ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月26日

ソロワン温泉キャンプ@さいたま

ヴェイパラックス320クロムとコールマン639CPRを点けて
近日に達人スノーピーカーな先輩方とお会いする為に、古い道具のチェックをしようと思い・・・

前日の夜は飲み会・・・黒豚しゃぶしゃぶと芋焼酎を飲みすぎ・・・ゆっくりな出発となりました!(笑)




寝坊
ちび太選手も飲みすぎ? ホントはただの寝坊です・・(笑)


埼玉県のかんなの湯裏キャンプ場でオールドテントのチェックして、風呂入って、帰ってこようと思いましたが、ナビに目的地をセットしたら80KM以上もある・・・もっと近いと思ってたのにな~(笑)
入間市を通過して
道は混雑なく順調にホイホイ!




ボケー
こちらの方はまだ寝てるような?(笑)

神川町のスーパーで買い物して、かんなの湯裏に到着!

とてもオシャレなMSRキャンパーさんが数組いらっしゃったので、邪魔にならないように離れて設営~
かんなの湯裏キャンプ場に到着でヘキサS
久しぶりのヘキサ君!まだスノーピークレッドが、「赤イイ」感じです!(自己満)




ハツ料理
ちび太選手のランチは「茹でハツ」




ビールで乾杯
お清めをして・・・



キャンプで安い寿司
神川町のスーパーで仕入れた寿司セット!一応、ウニも・・・(笑)



昨日は天気悪かったけど、晴れ男が出かけるといい天気になるもんです!
スノーピー犬?
しかし、天気よすぎて暑くなってきました・・・



ちび太選手は賢いので、メタルシェルフの下でそよ風に吹かれて寝そうな雰囲気です・・・
スノーピークメタルシェルフ
メタルシェルフはステンレスなので熱くなってきたのか?移動して・・・もっと涼しいトコへ?


メタルシェルフより竹シェルフの方が荷物いっぱいで、涼しいんでしょうかね~?
地面が涼しい
なんて賢いんでしょうか?(笑)

風があるし、そんなに暑くもないと思いますが・・・

設営もして、お清めもして、あとは風呂でラードを落としてくるかな~
エルフィールドデュオとヘキサSで達人スノーピーカーを目指すが・・
夕方になり陽が柔らかくなってきたので、ちび太は車内で熟睡してもらいながら、風呂へ・・・

風呂で茹でられてトロットロになって帰ってきまして・・・

30分だけ寝ようと思って、テントに入りましたが・・・

起きたら真っ暗!

聞こえるのはちび太のイビキと楽しそうに盛り上がってるキャンパーさんたちの声・・・

早速、ランタンを手際よく点けまして・・・(笑)
ヴェイパラックス320クロム絶好調
夜はちょっと風がでてきまして・・・

今回はケロランタンは儀式が長く感じました~

暗いぞ!って文句を言う失礼な輩がいて、焦りましたが・・・(笑)
寝過ごして真っ暗
ヴェイパは危うく炎上しそうでしたが、上がった灯油を追加予熱にさせていただき楽勝です!(笑)



飲みなおしのツマミをチャチャっと調理!(笑)
とりあえず餃子
手作りの餃子風の冷凍餃子!(笑)



星が綺麗でしたが埼玉県の町なので光害が多くて、星野写真は厳しそうでした~
ヴェイパラックス320クロムとコールマン639CPRを点けて
積んだままの639と320はいつもワガママ言わずに素直で助かります!やっぱ、持ち主に似るもんだとつくづく思いますね~(笑)

夜は寒くなり、焼酎お湯割りがうまい夜でしたが昼前には撃沈!


翌朝
キャンプでモーニングコーヒー雪峰
朝はコーヒー




寝てる
ちび太は水




トマトジュースは雪峰で飲むとうまい?
健康に気を使ってトメートジュース!




達人が作るチャーハン
周〇徳のような華麗な煽りでチャーハンを作りました!チャーハンは時間との勝負でございました~

袋から出して煽っただけですが・・・(笑)



昨日のツマミだったエビフリャーをトッピングして、マヨでチューンアップ!
チャーハンにエビフライマヨネーズトッピング
マヨ乗せエビフリャー・オン・ザ・達人チャーハンの出来上がり!




ポメラニアン
タルタルだとよかったけどな~




工事車両
護岸工事みたいです。




かんなの湯運動場野球場
パトロール!




神流川を散策
河川敷もパトロール




用水路から神流川
用水路が神流川へ流れ込んで、釣りポイントかな?




散歩ギブアップ
今日は気合入って散歩してます!天気もいいし、気持ちよさそうです!




葉桜
お花見の季節はすぎましたが遅咲きのサクラで目の保養~



風がドンドン強くなり・・・
強風で撤収
撤収開始~!



そして、帰り道はいつものコースです(笑)
白寿の湯へ立ち寄り湯
白寿の湯は平日ですが大賑わい~




ソロワン温泉キャンプ@さいたま
ゆっくりと帰宅の途へ・・・




神川町の名産トマト
神川町はトマト名産だそうで、1袋買って帰りました~




ちょっと道草・・・
神川町ビックチェイスアミューズメントお食事処
アミューズメントビックチェイス

なんか良い雰囲気です。

窓から内部があまり見えず不安でしたが、思い切って入店しました・・・

数人がゲームしてましたが、すごく静かで暗い店内・・・
昭和チックな自販機
レトロ自販機がありました! ちょいと見学・・・




昭和を感じるレトロなお店
ディープですね~

食堂もあり、食事もできるそうです。

今日はこのへんで失礼させていただきました。

次回は根性決めて、レトロ自販機でうどんかな~? 


矢沢永吉で目を覚ませ
帰り道は寝ないよう気合い入れてYAZAWA聞いて・・・




寝るのが仕事なキャンプ犬(ポメラニアン)
この方が爆睡でしたが、満足してると思います。


下道で80KMちょい&2時間ちょいでかけ流し温泉キャンプができて満足でございました~

久しぶりの聖地キャンプに行く道具チェックもできて、あとはオールドギアを持って向かうだけです!(笑)






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロワン温泉キャンプ@さいたま
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ