ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月16日

MC10

MC10
西の青いお友達主催の「MEN'S CAMP 10th」にお邪魔させていただきました~

全国各地より色んな方が集まり楽しく過ごさせていただきました~(笑)



ちょっと前までは現地までアクセスをどうするか検討していました・・・

新幹線、飛行機で行くか、車で行くか・・・なんやかんやしてるうちに開催日が近くなり・・・(笑)

前日は急遽仕事で飲み会でしたが、体力温存して・・・

結局、車で行くことに・・・それも当日出発・・・(笑)
MC10
リバーランズ角川まで自宅から約460km。たいしたことない!(笑)




夜中の3時に自宅を出発
MC10
中央道八王子インターより高速




走っても&走っても着きません!(笑)
MC10
朝7時頃、恵那山トンネル




名神高速にて・・・面白いバス発見!
MC10
バス後部に金文字で「のぶなが」と書いてあります!最強のバスですね!(爆)


しかし・・・眠くて・・・眠くて・・・


青い達人には10時到着予定と連絡してあり、前泊組は盛り上がりすぎて寝てると思いました。

早く着いたら、「♯早いねん、飛んできた?」

    遅く着くと「♯遅いねん、下道で来た?」

       とツッコミ入れられますので、時間調整も兼ねて・・・(笑)


途中のパーキングで走ったりしても・・・目がチカチカして・・厳しいので「関ヶ原」で高速降りました。



関ヶ原の石田三成陣地跡で気分転換。
MC10
400年ちょっと前、西暦1600年10月、ここは凄い場所だったんですね~


どらえもんにタイムマシンを借りたいもんですね~(笑)



MC10
誰もいなくて、異様な雰囲気・・・眠気も吹き飛びました~(笑)





MC10
当時もこんな景色だったんでしょうね~




MC10
途中の史跡「関ヶ原古戦場」。 夜は怖くて来れないなぁ~(笑)



琵琶湖の北側付近
MC10
道はいいけど、走っても着きません~(笑)



10時30分頃に到着! 青い方はいないなぁ~  どこ行ってんねん!(爆)
MC10
albicoccoさんが俳諧されてました~(爆)



yabuさんも到着され~!
MC10
今回の席は幸運にもyabuさんの目の前!!(^^) 生きて帰れるか・・・(爆)



前泊組はイイ時間まで飲んでたそうですが元気!(笑)
MC10
涼しい風が心地よく、飲みがすすみます~(笑)





青い方が2人!
MC10
やんちゃ風なのがtaroさん、もてそうなのがAKKUNかな?(爆)


ちと寒くなってきました~


うっかり上着を持ってくるの忘れ・・・


RICEさんから焚火服ファイヤープロテックジャケットを貸してもらいまして・・・やっぱり、しっかりした作りです!最高ですね!
MC10
スノピのシャツとバッチリでしょう!(笑)



RICEさんと言えば、IGT(いいかげんいい男・グルメ・楽しい)!(爆)
MC10
ジャングルジム?キッチンスタジアム?  ・・・ができました~(笑)




MC10
matsukeroさんからいただきもの。





MC10
た〜ちゅ〜さんからいただき、ロックで・・・まいう~(^^)





MC10
RICEさんが「チリトリ鍋」で美味しい物を作ってました!ホルモン焼きまいう~

ボクの1品は前回のMC9で豚肉料理でしたが今ひとつだったので、今回は崎陽軒の生シウマイを出してみました(関西で崎陽軒は真空パックしかないそうです)。

これでダメなら滑り止めで「久保田 万寿」を持って行きましたが・・・

ん~・・・可でなく不可でもなくみたいな雰囲気で・・・(笑)
MC10
特製シウマイはホタテが入り、少し大きめなシウマイです。ダッチ8インチで蒸し!




男だけの自由なキャンプ
MC10
☆bridgeさんのRADIUSやOptimus、た~ちゅ~さんのオールどcoleman237×5でイカ釣り船状態!(爆)



夜は気温がグーンと下がり・・・
MC10
久しぶりのタケちゃん! やっぱ武井ストーブいいですね~



た〜ちゅ〜さんが焚き火奉行
MC10
RICE劇場はもうちょっとで始まります! お手洗いはお早めに!(笑)




久しぶりの「ライス劇場」!!
MC10
RICEさんの芸人魂が炸裂!(爆)




RICEさん、面白いネタはいつも考えてはるんでしょうかね~(笑)
MC10
でんがなぁ~

    まんがなぁ~

           新作のネタもあったみたいで・・・爆笑タイムは凄い時間まで続きます!


ボクは3時のオヤツまで起きてられずダウン・・・(泣)


翌日
MC10
個性的な皆様の強運でピーカンです!




RICEさん疲れてんだろうなぁ~・・・しゃべりすぎて・・・(爆)
MC10

でも、心配ご無用でした!

MC10
面白い話をしながら、みんなの朝食を作る! さすがです! 芸人のカガミです!(爆)




キャンプの守り神「タロ-リ・アン」
MC10
すがすがしい天気!




taroさん、ワイルドになってました!
MC10
髪は伸びて、ひげ伸ばし・・・。ちょいワル風かな? ちょいじゃないかな・・(爆)



どんちゃんの記念キャップ! 参加者全員サイン入り!(笑)
MC10
節目のメンキャンなんですね!





キッチンスタジアムでは炭火で魚を焼いてました~! 
MC10
RICEさんの行きつけの高級魚屋さんから仕入れてるみたいです。




飲んだ翌日に最高の食事です!
MC10
なめらかで柔らかい玉子焼きは相変わらず絶妙で、おいしゅうございましたm(_ _)m



taroさんのナス、めっちゃうまいやんか~と思いました(笑)
MC10
しじみ汁、料亭の味がする(^_^)v

ひろうす、小芋、うすいえんどう、ニンジンの煮物も最高でした~

MC10
手前よりtaroパパ邸、た〜ちゅ〜邸、あっくん邸・・・


MC10
左よりtagu邸、ライス邸(エルDuo)、*ken邸(ランブリsolo)、



記念撮影
MC10
立ってるのがキツイ年寄りは前列!(笑) 



最後の〆にラーメンを食べるんですが、腹一杯です。 でも、食べる事に・・・!
MC10
名古屋のご当地ラーメンだと思って買ったら、きしめんでした!(笑)



撤収開始~
MC10
レクタLプロ×3




どんちゃんが若者向け有名雑誌を・・・
MC10
若者でない方が食いついてました~ おっちゃんにはわからないでしょ~(笑)

R:どんちゃん、見せてみ~や~!おっちゃんにも青春はあったんやで~

D:え~~~っ!ほんまでっか~~~!(笑)



taroさんの積み込み方を拝見!
MC10

ご参加のtaroさん、RICEさん、Hiropapaさん、 ☆bridgeさん、yabuさん、benbenさん、umeさん、K.O.Nさん、AKKUN azimapanさん、albicoccoさん、taguさん、た〜ちゅ〜さん、matsukeroさん どんちゃん リリー☆さん(すれ違い)、皆さんにお世話になりまして、ありがとうございました!


ちょっと用事を済ませ・・・
MC10
せっかくだから、大阪名物くしあげでも食べていこうと思いました~



この店に入ると、某Rさんみたいな人が店長でいたりするんだろうと思い、ひとりで笑みを浮かべ・・・
MC10
記憶に残るネーミング!チャンスがあったら・・いつか・・・(笑)




あれれ・・・某Rさんはこっちだっ!(爆)
MC10
おすすめは・・・全11品 鉄ちゃんコース 3500円!(笑) 営業時間も某Rさんと一緒だ!17:00-3:00 (爆)



スマホで検索し、結局、こちらへ~

地下道拡幅により9月末で閉店するとのウワサです・・・行かないと・・・

※今秋にも始まる阪神百貨店梅田本店(大阪市北区)の建て替え工事に伴い、大阪市が管理する地下道が拡幅されるため、全国各地の土産物を売る通称「アリバイ通り」の各店が3月末までに閉店し、老舗の串カツ店「松葉」も市から9月末までの退去を求められている。
MC10
1948年から営業している「松葉 地下店」。  




急いでる人は揚がってるのを食べ、時間ある人は揚げてもらって・・・いいシステムですね!さすが大阪!
MC10
若どり@160 少しカレー風味で最高です。うますぎました~

ウーロン茶(¥200)×2、若どり(¥160)×4、牛(¥100)×4、うずら(¥120)×1、ウインナー(¥100)×2、玉ねぎ(¥120)×2、海老(¥120)×2、きす(¥120)×2、キャベツは無料  で、2500円ちょい! やす~い!

今回はウーロン茶でしたが、次回は松葉さんのロゴが入ったジョッキでビールを飲みたいなぁ~(笑)

 

明日は京都観光の予定です。高速で京の都へ向かうどす・・・
MC10
大阪見物が楽しすぎて時間オーバー


京都での宿泊先は予約済みですが、2時間の遅刻でチェックイン!


ホテルより外を眺めると、国宝の東寺五重塔がライトアップされてました。
MC10
ホテルでビール飲んで、大浴場で茹でられて・・・バタンキューです!



最終日の朝食は京のおばんざい。
MC10
これが京都のTKG(たまご掛けゴハン)か!?って思ったら、岡山県のタマゴらしい!(笑)



ホテル横付けでV.I.P待遇でした~(爆)
MC10
フロントの方は優しいし、大浴場あり、こりゃイイ!またお世話になりたいと思いました~(^_^)v



伏見稲荷大社へ行く事にしました!全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社なので観光客多いです~
MC10
賑やかな方が多いなぁ~って思ったら中国人の方が多く・・・ビックリ。 写真中央:楼門(重要文化財)




千本鳥居
MC10
鳥居奉納できるみたいです。



お次は東福寺(臨済宗東福寺派大本山)
MC10
東福寺「通天橋」 1959年(S34年)に台風により崩壊し、2年後再建。橋脚は鉄筋コンクリート造。
開山堂(重要文化財)、別名「常楽庵」。

MC10
開山堂(かいさんどう)・・・寺院において開山を祀ったお堂の事だそうです。



休憩できるようになってましたので・・・お庭を眺めながら、ちょいと休憩!
MC10
命の洗濯中!(笑)




紅葉の時はすごいんでしょうね~
MC10
新緑も綺麗です。



三門(国宝)。応永32年(1425年)に足利義持が再建し、現存する禅寺の三門としては日本最古だそうです。
MC10
すごい迫力でした!




臥雲橋
MC10
誰でも通行可能




いい言葉です。
MC10





新幹線に遭遇~ 2時間20分で東京に着くんですね~
MC10


三十三間堂、正式名称:蓮華王院本堂(れんげおういんほんどう)。
MC10
千手観音立像、約1000体は圧巻でした。  堂内撮影禁止



三十三間堂では中国人の観光客少なく、仏教の国からの人が静かに正座で拝んでました。
MC10



養源院  豊臣秀吉の側室・淀殿が、父・浅井長政の追善供養のため、21回忌法要の時(文禄3年・1594年)に創建した寺
MC10
教科書に出てくる「血天井」で有名。  院内撮影禁止


お昼になり腹減り・・・

思い切って有名な「いづう」さんへ電話してみたら、一見さんでも鯖寿司が食べられるみたいです!(笑)

丁寧に「お一人でもどうぞ~!」って言われました!  名店は電話で良い人か判断できるんでしょうね~!?(爆)
MC10
創業天明元年(1781年)いづうの鯖寿司&お吸い物を堪能!職人さんが運んできて緊張でした!(笑)

文句なしまいう~!

二百余年の歴史を味わい大満足です!
MC10
京の都に来たら必ず寄らせていただきますm(_ _)m




いづう近くの辰巳大明神は観光客で賑わってました!
MC10




観光の定番「巽橋」 
MC10




祇園の面白い店「オウンハンド
MC10


普通の商店で、だいふく&お茶買って、食べ歩きしてると、観光スポットを発見!


明智光秀の塚

MC10
天正10年(1582年)、光秀は秀吉に敗れ、家来が首を落としてこの地に埋めたそうな・・・




一本橋(行者橋)
MC10
地元の人は普通に通ってました~



ここはロケ地でよく使われますね。
MC10


鴨川を少し散策したり・・・
MC10
喫煙所がなくて・・・困ってましたが・・・




木屋町通りのカフェで休憩。 カヤックがあれば大阪港まで行けるかな~?(爆)
MC10


ボケ~っと歩いてると石碑がありました。さすが京都です!

山本覚馬(江戸時代末期の会津藩士)は京都府議会初代議長だったそうです。

北隣地 明治時代山本覚馬・八重邸跡」の石碑(河原町御池交差点南西側)。妹が八重。
MC10
見てませんでしたが・・・NHK大河ドラマ「八重の桜」で登場の場所




本能寺へ  
MC10
創建年:1415年(応永22年)、1591年(天正19年)豊臣秀吉命により、現在の場所(中京区寺町通御池下ル下本能寺前町522)へと移転してきたそうです。




本能寺の信長公墓所 信忠や家臣の供養塔も。
MC10




元の本能寺があった場所。織田信長の終焉の地
MC10
天正10年(1582)6月2日早朝、ここは大変な事が起きました~


そして・・・


聖徳太子が創建した、いけばな発祥の地「六角堂」へ。華道池坊の発祥の地としても有名だそうで・・
MC10


創建年:用明天皇2年(587年)  開基:聖徳太子
MC10
本堂が平面六角形であることから、一般には「六角堂」と呼ばれてる。本堂は明治10年(1877年)に再建。




六角堂の太子堂
MC10
写真の池に聖徳太子沐浴の古跡があり、池坊の名の由来だそうでした。


雨がポツリと降ってまして・・・


住宅展示場はやっぱり和風なんですね~

MC10


観光しすぎてヘロヘロ・・・


急いで帰らなくても良いので、ゆっくりと中山道を東へ向かいます~
MC10
あの新幹線に乗れたらな~ 2時間ちょいだなぁ~  とか思いながら渋滞で停車中~!(笑)


ナビでグルメ情報見たら彦根市に有名なラーメン屋さんがあるそうです。

ナビにセットして、楽しみに向かいましたら定休日!!
いつか敗者復活戦だ・・・ラーメンにっこう  〒522-0045 滋賀県彦根市宇尾町894−8

彦根には「近江ちゃんぽん」というご当地B級グルメがあるそうで・・・
自家製の麺はもちもち、関西風の出汁、40年以上の歴史があるそうで。


ちゃんぽん亭総本家(チェーン店)へ
MC10
近江ちゃんぽん@700+半チャーハン@300

美味しいんでしょうね。雨降って寒かったもんで、もうちょっと熱い方がヨカッタですが・・・(汗)

優しい温度で、出汁のきいた、細麺の野菜ラーメンでございました(^_^;)

「ちゃんぽん」っと聞くと、長崎の「四海樓」を思い出します・・・


雨の中、名神~中央で帰ります。
MC10




やっとこ、諏訪湖まで来て安心感が・・・(笑)
MC10
諏訪湖の夜景を見ながら・・・今回のMC10は新幹線にして、お迎えにT君かR君を「来させれば」よかったなぁ~と反省!(爆)

楽しい関西遠征キャンプでございました~!





このブログの人気記事
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス

銀次
銀次

同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事画像
野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス
2020スノーピークドッグクラブ新年会
うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東
2019東北温泉キャンプ
SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ
2019スノーピークドッグクラブ新年会
同じカテゴリー(オートキャンプ他)の記事
 野遊びの練習@北軽井沢スウィートグラス (2021-05-19 16:17)
 2020スノーピークドッグクラブ新年会 (2020-01-23 17:27)
 うちだけのスノーピークウェイ 2019 in 関東 (2019-09-25 08:06)
 2019東北温泉キャンプ (2019-09-24 17:37)
 SCC的で黄缶会みたいな雨のオヤジキャンプ (2019-07-09 14:16)
 2019スノーピークドッグクラブ新年会 (2019-04-27 19:04)

この記事へのコメント
お疲れ様です!!

またまた読み応えのあるレポ・・・ごちそうさまでした^^。

宴をまえに薄着で寝落ちしそうなKenさんが凍死するんじゃないかと冷や冷やしました(笑)

出来れば、普通で大人しい関西人もいる事を追記しておいてください。。。(爆)

またお会いできる機会を楽しみにしております!

ありがとうございました^^v。
Posted by コンコン at 2014年05月16日 17:50
何時もの、ハプニングは今回は無しでしょうか

M10の画像が少ないね 観光ばかりしていたみたいですね

無事、ご帰還されて安心しました 何時かは西の青い方と

我らが東の赤い方を対決させたいですね!。
Posted by rinapaparinapapa at 2014年05月16日 18:37
コラコラァ〜(♯`∧´)
なんちゅーれぽ上げまんねんっ(ー ー;)
ひとり、おとなしく末席で飲んでたひと捕まえて
なんやひとりはしゃいでたみたやんかいさぁ〜(-。-;

*kenちゃんが寒いと云えば、ボクの一張羅差し出して、
飲み過ぎなおっさんには、誰よりも早起きして胃袋に優しい朝食を作り、場が白けないようムードメーカーになりぃの。。。
*kenちゃんのオチのないスベるハナシのフォローに回りぃの、
まぁ、おもりも大変やし。
もーちょっと、こー、R氏をえぇ方に描いて貰わんと、
たつせないやろぉぉ〜
おーじょーしまっせ!

って、ウソウソ(^-^)/
また、ご一緒しましょやぁ〜(^^)
Posted by ら〜ちゃん at 2014年05月16日 20:09
おつかれさんドス~♪

シュウマイ美味しかったですよ~
タイミング出し遅れでしたけど。。。(爆)

いびきが聞こえる横で、
夜の写真撮ってました(^^)v

なんやかんや言うて、
車で来たいんでしょ?(笑)

東の方面にも遠征いきたいなぁ~
呼んでくださいね。。。(爆)

遠路よりの参加ありがとうございました(^^)/

またお会いできる日を楽しみにしています♪
Posted by taroパパ at 2014年05月16日 21:12
おちかれっした(^^)/
以前からあっちゃこっちゃの
有名ブログで*kenさんの存在ゎ
存じ上げて居りましたが
初対面とは思えず失礼な事ばかり…
すみませんでしたm(_ _)m

次回お会い出来る迄に
*kenさんの話の“オチ”の
捉えどころをらぁ〜さんに
伝授してもろときますゎ(爆)

また遊んでくださいネ♪(^^)///
Posted by た〜ちゅ〜 at 2014年05月16日 22:45
コンさん、お世話になりました~!

体力に自信がありましたが、寝落ちしそうになり失礼いたしました。

普通で大人しい関西人ってどなたかいらっしゃいましたっけ?まさか、コンさんですか??(爆)

また楽しいキャンプでご一緒させてくださいませ~

よろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年05月17日 13:32
顧問様


ハプニングなんて一切ございませんよ~(笑)
あったら、いまごろ大阪湾にいるでしょうね~(爆)

画像が少ないのは盛り上がりすぎて・・・撮ってるヒマありませんでしたっす~

青 vs 赤は異種格闘技戦みたいですね!ちょっとだけでいいですが、見てみたいですね~(笑)

とりあえず、生きて帰ってこれました!(爆)
Posted by *ken*ken at 2014年05月17日 13:40
ライス師匠

素晴らしい芸人魂を拝見させていただきありがとうございました!
昨年より芸に磨きがかかってるのを見て、日々精進されてるんだろうなぁ~って思いました!(爆)

キッチンスタジアムではライスシェフ、ライス劇場では芸人ら~ちゃん、テント設営の時はIGT将軍RICETREE、関西のキューティーハニーっすね!(笑)

素晴らしい方と知り合えて、ボクは幸せでございますm(_ _)m

えぇ方に描かせていただきました~~~(笑)

あっ、ファイヤープロテックもありがとうございました。おかげで欲しくなっちゃいました(笑)

今回もお世話になりまして、ありがとうございます!

もうかれこれ10年ちかくお世話になってますが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年05月17日 13:56
taroさん


ご招待状ありがとうございました!

次回は「エッ!」って言わせる美味しいのを早出しで検討したいと思いま~す!(笑)

幹事様のお人柄で素晴らしい人達が集まって、とても楽しかったです。
いや~人は見かけによらないもんですね~(爆)

新幹線で行こうかと思いましたが・・・何で行っても一長一短なんすよね~

東の方へ遠征してくださいね!
こちらにも秘密兵器な達人がいますが、もうちょっとで本調子になりますんで!

朝霧がなくなりましたが、またどっかでお会いできるのを楽しみにしてま~す!(^_^)v

ありがとうございました!
Posted by *ken*ken at 2014年05月17日 14:07
た〜ちゅ〜さん


お世話様でした~!

ピッカピカの237兄弟は最高です!
639を持って行きましたが、迫力に負けて出せませんでしたよ~

白州も美味しくいただき、ごちそうさまでした!

まだ修行中の身ですので、“オチ”の伝授よろしくお願い致しますm(_ _)m
そのうち、東のら~ちゃんになってるかも・・・?(爆)

また現場でお会いしたいと思います!

近いうちにどうぞよろしくお願い致しま~す!!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2014年05月17日 14:17
いつも遠路はるばるお疲れ様です。
寝不足に勝ったのか負けたのかどっちやったんかな〜(笑)
萬寿美味しかったでっす!ありがとうございました。
ライスはんが朝食でよーさん使いはるからもったいないなーって思ってたんです。
いややって言わはったらもっとたっぷりあったのに。
たいへん悔やまれます*\(^o^)/*(笑)
*\(^o^)/*
また新しい企画でお会いしましょうね♪
Posted by 待っててね at 2014年05月18日 12:40
マツケロさんかな?(笑)

先日はお世話になりました~!

寝不足には負けた感じですかね~(笑)
でも、楽しいキャンプでしたよ!
ライス劇場夜の部、最後まで見たかったけど・・・(笑)

万寿、お口に合ってヨカッタです~
最高の料理にはいい酒がピッタンコじゃないかと~

新しい企画、楽しみにしておりま~す!

ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by *ken*ken at 2014年05月18日 18:38
ども♪
待っててね です。(^◇^;)
こんな間違え方するか〜?
な間違え方しました。ごめんなさい。
しかし、よーわかりましたね。さすがぁ〜
Posted by マツケロ at 2014年05月18日 20:57
ども♪
待っててね です。(^◇^;)
こんな間違え方するか〜?
な間違え方しました。ごめんなさい。
しかし、よーわかりましたね。さすがぁ〜
Posted by マツケロ at 2014年05月18日 20:58
ども♪
待っててね です。(^◇^;)
こんな間違え方するか〜?
な間違え方しました。ごめんなさい。
しかし、よーわかりましたね。さすがぁ〜
Posted by マツケロ at 2014年05月18日 20:58
お疲れ様でした~!
しかし、なんですわ。  ↑↑↑ こんなに荒らされた後ってコメントしにくい。(爆)

今回も大阪に京都。帰りにも寄り道しながら盛り沢山なツアーでしたね。
どこでもグルメを外さないところが*kenさんらしい!

MCが無くなり*kenさんとお会いする機会が少なくなりますが
またどこかでお会いしましょう♪  その時はヨロシクです。^^
Posted by ☆bridge☆bridge at 2014年05月19日 14:08
マツケロさん、何かお互いに通じるもんがあるんですかね~!(笑)
Posted by *ken*ken at 2014年05月19日 17:26
☆bridgeさん、あざ~っす!(^_^)

メンキャンのついでに色々と視察させていただきました~

MCがラストだったとはビックリです。
でも、新しい企画も楽しみな感じですね~!

SPW朝霧も無いから、なかなかお会いする機会が・・・ですね(泣)
☆bridgeさんが行かれるとこは要チェックしときますね~!

またお会いできるの楽しみにしておりま~っす!(^_^)v
Posted by *ken*ken at 2014年05月19日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MC10
    コメント(18)
    スノーピークドッグクラブ にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ