ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月06日

2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part1

Snowpeak Headquartes Campfield
2014年の大晦日はSPHQ(Snowpeak Headquartes Campfield) に行き、そして新年を迎えてきました。



Snowpeak Headquartes Campfield
関越道で気持ちよく走って、雪景色が見えてきました~




当然、スタッドレスタイヤですが・・・
Snowpeak Headquartes Campfield
天候は悪くなる一方です・・・

スノーピーク本社に併設されているSPHQ(Snowpeak Headquartes Campfield)に到着して、設営場所を探しましたが・・・

こんなに変わった キャンパーさんがいるとは思っておりませんでした・・・

ショップ前はいっぱい、駐車場から近いトコはシェル3連結のサイトが・・・・(笑)

Aサイトの奥の道路側になんとか設営させていただきまして・・・もうソコしかないぜ状態・・・

今日はヘロヘロだす。
Snowpeak Headquartes Campfield
今回の秘密基地は、50thリビシェル+インナーテント+フライ。

暖房はケロランラン×3、ストーブ2です。



とりあえずの乾杯!!
スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
今年はたいへんお世話になりました~!

来年もヨロシク頼むぜ!(笑)


スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
三条市内のスーパーで調達したツマミでいっぱい。

タコ・おこわ、セールしてて買ったんですが、美味!


スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
地面は圧雪してあります。

適当にチビチビと飲んで食べて・・・マイペースで楽しみます!


スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
また雪で・・・イイ感じですね~




スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
ちと大盛りしぎでないか?



焼酎お湯割りを飲みながら紅白!
スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
久しぶりの中森明菜!




生蕎麦を持ってきましたが、弟子が寝ちゃって・・・
みどりのたぬき
年越し蕎麦はまさかの・・・「みどりのたぬき」!(笑)



2015年の元旦です!
スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
よく降ったの~!



元旦初売りに行ったけど・・・
スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
お客様が多くて・・・


混んでで退散しようと思いましたら・・・

怖い顔したオッチャンに絡まれ・・・(爆)

元旦からマイッタな~って思ったら、西の達人キングカズマツケロさんでした!(笑)
スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
ちゃんと、アイサツせ~よって言われ・・・(笑)

後で襲撃しないと~(爆)


スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
Snowpeak Headquartes Campfield のVIP特別サイトは賑やかです(笑




スノーピーク ヘッドクォータズキャンプフィールド
膝以上の積雪です。




山井社長
某シャチョーはいらっしゃいませんかね~?

どっか、エエ所でゆっくりしてるんでしょうね~!って思ってましたが・・・(笑)


2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part1




Headquarters店内
スノーピーク ヘッドクォータズ

寒いから店内で温まり・・・そして、温泉にでも茹でられてくるかな~って事で・・・!


クルマで「いい湯らてぃ」に行く事にしました。


途中で寄り道・・・五十嵐川はハクチョウが越冬するそうです。
五十嵐側にある白鳥の郷公苑で休憩
白鳥の郷公苑



観察舎があります。
白鳥の郷公苑で白鳥を観察
窓はペアガラスで暖房もバッチリ。



ハクチョウにはエサが売っており、1袋¥100でエサあげられます。
新潟県三条市の白鳥の郷公苑
ハクチョウのエサはスズメも狙ってます



いい湯らてぃ」 大人@¥850 17時以降¥650
三条市の公共浴場いい湯らてぃ
ゆっくり茹でられてホックホク!





SPHQに戻り、西の先輩方に挨拶しにいくために熱燗&焼餅で気合注入!(爆)
SPHQ
シラフじゃ勝ち目ありませんので・・・(爆)



シェル3連結で目立ちすぎサイトですね(笑)
シェル3連結
根性入れて、「すみませ~ん。ご挨拶に・・・」

b:「おー!よく来たのー!」



☆bridgeさん、マツケロさん、アルビコッコさん、みなさんファミリーキャンプでしたので、あまり突っ込んだお話はできず・・・?(爆)
☆bridgeさん、マツケロさん、アルビコッコさん
ウニ・イクラ・大トロその他いただいちゃってご馳走様でした!!

もっとディープなTさん・Rさん・Yさん他はいらっしゃらなかったので一安心少し残念(笑)

まさか、聖地でお会いできるとは・・・!
聖地
うれしいひと時でございました~!!




色々と面白い話をしようと思ったのですが・・・(笑)
2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part1
なかなかギャグが受けず・・・今後の課題にしたいと思います!(笑)





宿題と一緒に無事に帰宅です~!(笑)
2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part1
今夜は天候が荒れ模様の予報です。





飲みすぎて、雪かきできまへんで~(笑)
雪かきできまへんで~






降りすぎでっせ~(笑)
降りすぎでっせ~
明日の撤収はムリムリだな~



ということで・・・
2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part1
つづく・・・







このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
改めまして、あけましておめでとうございます。^^

まさかHQでバッタリ出会うなんて思ってもなかったです。
ちょっと遊びに来てくれただけで良かったのに、気を遣っていただき申し訳ありませんでした。

それにしても、すべってばかりの*kenさんの話、逆にオモロかったですわ。
短い時間でしたがありがとうございました。

土が見えるまで掘り起こして打ったペグ、撤収は大変だったのでは? ^^;

今年もまた何処かでお会いしたいですね。楽しみにしています。
Posted by ☆bridge☆bridge at 2015年01月07日 15:33
突然現れたからビックリしましたよ〜
新年早々✳︎kenさんと挨拶できるとは。
ツイてるー
スベりにスベったトーク楽しかったですよ。
ありがとうございました。
撤収に手間取ってしまって挨拶も出来ずごめんなさい。
でも、帰り道にたぶんすれ違いましたよね。
またどこかでお会いできることを期待しています。
Posted by マツケロ at 2015年01月07日 20:35
新年早々から、すべってたようですね(笑)
西の方と偶然の再会も出来て、良かったですね

それにしても凄い!雪(^ω^)
寒くなかったですか *Kenさんはミートテックだから良いですね

偶然とは言え、変態がこんなに沢山居るとは、その内常識になりますね。
変態の聖地HQですね(爆)。
Posted by rinapaparinapapa at 2015年01月08日 08:16
☆bridgeさん、先日はお世話になりました!

ホント、「まさか」でしたね~(笑)
お陰様で元旦から運気急上昇させていただきました!

お帰りになる日は天候悪く、延泊かと思っておりましたが・・・お見送りできず失礼いたしました。

ペグはシェルの前2本、後ろ2本、ダイエットになりましたよ(笑)
飛ばされたら笑いモンになるかと思いまして・・・
設営時に放っておいて、雪に埋まったハンマーを探すのはもっとタイヘンでした~

次回はすべらない話をさせていただきます!(^^)

また近いうちにお会いできるのを楽しみにしております!
Posted by *ken*ken at 2015年01月08日 10:31
マツケロさん

元旦からお世話になりました~

SPHQの前を肩で風切りながら歩くお姿かっこよかったです!(爆)

ウチが到着した時に、シェル3連結を拝見し、「うわぁ~」っと思いました。
まさか、関西大御所チームとは想像もできませんでした(笑)

トークの滑ってる時は自分でもわかるようになりましたので、次回は汚名挽回させていただきますよ~(笑)

帰り道にすれ違いましたっけ?
雪で視界がよくないですし、ナンバーは雪で見えないし、記憶にございません・・・

またお会いしたいっすね~!

よろしくお願いいたします(^^)/
Posted by *ken*ken at 2015年01月08日 10:46
黄門様

元旦から大滑降してきました~!(笑)

偶然の再会はとても楽しかったです!

設営と撤収の時は雨で、それ以外はほとんど雪・・・
吹雪の時はもう呑むしかなく・・・1日で1升呑む日も・・・(笑)
シェル内は焼酎お湯割り&熱燗でポカポカでしたよ(^_^)v

到着時はいっぱいのキャンパーさんでビックリでした。
世の中、いろんな方がいるもんですね~(笑)
まだ未熟者ですが、変態目指して頑張ろうと思います(爆)

びしょ濡れの道具は昨日干して、新年会は気合い入れて行こうと思います!
近いうちによろしくっす~(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2015年01月08日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014-2015 SPHQ年越雪中温泉キャンプ Part1
    コメント(6)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ