ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月21日

2016北海道夏巡業キャンプ 1日目

北海道犬連れキャンプ
今年も北海道で温泉キャンプな夏を楽しもうと出撃!

いつもと違って天気予報も良い感じです。








中央道国立ICから首都高経由で東北道で北を目指します。

高速の割引が深夜0時~4時までにETCゲートを通過すると割引になるらしいので、3時に出れば浦和のゲートを通過できるとバッチリと計画を立て・・・

なんやかんやで出発は3時20分・・・浦和のゲート通過は4時10分!

めでたく高速通常料金です!出だしから順調な滑り出しです!(笑)
北海道犬連れキャンプ
ちび太じいさんは寝てばかりです(笑)

12時間かけて青森にやってきました~
岩木山の麓で温泉キャンプ!と思ってましたが・・・

念のためフェリー会社に電話してみると、夕方便(17:05発)ですが青森~函館に空きがあり!

タイミングよくフェリーも予約できて、無事に乗る事ができました。
青函フェリーでキャンプ
ペットに優しい「津軽海峡フェリー


青森~函館航路は、バイクで北海道に行った時以来です。青函連絡船の時代に・・・古っ(笑)



今回のお船は「びなす」、ペットルームが広くて一緒にいられるので良い!
青函フェリーペットルーム
ウチの他に1組のご家族だけでゆったり!



3時間40分で函館に到着しますので、それまでは時間つぶしです。
青函フェリー喫煙室


今日のディナーは青森のスーパーで買ったとりめし弁当!

フェリーで弁当
おいしゅうございました!



びなす
平舘海峡を航行中。左が下北半島で右が津軽半島。



夕焼け
ロマンチックに夕日が沈むのを眺め・・・

このときに北海道のキャンプ場を調べておけば・・・(笑)



お殿様、ペットルームのケージがご不満のようで・・・(汗)
ペットルーム
ちょっとの間はガマンするように説得を続けるが・・・(汗)




北の大地の灯りが見えてきました。
青函フェリー
はるばる来たぜ函館へェ~♪さかまく波を乗り越えてェ~♪「探さないでください」と言いながらァ~♪(爆)

やっぱ、演歌はサブちゃん、ロックはエイちゃん、キャンプはトオルちゃんですね~!(爆)



青函フェリー
ペットルーム広くてよかったです。お世話になりました。



さだまさし
北海道に上陸したら北海道っぽい歌をセレクト!


もう夜の9時・・・どうすんだキャンプ場・・・

大沼に行こうか、どうすっか。地図で検索し、湯の沢水辺公園へ向かいます・・・
湯の沢水辺公園へ
左側は函館湾です。遠くにイカ釣り漁船の集魚灯がいっぱい!

途中、ヒグマ出没地を通過しながら・・・

セイコマが見あたらず、しょうがなくセブンで今夜の食料を調達。

湯の沢水辺公園着。

虫さんと格闘しながらテントだけ設営。
湯の沢水辺公園北海道北斗市 茂辺地市
今夜はコンビニ食材と青森で買ったビールで晩酌。

モービルクールのおかげでキンキンに冷えたビールが身体に染み渡りました。

旅行はちゃんと計画してから行かないといけませんね(笑)






このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016北海道夏巡業キャンプ 1日目
    コメント(0)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ