みましょう!
楽しみにしてますね!
Posted by *ken*ken at 2017年12月18日 10:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017秋SPDC(スノーピークドッグクラブ)オフ会
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ