ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月07日

2017正月キャンプ

中央道河口湖インター通過して朝霧オートキャンプ場へ向かう
元旦の早朝に出発!

中央高速道「八王子IC」はマルソー対策で赤灯がピカピカ!


特にマルソー渋滞も無く、高速はスムーズに河口湖まで来まして、あとは朝霧方面で初日の出を拝みます!

どこに行っても同じ考えの方が多く、皆さんカメラやスマホ片手に初日の出を待ちます。
2017正月キャンプ
去年はパッとしませんでしたが・・・今年はとんでもなく良い事が山ほどありますようにっ!!(祈)

ふもとっぱらに移動したら、スノーピークウェイでもやってんの?ってくらいの大勢のキャンパーさんがいまして・・・退散。

朝霧ジャンボリーに行ってみても大混雑・・・電源サイトなんぞ宝くじに当たるようなもんかと・・・(笑)

結局、ウロチョロして、朝霧ジャンボリーのイベント広場に設営させていただきました。
ビールで乾杯
最近、キャンパーが増えてきてるような感じです。そして、富士山をツマミにビール!




今回は、50周年リビングシェルPro.+インナーテント   ワンパターンなスタイル!
ツマミは富士山
ビールでエンジン始動してから・・・



獺祭をいただきます!
獺祭
美味しい酒には美味しいツマミがないとね~



って事で、八街産のピーナッツを煎ってます!
八街産のピーナッツと雪峰で日本酒
雪峰で飲む獺祭は・・・おいしゅうございました!



富士山を見ながらダラダラと飲み続け・・・こんな明るいうちから飲んでていいのか?と思いながら・・・正月だからと言い聞かせ・・(笑)
富士山
年越しキャンプで混んでたみたいで、元日の夕方からスペースがちらほら・・・




食っちゃ寝&食っちゃ寝!
今日のエサです。
シールド効果で暗い・・・(笑)





エライ方から・・・「ランタン点けろよ~」
番犬ちび太
今回も639CPRとヴェイパ320クロムです。




黒富士&リビングシェル
夜は早めに撃沈となりましたとさ~(笑)



翌日

エエ酒は二日酔いにならないんですかね?
キャンプで寝坊
気分爽快な朝でございます。




Facebookでキャンプな大先輩が近辺にいるみたいで捜索したら、やっぱし・・・・(笑)
キャンプ犬レノンと久しぶりに再会
キャンプ犬レノンと久しぶりに再会




キャンプ場で鏡開きを開催してくれてるそうで、お邪魔させていただきました。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の新年会
樽酒が超美味しそうですが、これから「天母の湯」に湯治に行くので飲めず・・・(泣)


餅つきで美味しいおもちをいただき、豚汁もいただき・・・
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場の新年会で餅つき。まいう~
やっぱ、つきたての餅は最高でした!




横の席で樽酒を水のように飲む方がいました・・・
新年樽酒
5~6杯は飲んでたと思います。さすがレノンパパ!(笑)




そして茹でられに行ってきました。
富士山天母の湯
ゆっくりと茹でられ・・・たぶん、体脂肪率は1ケタになったかも?



キャンプ場に戻り、樽酒はないけど・・・獺祭で反省会!
雪峰と富士山
キャンパーさんがだいぶお帰りになりまして、静かになってきました。




あとは飲むだけ!(笑)
明るいうちからビールいただきます。
わさび漬けでチビチビと・・・




飲みすぎ監視付




ヘロヘロになる前に証拠写真を撮っておきます。
朝焼けの富士山


暗くなる前にケロランタンを点けて、あとはノーリード状態へ・・・

大先輩に表敬訪問しようとしましたが、もうヘロヘロです・・・(笑)

ここらへんから無礼講タイム!
リビングシェル
日本酒は美味しく完了!



お次は焼酎にしてみました。
黒糖焼酎喜界島





刺身を食べながら富士山を拝む




刺身はわさび漬けをのせて食べると美味しい事を発見!
まぐろはシェラカップでわさび


夜になり寒くて焚火してみました。

焚火とブラック富士山
オリオン座を見ながら、風に負けずに薪3束。

堅い木でしたので結構な時間楽しむ事ができました。風があり、寒かったけど・・・(笑)


ポメラニアン
いつも最後まで付き合ってくれるのは爺さんだけ・・・シェル内で・・・眠そうですが・・・(笑)




流れ星を2つ見まして・・・今年は何かラッキーな事が起きそうです!(笑)
ブラック富士山と50周年記念モデルのスノーピークリビシェル
寝る前にトイレ行ったついでに本日最後の1枚。


そして、撤収日

飲みすぎ、食べすぎ、富士山見すぎなキャンプでした!

リビシェルはシールド効果で暗いぜ
文句を言いたそうな顔してますが、ちび太選手も楽しんだようで・・・?(笑)



結露なシェルを乾かして・・・
スノーピークのリビシェル





富士山をバックに記念写真
記念撮影、寒いみたいでブルブル。




ちと寒いぜ
じいさんは暖かくしときました~




キャンプで手巻き寿司
残飯整理



チャチャッと撤収完了!
ソリステとproハンマー
今回お世話になったソリステ軍団とハンマー様。 青野原でハンマー1本紛失して、これ1本しかありません・・・




2017正月富士山キャンプで富士山を眺めながら
たいいへんお世話になりました。





2017正月富士山キャンプ中央道大渋滞
帰りの中央高速。

お正月の帰省客Uターンラッシュを楽しんで帰宅いたしました!(笑)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。







このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
あったかそうなシェルだこと♪・・・・・・
Posted by 犬ばか犬ばか at 2017年02月10日 10:57
犬ばかさん、そりゃーシェル内はまあまあ暖かいですよ~

焚火はB面がサミーサミー!(^-^)
Posted by *ken*ken at 2017年02月13日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017正月キャンプ
    コメント(2)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ