ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

2015東北巡業温泉キャンプ6

風に耐えるスノーピークのレクタ君
朝、風が強くなってきてとても楽しい状況になってきました~(笑)

イスに座ってると、背中に抜けたペグが当たり・・・

VANママさんにコーヒーいただき・・・どうしようかな・・・?(^^)




ソリステは史上最強だと思いますが・・
いくらスノーピークのソリステは最強と言われても・・・抜ける事もあります(笑)



撤収することにしました~
風が強いと撤収の時は困りますね
風あるのでペグダウンしての撤収~



風雨でちょっとドブネズミ状態でしたので、帰り道の新玉川温泉へ・・・
2015東北巡業温泉キャンプ6
ピリピリ温泉をゆっくり堪能。




のんきに角館の武家屋敷を視察しながら帰ります・・・
2015東北巡業温泉キャンプ6
まだ秋田県ですが、途中でどこかで1泊しようかと思ってます。




横手やきそばを食べてみたいと言うことで・・・
2015東北巡業温泉キャンプ6
出端屋




2015東北巡業温泉キャンプ6
なるほど、グランプリな味でした!



堀内孝雄の名曲。「遠くで汽笛を聞きながら」のレコードジャケット撮影地がありました。奥羽本線「醍醐駅」
2015東北巡業温泉キャンプ6
♪悩み続けた日々が~まるで嘘のように~忘れられる時が来るまで~心を閉じたまま~
 



2015東北巡業温泉キャンプ6
十文字中華そばに行ってみたら・・・やってないじゃん(泣)


なんだかんだ立ち寄ってる家に暗くなってきまして・・・まだ山形県・・・どっか泊まれるトコを探さないと・・・


VANさんに電話して教えていただき・・・


暗くなった中、大山自然公園キャンプ場(山形県西村山郡大江町大字小見字大山820)に到着。

キャンプサイトは傾斜きつそうで・・・
2015東北巡業温泉キャンプ6
広場に張っていいよって管理人さんに言われ・・・

適当に設営して・・・

昨日、出すはずだった肉類を炉端大将で焼くだけ・・・


2015東北巡業温泉キャンプ6
食べ切れませんでした・・・(笑)




コテージもあるみたいで、お子様が大暴れで賑わってました。
2015東北巡業温泉キャンプ6
例によって、飲んで食ったらバタンキュー



翌朝は、場内パトロールしてキャンプ場の様子がわかってきました。
2015東北巡業温泉キャンプ6
こんなに広いトコだったんですね~(笑)



ミニゴルフ場1番ホールのティーグランド前に張ってました・・・端っこに張ったつもりが・・・(泣)
2015東北巡業温泉キャンプ6
朝、お子さんがミニゴルフを始め、打ったボールがクーラーボックスに当たり大賑わい。

ついてないなァ~(泣)

さっさと撤収開始!
2015東北巡業温泉キャンプ6
でも、乾燥撤収させていただきました~(笑)




2015東北巡業温泉キャンプ6
お世話になりました。



昨晩、管理人さんに案内された設営場所。
2015東北巡業温泉キャンプ6
夜は真っ暗でよく分かりませんでしたが・・・




2015東北巡業温泉キャンプ6
サニタリー棟




2015東北巡業温泉キャンプ6
お手洗い棟


撤収後は国道287西部街道を南へ進みます。


白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋で休憩。
2015東北巡業温泉キャンプ6
最上川あゆとぴあのヤナ場を見学



日本一のヤナ場だそうです。
2015東北巡業温泉キャンプ6
天然の鮎を食べようと思いましたが、まだ開店前・・・




2015東北巡業温泉キャンプ6
山形県はでっかいですね~




やっと福島県に入りまして・・・
2015東北巡業温泉キャンプ6
喜多方ラーメンでエネルギー充電!チャーハンも!(笑)




またもや立ち寄り休憩。
2015東北巡業温泉キャンプ6
久々に鉄っちゃんになり、会津鉄道をパチリ! 場所:塔のへつり駅(福島県南会津郡下郷町大字弥五島字下タ林)


2015東北巡業温泉キャンプ6
塔のへつり





2015東北巡業温泉キャンプ6
日光杉並木を爆走して・・・



やっと、栃木県に入りました~

今回の温泉キャンプの〆&ブログネタで、ぎょうざを食べに「正嗣」に行こうとしたらお休みでした(泣)

しょうがなく「みんみん」へ・・・
2015東北巡業温泉キャンプ6
「みんみん」は観光客が多い感じです。




2015東北巡業温泉キャンプ6
不完全燃焼のオンザライス!(爆)


おなかイッパイになり・・・

あとは高速でビューンと3時間で帰宅いたしました~!

これで2015夏巡業温泉キャンプレポは終わりでございます。

ご覧頂きましてありがとうございましたm(_ _)m









このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
銀次
御報告
2020スノーピークドッグクラブ新年会
明けましておめでとうございます!
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
同じカテゴリー(ワンコ愛犬)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 銀次 (2021-04-26 18:00)
 御報告 (2020-09-25 11:37)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 明けましておめでとうございます! (2020-01-01 00:13)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)

この記事へのコメント
夏巡業&ココのアップお疲れ様でした。
毎度、毎回、面白い!
♫遠くで汽笛を… 涙出る〜。
これからも定期購読で(立ち読みですが)楽しみま〜す‼︎
Posted by RIKUTOTO at 2015年09月08日 10:53
RIKUTOTOさん、あざ~っす!(^^)

面白いと言っていただける方はお一人だけです・・・(泣)

醍醐駅は電化されており、ジャケット写真とは少し違いますが雰囲気があってよかったです。

これからも、是非とも御購読よろしくお願いいたしま~す!(^^)/
Posted by *ken*ken at 2015年09月08日 11:55
キャンプ場の巡礼でこれだけ回れるのうらやましい~ うちは頑張っても3泊だもんな…
Posted by みのる at 2015年09月08日 12:46
アリスだろ・・・(笑)
Posted by ふぁんき~!ふぁんき~! at 2015年09月08日 19:15
みのるさん、どもです!

帰るときは「ウチあるのかな~?」って思いながら運転してました!(笑)

社会復帰するの大変ですから3日くらいがちょうどよさそうな気がします~!
Posted by *ken*ken at 2015年09月08日 19:25
ふぁんふぁん様

史上最短コメント大賞を贈呈します!(爆)

よくアリスって知ってたね!YAZAWA以外も知ってるんだ!?(笑)

醍醐駅近辺では、車中でアリス聞いて、ジーンときましたよ。
Posted by *ken*ken at 2015年09月08日 19:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015東北巡業温泉キャンプ6
    コメント(6)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ